• ベストアンサー

香水を使う理由は?

master_gkの回答

  • master_gk
  • ベストアンサー率16% (61/365)
回答No.2

2. コートの襟が口元まで覆い隠せるような物の場合、コートの首回りや口元の部分に皮脂などが付着し、少し臭ってきたりします。そんな場合に香水を使うと、不快な気分が緩和されます。 3. 複数の香水をランダムに使うと、いつも新鮮な香りを楽しむことができます。「今日の香水もまた香りが良い~・・・」と、自己満足してしまいます。

noname#187976
質問者

お礼

 明快なお答え、どうもありがとうございます。

関連するQ&A

  • 媚薬香水にかんして

    サーヴァントポゼッションというフェロモフェロモン香水なるものを、興味本位で買いました。 さて、フェロモン香水を使った、あるいは媚薬を使った方に質問です。スプレータイプで自分の体につけるやつです。 仮にこれをつけた僕の匂いを中学生の女の子が嗅いだ場合、もし効いたとしても、こちらから直接手を出さなければ捕まったりしませんか?違法ではありませんか?すごく気になります(>_<) またあまり身体に、影響はないですか?

  • あなたの好きな香り、フレグランスは?

    1.性別 2.好きな香水 3.好きな香りの傾向 2は自分がつけているものでなくても、 他人がつけてて好きというものでもOKです。 2、3は複数回答可です。 ちなみに私は 1.女 2.スイドリーム、サムタイムウィズハート、ピンクシュガー 3.甘ったるいの です。 たくさんの回答お待ちしてます^^

  • アンケート(質問)に、ご協力ください。

    小学生や中高生のみなさん、また、大人のみなさん ご協力お願いします。 以下に記述する、アンケートにご回答ください。 {注釈} アンケート内容(質問)は、複数でございます。 年齢と性別、(任意での)職業と趣味等は、 統計的観点から、回答いただきますようよろしくお願いします。 なお、回答方法は、下記に記述されているアンケートを コピーし、回答欄に貼り付けていただいて、 アンケート内容の横にある、{ これより右側に、回答してくださいますよう、 よろしくお願いします。例えば、 必須(1) 年齢{15 のような感じです。 また、上の方法が、デバイスの関係上や面倒でできない場合は、 アンケート(質問)の回答を回答欄に、直接書いてください。 例えば、15、男、学生、本のような感じです。 以下から、アンケートの内容です。 回答よろしくお願いします。 必須(1) 年齢{ 必須(2) 性別{ 任意(3) 職業{ 任意(4) 趣味・良く行う事等{ 以下から、アンケートの本内容となります。 アンケート内容は、一つの質問とそれへの理由に関しての質問からなります。 それぞれ合計三つほどあります。 必須❶ (1)頻繁に使うwebサイトは、なにですか? ※サイト名、あるいは、サイトの内容を答えてください。 { (2)また、なぜ頻繁にそのwebサイトを、使っているのですか?理由を答えてください。 ※例えば、暇つぶしになんとなくとか、また、とても面白く楽しいからなどのような、 簡単な理由で、かまいません。 { 必須❷ (1)便利だと思ったサイトは、なにですか? ※サイト名、あるいは、サイトの内容を答えてください。 { (2)また、便利だと思ったサイトは、どのあたりが便利だと、思ったのですか? 理由を答えください。 ※例えば、わからない英語をわかる日本語に、翻訳してくれるから便利とか、また、 自らに起こっている不思議なことを呟いたら、それらをみんなが解決してくれるから 便利などのような簡単な理由で、かまいません。 { 必須❸ (1)あったらいいなと思ったサイトは、どんなサイトですか? サイトの内容を答えてください。 ※例えば、外国のおもしろ記事を日本語に翻訳したサイトなどなんでもよいです。 { (2)また、上のようなサイトを、なぜあったらいいなと思ったのですか? 理由を答えてください。※例えば、いろいろな料理のレシピが乗っているサイトは、 毎日の献立の悩みを解決してくれそうだから、などのような簡単な理由で、 かまいません。 { 以上、アンケートは終了でございます。 ご協力、ありがとうございました。

  • PCの「アプリ別」使用時間を自動記録するソフト

    自宅のパソコンを利用している時の「アプリ別」使用時間のログ(記録)を自動で取るソフトを探しています。 自分でも探して、幾つかインストールして使ってみたのですが、期待するものが探せません。 (探し方が下手なのも、大きな理由の一つだと思います) 【期待するスペック】 ・開始時間、終了時間など自分で入れなくても自動記録 ・通常、ブラウザ、ワード、エクセル、他複数のアプリを同時に開いているので、 「開いているけど使っていないアプリ」、「実際に使っているアプリ」も区別して記録されるもの、 ・フリーソフトなら有難いですが、上記を満たしているのなら有料ソフトでも構いません。 ・(必須ではありませんが) 使用状況ができるだけビジュアルとして分かりやすく見られるもの。 →必須ではないので、使用状況(時間、アプリ名など)のテキストの羅列でも可。 上記のようなアプリを知っている方、教えていただけましたら幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 次の条件に当てはまる職業について

    こんばんは★ 突然ですが次のような職業に就けたらいいなと考えているのですが、 何かこれといった思いつくものがあれば教えてください。 (1)一日中作業台のようなものに座って黙々と続ける仕事 (2)手先の器用さを要求される (3)顕微鏡などを使った精密な検査などがある (4)数種類の道具や薬品などを使いこなしたり、そうした知識が要求される さらにこれだけは必須の条件なんですが、 ◎まったくと言っていいほど求人がないような職種や、大学院など6年とかあまりに  長い修業期間が必要なものは除外して(例 薬剤師、高度な研究職、  伝統工芸の職人など)、ある程度現実的な職業でお願いしたいです。 (1)~(4)はすべて該当しなくても、どれか一つでもこれというものを思いつけば 挙げてもらえたらと思います。 何か無理な条件で、わがままな感じの質問のようですが、 僕自身としても選択肢というか、広く職業を俯瞰する意味でもいろいろ知っておきたい ので、軽いアンケート的な感じで回答いただけたら幸いです。もちろんいくつ挙げて もらっても可です。

  • 電車の中でしてほしくないことは?

    こんにちは。ippyです。 質問はタイトルのとおりです。ずばり、あなたが電車に乗っていて、願わくば車内ではしてほしくない、嫌な光景はどんなことですか? 次の中から、嫌なモノ順に並べてください。 また、その理由や、どの程度までなら許せるかとか、実際の体験エピソードなんかもありましたら、ぜひぜひ教えてください! ついでに、もし差し支えなければ、年齢と性別と職業もご記入くだされば幸いです。 (ちなみに、何かのアンケートというわけではありませんので! 単なる興味本位でやっているだけです^^) 1.勉強・読書 2.居眠り 3.飲食(ガム・飴など以外) 4.おしゃべり 5.ウォークマンで音楽を聴く 6.ケイタイでメール 7.ケイタイで電話 8.化粧 9.地べたに座る 以上です。たくさんの皆様からのご回答をお待ちしております! なお、お返事は少し遅くなるかもしれませんが、どうかよろしくお願いしますね☆

  • 夏フェスアンケート(フジロック、ロッキン、サマソニ、etc・・・)

    こんにちわ^^ いよいよ夏フェスが迫ってきましたね! そこで夏フェス大好きな人や、行きたくてうずうずしてる人、 行きたいけど今年はいけない人、夏フェスは行かないけど、音楽に興味がある人などなど皆様にアンケートを実施したいと思います。 (1)今年の夏フェス出場アーティストの中でこれは自分的にイチオシだよ!というアーティスト(複数可) (2)来年も来てもらいたいアーティスト、もしくは来年は来てもらいたいアーティスト(複数可) (3)今年行く夏フェス (4)その他叫びたいことなどなど ちなみに私は (1) フジロックではTHE CHEMICAL BROTHERS 今年で解散のKEMURI 久々に活動再開のSCAFULL KING ロッキン(ロックインジャパン)では HAWAIIAN6やASPARAGUSになんといってもLOW IQ 01です サマソニの今年は まずはARCTIC MONKEYSでしょう。 SUM 41もTHE OFFSPRINGも期待ですが、 今年一番見たいのがMXPX!乞うご期待! (2) 来てもらいたいのは NEW FOUND GLORY Good Charlotte(今年はサマソニキャンセルになった為) My Chemical Romance などなど! (3)今年はサマソニの東京初日ではじけに行きます。 (4)皆様のアンケートで私も回答者の皆様も夏フェスをより盛り上げて行きましょう。

  • アンケート処理について

    複数のグループを対象にしたアンケート結果の処理について、どのような検定を行えば良いか、ご指導いただきたく存じます。 アンケートの形式としては、(1)1~6まである文(選択肢)の中から自分の考えに合うものを選び、(2)更にその選択理由を2つ目の選択肢(A~E)より選ぶ、というものです。回答としては (1)で選択した文が 2 で、その理由を B とした場合、2-B というような組み合わせとなります。(1)では当てはまるものがなければ無選択、または複数あれば複数選択可としています。 このようなデータから、各グループ間に有意差が見られるかどうかを検定するにはどのような処理を行えばよいでしょうか? 今まで簡単なt検定や相関係数、ANOVA程度しか行ったことがないため困っています。 また、ご回答の際、アンケートの形式等、説明不足な点も多々あると思われますので、ご指摘頂ければ幸いです。 宜しくお願いいたします。

  • それでもあなたは回答する

    ここの回答者の考えについてアンケートを取りたいと思います。 以下の設問2つに回答いただければ幸いです [設問1] どういう意図や思いがあって 回答者となっていますか?(複数回答可) (1)他人の役に立てることを嬉しいと感じるため (2)自分の知識や経験を誇示できるから (3)美しい国、日本に貢献できると考えるから (4)回答に対するお礼回答が楽しいから (5)ゲーム感覚 (6)その他(自由回答) [設問2] 回答者は時にはボランティアのカウンセラーかと思うような 立場になっていることもありますが 回答者のあなたは、ボランティア精神が欠片でもあると思いますか? (1)はい (2)いいえ ※補足コメントがあればお願いします。 以上です。ご協力ありがとうございました。

  • 自分の娘にダンスをさせる親の心境って

    自分の娘にダンスを習わせる親の心境って、どうなのでしょうね? 他のスポーツと同じで、やっぱり普通のことなのでしょうか? 今は学校で、ダンスが体育の必須の科目でありますよね。 ダンサーって昔はどこか「下級の職業」みたいな扱いがあったと思うのですが、ずいぶん市民権を得たんだなあ、と思います。ダンス教室やらも増え、登美丘高校ダンス部みたいなのも、今は女子がこぞって憧れるようになりました。 ただ、元々エンターテイメントとしてのダンスって(それが99%以上でしょうが)、始まりは「踊り子」で、例えばアラビアやインドの踊り子って、特権階級の宴で一通り踊りを披露した後、その特権階級とセックスをする・・・が前提だったような気がします。特権階級が満足げに踊りを見て、その後好みの娘を選んで、寝室に連れてゆく・・・が当たり前だったと思います。 どうしたって、ダンスと若い女性の色気、若い女性としてのセックスアピールとは、完全に縁を切れるようなものではなく、どんなに時代が変わろうとも、いつの時代にもついてくるものであって、なかったことには出来ない、今更綺麗ごとはない、 ダンスは体育ではあっても、他のスポーツとはやっぱり一線を画すものなのじゃないのかな?と思えてなりません。 自分の「性」を見せびらかすようなものを、スポーツとして・・・って、やっぱり娘の親としてどうなんだろうなあ?と思うのですが、いかがでしょうか?