• 締切済み

ブリッド ZETA3の評判

BP9outbackの回答

• BP9outback
回答No.1

シート選びは、 1.ブランドや 価格ではなく 体形に合うかです   ブリットは、日本人に合うと良く言われます。   ブリット、スパルコは、ヘタリガ早いのは事実です レカロは、シートベルト擦れ部や 腰や太ももの擦  れる部分で 敗れても 部分張替えや 部分ウレタン交換で 長く使えます。部分補修ならさほど費用が  掛かりません 大体 3台くらい乗り換えても使いますねー 2.として 取り付けセティングです。   良いシートは、ストライクゾーンが狭く 車種m¥別シートレールを取り付けても 万人に合うと言う事が   まず有りません 使う人の 身長・体重・体形・座高・脚長・腕長などで 前後を下げたりあげたり   レールの加工や ライナーで持ち上げる調整をします。   これがまともに出来るショップも数少ないです。 大型カー用品店の RECAROショップも 数売ってるだ  けで まともなセッティングは、出来ていません。   ご自身で微調整し ポジション出しをするか 良いショップでセッティングを行ってもらうかです。 HONDA純正 RECAROは、ライセンスを受け 国内シートメーカーで作っているので 本物のRECAROではありません 悪く言えば ファブリックのみRECAROと刺繍されてるだけ。 スイフトなどのも 同様です。 本物 単品販売品とは、ちょっと違います。試座すればご理解頂けるでしょう。 あと MULEN デルターツーリングというメーカー(マツダのシートを作るメーカー)のシートが良いですよ。ツインランバー素材と ハンモック状の 座面で バケットではありませんが スポーツ走行用に 価格も安く 評価が高いシートです。 フルバケにこだわる必要もないかと思います 座り易さ・ホールド性・ドライビング性ですよ。