• ベストアンサー

何で女は綺麗事ばかりなのか。

aco0410の回答

  • aco0410
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.4

女の人にとって、かっこよさや、ファッションセンスなどは 最低条件なんだと思います。 一緒にいたいとか、並んで歩きたいとか 思えるような人であることは 言わずもがななので、言わないだけだと思っています。 見た目がその女の人の好みに合って、なおかつ、 優しいとか、思いやりあるとかの 性格の部分を重視するのではないでしょうか。

noname#187858
質問者

お礼

※但し、イケメンに限る ってやつですね。

関連するQ&A

  • 彼女がいるのに他の女を見てしまう事に罪悪感

    多分男としておかしな悩みです。 付き合ってもうすぐ半年になる彼女がいます。 彼女は可愛くていい子で、すごく好きなのですが、 最近通りすがりのキレイな女性をちらちら見るようになりました。 もちろん付き合う前は普通に見てましたので 他の女を見るのは男の性というのはよく理解しているのですが、 彼女がそれを見ていい気がしないのは分かっているので 見ないようにしていました、最初の頃は。 でも最近になってまた見るようになりました。 彼女の前では頑張って見ないようにしてますが…。 それでも見てしまう自分が情けなくて、 罪悪感を感じてしまうのが辛いです。 そこで先日、思い切って彼女にその事を打ち明けてみました。 すると彼女は、少し悲しそうな顔をしてから、 「私の元カレは、私が横にいるにもかかわらず堂々と女の人を見てたよ。 しかもちょくちょく『あの人綺麗じゃない?』とか同意を求めてきたよ。 あんまりしつこいから、気にしない様に訓練したの。 だからあなたが他の女の人を見てもそこまで気にしないし、 慣れてるから、あまり気に病まないで。」 との事です。 元カレの話は前にも聞いていたのですが、 気にしない訓練をしていたとか、きっと辛かっただろうな、 自分は彼女に同じような悲しい思いをして欲しくない、と思っていました。 なのに結局悲しい顔をさせてしまい、余計情けなくなってしまいました。 彼女は美人ではないにしろ、愛嬌があって可愛いと思っているし、 こんなに理解がある女性はなかなかいないと思っています。 最初の頃は見なかったのに、最近になって、ということは 飽きてしまったのか、だとすると更に自分に嫌気が差します。 見ないようにするのもストレスだし、見て罪悪感を感じるのもストレスなので どうしていいか分からず、悩んでます。 どうして悪いと思いながら他の女を見てしまうんでしょうか? 彼女は気にしないって言ってますが、本当に気にしてないと思いますか? 男で女の人を全く見ない事って出来るんですか? できれば自然と見ないようにしたいのですが、出来るんでしょうか。 男女問わず、色々な意見をお待ちしております。

  • こんな事言える女の人ってどう思いますか?

    私は今海外に留学しているのですが、気になる事があるんでお話したいと思います。 こっちへ来て数日目で1人の先輩に学校で出会いました。 彼とは2回しか会った事がなく、あまり喋った事がなかったんです。 彼は優しくって、気が利く人だな~。と思ったのと英語力を伸ばしたいのもあってお友達になりたいな~。と同じ新入生の女子2人に話していたんです。彼女達も彼の事をとても良い人だ。って話していたんです。 私は彼を探していましたが、なかなか彼には会えませんでした。 結局1ヶ月後。気になる人にはまともに喋れない私は、勇気を出して仲良い男子に話したんです。 彼も「良い人だよ。俺より面白いしねー♪」と言っていたので、仲良いと思い頼みました。 男の人の声で電話だと聞き取り辛いから、メアドが知りたい。(あまり喋った事がなくって、何を話せば良いか電話だと迷う理由もあります。)と伝えたんですが、彼の連絡先は知らないから女友達に聞いてみる。という事で、頼んでくれたんです。 女友達は「携帯番号しか知らない」と男友達に伝えたらしく、「いや、メアドが良い」「なんで?」と聞かれ答えるしかなかったみたいなんです…「日本人の友達で、○○(友達になりたい人)の事好きなんだって。と…」これを聞いて彼にちょっとキレたんですが。私が知らない女の子に言うな!と…それに、恥ずかしいし。「恥ずかしくないじゃん。そういう感情は普通だろ?秘密にして欲しいって言わなかったじゃないか」と言われ彼の秘密を教えてもらい平等だ。と言われましたが、納得いきませんでした。。 「俺と女友達と君と○○の事協力するからさーww」と言われました。 そしたら、その女友達「日本人の子があなたの事好きだからメアド知りたいんだって。○○(私の名前)って子知ってる?」と… てか英語だとloveまで言っちゃたらしいですね… 彼女いない情報と、私の事覚えてる。という情報だけ貰いました。 すごく最悪です。。会って間もないのに告白しているようなもんだし… 男友達は10代で歳下だからまだ許せますが、女性は21?くらいなんですよ…中国人らしいんですがデリカシーがないというか… 私はただメル友から彼の事知りたかったのに… 彼の事は気になっていたのですが、告白したようなものだし、フラれたみたいな結果になってショックです。。まだ深く相手の事知らないのに。。 中国人は恋愛に対してオープンだ。日本とは文化の差だと日本に留学経験のある女友達に言われました。 しかし、今回のデリカシーがないように感じる女性はどうなのか。と思います。 本人に直接伝えるなんて… 彼女自身の問題だと思いますか?それとも文化の差でしょうか?

  • 男と女。建前と本音

    みなさんの思う。男と女の建前と本音を教えてください。 他人の意見が聞きたいです。 以下をコピペしてご使用ください 【男】 【建前】             【本音】 【女】 【建前】             【本音】 例 【男】 【建前】             【本音】 俺も愛してる           よし、言ったぞ。しよう 晩御飯どう?           腹ごしらえしたらしよう 奢るよ              割勘でよくね?タカリ女め 可愛いと思うよ          こりゃねーな・・・ 仕事がある            1人で遊びたいんだよ ゴメン、別れよう         浮気相手の方がやさしいもん 【女】 【建前】             【本音】 みんなで飲みませんか?      誰がお前と2人になるかよ 疲れてない?           私は疲れたんだよ・・・ 安全日なの            既成事実GET! 愛してる             金が欲しい 結婚しよう            私を一生養いなさい 貴方、きっとよくなるわ      遺産を残して早く死んでくれ

  • 女の魅力

    女の魅力 顔はあんまり可愛くないけど この子いいなぁ・・ 付き合いたいなぁ・・ なんか可愛いなぁ・・ と思う子とはどんな子ですか? 女性の方も男の気持ちになって 答えてください^^!

  • 女と男とプルプルしてどちらが勝つでしょうか

    女がおっぱいをプルプルさせて、男がチンチンをプルプルさせると、 どちらが勝つでしょうか。

  • 男らしくない男や、女らしくない女は、生まれてきた事

    男らしくない男や、女らしくない女は、生まれてきた事に全く感謝していないような気がします。 勿論、LGBTの人は除外します。 あと、男っぽいとか女っぽいとかでもないです。 男らしくない男というのは、周りに全く感謝してないですし。女らしくない女も周りに全く感謝してないです。 うまく言えないですけど、男っぽいとか女っぽいとかとも違うんですけど。 どう思われますか?

  • 恋愛

     男ってやはり顔が重要ですかね? よく建前をいいますが結局はと思ってしまいます。

  • 女は女だけで生きていくのですか?

    こんばんは。 私は高校2年生の女です。 私は、外見はどう見ても女です。男らしい顔立ちでもありません。かわいいものを集めるのが好きなただの女子高生です。でも、女の子と話をするのは苦手です。 愚痴や悪口を陰で言ったり、おそろいにしよう♪とか・・・私の性に合わないのです。 私はそんなに人とたくさん喋りたくありません。 人付き合いが嫌いなわけではなく、友達と面白い事をするのは好きです。男女関係なく。 私の住む世界だけの女の子達だけかもしれませんが、喋らないと地味な子として認識されてしまいます。 地味な子は相手にしてくれないような女の子の世界で、私は一人になって面白い事もできないようになる事を恐れて、今友達といっぱい愚痴を言ったりする生活をしています。臆病な私は今の生活に満足できず、何もできないでいます。 私は小さい時から男の子とずっと遊んできました。 昔から女の子と遊ぶのが苦手で・・・。 今の年頃になると、男は男、女は女で群れるようになり、 私は女として生きる事を強制されます。 男は女なんて入ってくるなと言います。 それが悔しくて、今自分を見失っています。 私は間違った道を歩いていますか? これからどうしていこうか考えています。 アドバイスを待っています。

  • 女に生まれたら、死にたくなるような嫌な事教えて

    50過ぎて、男で本当に嫌だった。 50歳以降の男が女よりいいこと、教えてください。 女は、これだけ良いことあります。 1、えん罪で捕まることはない。(女はレイプされると聞いたが、同じレベルだとは思えません。) 2、男は雑に扱われる。(絶対、今の質問に対しても横柄に扱う人が多いと思います。女ならそんなことはない。) 3、結婚や恋愛の時は、女性の方が圧倒的に有利。婚活では女の方が非常に有利。男は非常に不利。 4、男は女性下着売り場に行きにくいが、女は男性でも女性でも両方の下着売り場に行ける。 5、ハゲる心配しなくていい。 6、男は体毛がある。毛むくじゃらではないので、体毛処理をする必要がほとんどない。 7、結婚相談所などでは、「男は定職がある人、女は会費が無料とか」などハンデがある。(えん罪で捕まっているし、今までしてた仕事は潰しが聞かないので定職につけない。) 8、着れる服のレパートリーが多い。(例:女は男性ものが着れても男は女性ものを着るとキモチワルイ。男はスカートとか穿けない。) 9、お店などで男トイレは汚いが、女トイレはきれいで、店によっては豪華なトイレもある。 10、男トイレは個室が少ない。 11、男のように墓穴を掘らずに、ピンチからずるがしこく抜け出せる。 12、男は陰毛が挟まったりして痛いが、女はそういう股の間の位置調節がいらない。 13、女同士で抱き合ってもちっともおかしくないが、男同士だと変に感じる。 14、女同士は話が尽きないが、男同士はムリ。 15、女はお酒を飲めなくても良いけど、男は飲めなくちゃいけない…みたいなのがある。 16、男の団体(学校など)の中に女性がいれば優遇され、逆に女の団体に男がいるとコキ使われる。 17、女性の匂いはいい。(そりゃ洗わなければ臭いけど、通常の場合、男の方が変な匂いはする。) 18、何か事故などがあった時、女の方が先に助けてもらえる。 19、金持ちと結婚すりゃ一生働かなくてもいい。 20、スピード違反は泣いたら免除してもらえることがある。 21、生理は男に文句言う理由に使える。 22、ほとんどの犯人(連続殺人者、泥棒、レイプ犯罪者、詐欺師など)は男である。 23、女は子どもを産むことができて、子育てを楽しむことができる。 24、職務質問をされない。されるのは男のみ。 25、ホームレスなどは男が多い。(やっぱり男は汚い。) 26、どこかの地方で、女性部というものはあるが、男性部はない。 27、お化粧をして、おしゃれができること。 28、店などで女は女性サービスがあるが、男はほとんどない。(女は女性割引があるが、男はほとんどない。) 29、Hなことでお金を使う必要はない 30、おちんちんがない。あると非常に邪魔。 31、女性の方があたりが良く、接するときにも話しやすい。 32、女が男トイレに入っても大丈夫だが、男が女トイレに入ると犯罪になるとか…。 33、色々な仕事をしてきたが、女性の方が優遇される。(マッサージ師などは、女性は女性に、男性も女性の方が人気。男はいらない、って言われた。他にもありました。男はイヤだ、と。) 34、女性の方が寿命が長い。 35、男は体臭がくさい。(自分ではなく、お風呂屋に行ったときとか、刑務所の中とか、男ばっかりだから匂いがいやだ。逆に女性ばかりだと汗かいてもあまり変な匂いはしない。) 36、男の場合、体毛処理は女よりお金がかかる。 37、家庭では、父親より母親が長生きしていた方が、うまくいく。 38、デートで支払いをしなくていい事が多い。 39、一度尻に敷けば一生踏み倒し放題。 40、力仕事などをさせられることはない。 41、女性が下着を着けないとセクシーだけど、男がつけないと汚らしい。 42、男が多い学校の中で女子がいれば人気者だし、優しくされる。逆だと適応するのに大変。男は雑に扱われる。 43、障碍者施設では、職員は女性は男女共に世話できるが、男性は男性にしかできない。 44、女は風俗で働くことができる。逆の仕事はない。 それに45、女に生まれたために、死にたいという人はいない!! 今まで聞いてきた中には、一人もいなかったです。でも1億人の日本人の中に入るのかな? そろそろ、安楽死で死ぬ予定でいます。 男に生まれたかった女の人、どうしてか、教えて下さい。 女に生まれたために死ぬほど、嫌なこと教えてください。

  • 男と女の定義

    男でもオッパイを付けて男性器を取れば、それは女とみなされるのですか。 はるな愛は男か女かどちらになっているのですか。 トイレや温泉などはどちらに入るのでしょうか。