• 締切済み

ブリッド ZETA3の評判

当方 DC2インテグラ タイプR 96スペック に 乗っています 純正レカロも 良いのですが 最近 友人のフルバケに乗る キカイ が 有り 余りのホールド性に 驚き  フルバケの購入を 考えて います レカロが良いのは 解っていますが 余りに 高価 スパルコも 安くて良いのですが ヘタリが 早い? オーナーさん ゴメンナサイ 消去法で ブリッド ZETA3 は どうでしょうか ユーザー様 ユーザー以外の方でも良いので インプレッションなど教えてください。いい点 悪い点など 参考にしたいと 思いますので 宜しくお願いします 当方 サーキット走行などは しません 当方田舎なので 峠は イヤと言うほど 有り そこを 走っています (注)けして ローリング族(死後かな?)では有りません  通勤には 使用していません 町乗り 少々 気が向けば 乗る程度です  セカンドカー アクティー軽トラが メインの足なので スパルコて本当に ヘタリが 早いのでしょうか ? 安価で 魅力的ですが  ブリッドにも 色々な フルバケ お勧めなのが 有ればスパルコも 含めて ご指導お願いします 当方社外シートを 購入するのは 初めてなので フルバケの裏に カバーを付けなければ 車検に受からない 位しか 知りません 他アドバイスが有れば ご指導お願いします 15年落ちの DC2に フルバケ購入なんて ナンセンスな 気もするけど  長文拝読有り難う御座います

みんなの回答

• BP9outback
回答No.1

シート選びは、 1.ブランドや 価格ではなく 体形に合うかです   ブリットは、日本人に合うと良く言われます。   ブリット、スパルコは、ヘタリガ早いのは事実です レカロは、シートベルト擦れ部や 腰や太ももの擦  れる部分で 敗れても 部分張替えや 部分ウレタン交換で 長く使えます。部分補修ならさほど費用が  掛かりません 大体 3台くらい乗り換えても使いますねー 2.として 取り付けセティングです。   良いシートは、ストライクゾーンが狭く 車種m¥別シートレールを取り付けても 万人に合うと言う事が   まず有りません 使う人の 身長・体重・体形・座高・脚長・腕長などで 前後を下げたりあげたり   レールの加工や ライナーで持ち上げる調整をします。   これがまともに出来るショップも数少ないです。 大型カー用品店の RECAROショップも 数売ってるだ  けで まともなセッティングは、出来ていません。   ご自身で微調整し ポジション出しをするか 良いショップでセッティングを行ってもらうかです。 HONDA純正 RECAROは、ライセンスを受け 国内シートメーカーで作っているので 本物のRECAROではありません 悪く言えば ファブリックのみRECAROと刺繍されてるだけ。 スイフトなどのも 同様です。 本物 単品販売品とは、ちょっと違います。試座すればご理解頂けるでしょう。 あと MULEN デルターツーリングというメーカー(マツダのシートを作るメーカー)のシートが良いですよ。ツインランバー素材と ハンモック状の 座面で バケットではありませんが スポーツ走行用に 価格も安く 評価が高いシートです。 フルバケにこだわる必要もないかと思います 座り易さ・ホールド性・ドライビング性ですよ。