1hime2taroのプロフィール

@1hime2taro 1hime2taro
ありがとう数196
質問数132
回答数6
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
88%

  • 登録日2002/02/19
  • Rh(-)の血液がないと言われました。

    血液型がB型のRh(-)の知人が手術を受ける事になりました。 その手術は輸血が必要なになる手術らしいのですが、病院の方からその血液がないので「探してくれ」と言われたそうです。(直接聞いたわけではないので表現は違うと思います。) 私がお聞きしたいのは、 (1)病院が患者に「血液を探させる」ものなのか (2)もし患者側が探さなければならないのであれば、どのように探せばよいのか この二つを教えてください。 簡易な文章ですみません。宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • siiiis
    • 医療
    • 回答数13
  • 犬の交配について・・・☆

    こんにちわ! 今、犬を2匹飼ってるのですがそろそろ交配をさせようと考えています。 7歳と1歳です。どちらともオスなのですが、お嫁さん探しのいい方法を教えて下さい♪ よくペットのお見合というのを聞きますがあまり分かりません・・・(@@;) ご返信お待ちしてます。

    • 締切済み
    • bear_13
    • 回答数3
  • レントゲン

    先日 仕事上の簡単な健康診断に参加しました。2~3日後連絡があり大きな病院で検査をするようにとの事、レントゲン写真を見せて頂いたのですが、肺に白い点が3個ほど写っていました。病院へ行く前に何らかの知識があったらと思います。 ちなみに、呼吸も、痛みも、熱も、しんどさもありません。正直なところを教えて頂ける方、お待ちしています。

    • ベストアンサー
    • daluma
    • 病気
    • 回答数1
  • ポットの底に・・

    こんにちわ!私が使っているポットのことなんですが、ポットの中の底や、周りの壁に半透明の結晶がついていることに気付きました。 そのポットはもう7年ぐらい使っていたので古いから、結晶が出来たのかな?と思い、先月新しいポットお購入しました。が、また、結晶ができていました。洗えば、その結晶はとれるのですが、、お茶を飲もうとするたびに確認しながら、見なくてはいけないので大変です。体調については今のところはいいのですが、このまま長いことポットのお湯を飲んでいくことを考えたら、健康には問題がないでしょうか?そして、あの結晶は何なのでしょうか?浄水器を買ってみれば改善されるでしょうか?教えてください。お願いします。

  • 自分の名前の漢字の説明、どうしてます?

    私の妻の友人で「美乃」さんって方がいるですが、名前の漢字の説明を「美しいに、乃木将軍の乃です」ってされているのです。最初聞いたとき「乃木将軍って、あなた・・・」と思ったのですが、他に適当な説明もないかと今では納得しています。他の知り合いや家族などはごく普通の説明をしていますが、みなさんの中で、このようにちょっと変わった名前の説明をされている方はいらっしゃいませんか?