• ベストアンサー

アイフォンかアクオスZETA どっち?

アイフォン(機種は6以降)と「アクオスZETA SH04」 今迄パソコンしか使ってない人には、どちらがおすすめですか? 迷っている理由1・・・リンゴマークが好き(田舎なので修理の場合困る)    〃   2・・・SH-04が不具合も無いようだ(アイフォン風で好き)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17764)
回答No.2

パソコンをどの程度使い倒しているか・・・次第というところもあると思いますよ。 iPhoneは、とにかく手軽に、簡単に、便利に使いたい人向け。 Androidはホーム画面をカスタマイズしたり、パソコンと繋げて外部ストレージと同じようにファイルのやり取りをしたいなど、とにかくパソコン寄りの使い方をしたい人向け。 私はパソコンは自作もやっていたし、今でも数台のパソコンを使用しています。 Appleのパソコンは、いいと思ったこともありますが拡張パーツが少なすぎる上に、あっても物凄く高かったので・・・でも、和製Macと呼ばれたパソコンは使ってましたw スマホはAndroid。自作パソコン用のマザーボードを販売しているメーカーで昔から有名だったメーカーのスマホとタブレットを使用しています。 メーカーとしてのサポート体制や、ドライバーやファームのアップデートについてもある程度知ったうえでの選択です。個人的にはとてもシックリ来ています。 音楽の転送にしても、パソコンにMedia GoというソフトをインストールしていればUSBで接続すれば転送できます。エクスプローラでコピーできるんですけどね。 動画も写真も同じ。私はAdobe Lightroomというソフトで写真や動画を転送しています。撮影日付のフォルダを作成しながらコピーしてくれるので便利。 iPhoneだとパソコン側のソフトが限定されるので私は嫌いです。

primadonna
質問者

お礼

 >パソコン寄りの使い方をしたい人向け。  >iPhoneだとパソコン側のソフトが限定される ご回答ありがとうございました。納得。 ショップで実物見たらSH-04のグリーンが 抹茶ラテの色できれい。緑に決め!と思いました。 (オンラインでカカクCOMのクーポン使って購入します)

その他の回答 (2)

  • aki43
  • ベストアンサー率19% (910/4730)
回答No.3

iphoneSEが良いとは思いますけど 手に馴染み易い  画面サイズで選ぶと言う場合はお好みで iphoneSEも最新機種ですからね勘違いされてる方も多いようですけど 画面のサイズを考えたら 6かな~?? でもず~っと4インチですからね ジョブスさんがりんご大好きだったそうです iphone楽 アンドロイド面倒

primadonna
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!   <ジョブスさんがりんご大好きだったそうです ジョブスさん~~~(滝涙;

回答No.1

それ程スマホについて詳しくないのであれば、ただ使っていてもそこそこ使えるiPhoneをお勧めします。 >田舎なので修理の場合困る 大きな違いは比較的近所に窓口となる店舗があるかどうかだと思います。でもiPhoneだとしても必要なことはネットで依頼して郵送で送るだけです。(取りに来てくれるサービスもあるみたいですが) どちらにせよ1~2週間やそこらは自分の手元を離れます。どちらも初期化されて戻ってきます。 また、故障することがないかもしれません。 Android機が初めてだと、音楽ってどうやって入れるの?などと情けない部分から調べねばなりません。音楽のジャンルによっては使い物にならないアプリも結構たくさん。 また、Android機自体がただ使っていると動かなくなることもしばしばという仕様のものですから、定期的に自分でメンテナンスをしなければなりません。たまに再起動するだけでは不足です。 アプリの品質も玉石混淆で怪しいものもあり、セキュリティソフトは必須です。 iPadと国産Androidスマホを使っていますが(過去にはiPhoneも使用、MVNOにする為にやむを得ず手放しました)、iOSの機器の方が使うのは楽です。元々それ程スマホを多用しないので、まるで日常メンテナンスをする為にスマホを触っている時間の方が長いとも思える程で…。 管理の煩雑さを別にすると、iPhoneの方がタッチやスクロール感が自然です。この部分はAndroid機と比べるべくもないのでは? ゴリゴリ弄って改造して…と言うのであれば文句なしにAndroid機なのでしょうけども。

primadonna
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 9月まで待てばアイフォン7 待てる待てない待てる。。。まてない! BA!は1つだけ?みたいなので申し訳ありません。 ご回答下さった皆様に感謝してます。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • AQUOS ZETA SH-04H EDGEST無

    AQUOSフォンのドコモの新機種「AQUOS ZETA SH-04H」なのですが、今までの「画面のフレームをとても細くした「EDGEST」デザイン」は、なぜ無くなったのでしょうか? 「EDGEST」のおかげで、本体が短く、扱いやすく、AQUOSの良いところだと思っていたのですが・・・。 AQUOSの見た目のアドバンテージが「IGZO」だけになったような気がします。 「EDGEST」がなくなった理由をご存知の方はお教え下さい。 ※OKWaveより補足:「シャープのスマートフォン・携帯電話」についての質問です。

  • AQUOS PHONE ZETA SH-02E

    今回初のスマホを持とうかと検討中なのですが、自分がこだわっていることは 「LTEのように高速ネット対応」 「通話やネットの電波がほぼどこへ行っても圏外にならない」 「バッテリーの持ちがとても良い」 というようなことです。 この条件に当てはまるのはドコモの『AQUOS PHONE ZETA SH-02E』というこの冬の新機種です。 そこで質問ですがこちらの機種を実際お使いになられている方、どうでしょうか? どんなことでも構いません。使ってみての感想などお聞かせいただければと思います(^^)

  • AQUOSフォンZETAでのUSB充電について

    表記のAQUOSフォンZETAこと、SH-09Dを使用しておりますが、 USB充電機能をOFFにすることはできないのでしょうか? 私は写真をよくパソコンとやり取りする為、 写真の移動のたびにスマートフォンが充電されるのは、 バッテリーの寿命を縮めるのではないかと不安に思っております。 USB充電をOFFにする方法がありましたら、 ご教授をお願い致します。

  • GALAXY AQUOS PHONEどっちが良い

    GALAXY S III SC-06DとAQUOS PHONE ZETA SH-09Dの長所短所を教えてください AQUOS PHONE ZETA SH-09Dはカメラに問題があって赤みがかかった写真になったり ブラウザの速度がハイエンド機種なのにイマイチ、アプリの強制終了頻発、本体がかなり熱くなるなどの噂が。でも防水あり、電池持ちは良さそう GALAXYはバッテリーが爆発しそう

  • AQUOS PHONE ZETAの電池の減り

    年末にAQUOS PHONE ZETA SH-02Eに機種変更しました。 ちなみに機種変更前もAQUOS PHONEを使っていました。 今回はIGZO搭載だけあって、以前とは比べ物にならないほど電池の持ちが良くなった・・・ のですが、ここ数週間で急に電池の減りが早くなりました。 特にきっかけはなかったように思います。 強いて挙げればひとつ絵文字アプリをインストールしたのが原因かな?くらいですぐにアンインストールしました。 他にアプリはそんなにたくさんインストールしておらず、よく使うのはLINE、Facebook、Twitter、mixiです。 これらのアプリを頻繁に使っているときは電池の減りが早いのは重々承知なのですが、 調子が悪くなってからは何時間もスマホを触っていなくでも1時間あたり10%~3時間で20%くらいは減っています。 その間は一度も画面をつけていなくても、です。 もちろんLINEの新着メッセージ表示などが出ていることはあると思いますが、それに対しても触っていない場合です。 以前は朝起きて充電器から外しても(現在と同じくらに普通にSNSを使って)夜11時や12時の時点で20%~30%くらいは余っていました。 また、詳しくは覚えていませんが数時間触っていなくてもほとんど電池の減りはありませんでした。 原因として考えられるのは何があるでしょうか? 今は半日くらいしか電池が持たず、困っています。 本体でアプリ等ではなく、元から確認できる電池の項目ではAndroid OSが28%と高く、続いてディスプレイ24%、LINEが13%となっています。 前と表示が変わったかな?と思うのが、Adroid OSが増えたような気がします。 このAndroid OSというのは何なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • AQUOS SH-04Gを格安SIMで利用可能?

    ※超素人からの質問です。 AQUOS EVER SH-04G DOCOMO 白ロムを 格安SIM (OCN モバイル ONE)で利用できますか? 利用出来る場合、SIMカードサイズ”マイクロSIM”で良いのでしょうか? OCN モバイル ONEの動作確認済み機種に まだSH-04Gが掲載されていなかったので・・・ ちなみにAQUOS ZETA類は皆動作確認済みで"○適合"で、サイズは”マイクロSIM”でした。 どなたか、教えて下さい。 ※OKWaveより補足:「シャープのスマートフォン・携帯電話」についての質問です。

  • ドコモ2012冬モデルの件

    何故、AQUOS PHONE ZETA SH-02Eの購入を考えている人が多いのでしょうか。あの機種のどういうところに惹かれてたり、魅力を感じたりしているのでしょうか。

  • AQUOS PHONEの購入について

    AQUOS PHONE ZETA SH-02Eを一括購入しようか分割にしようか迷っています。 白ロムで46000円くらいで販売しています。 新規契約ですがこれを一括で購入する。 ドコモで分割で購入する。 どちらがお得でしょうか? 白ロムで購入した場合手続きはドコモでしてくれるんでしょうか? 宜しくお願いします。

  • Xperia AXかZETA SH-02Eか

    ドコモの冬モデルでスマホデビューしたいと思っています。 しかし、スペックなどについて詳しくありません。 今、Xperia AXとAQUOS PHONE ZETA SH-02Eのどちらにするか迷っています。 そこで、(1)それぞれの端末の良し悪しを教えていただけないでしょうか? 今度ラウンジに行って実際に自分で確かめてみるつもりなのですが、知識が少なくどういう点を見て比較すればいいのか分からないので、(2)比較するポイント なども教えていただけるとありがたいです。 また、(3)もうすでに触っている方がいればその感想もお聞かせ下さい。 ちなみに、ネットやアプリは頻繁に使うのでできるだけヌルサクがいいです。電話も毎日します。モバイルブースターは買うつもりです。 具体的に悩んでる点としては (4)AXはバッテリー容量が1700mAhと他の機種に比べて少なく、連続待ち受け時間も短いですが、不便に感じるレベルでしょうか?(ディスプレイが小さい分、消費電力は小さいと思うのですが) (5)ZETAはバッテリー容量も大きくクアッドコアですが、防水仕様なので発熱はひどいですか? (6)ZETAはバッテリーの取り外しができませんが、2年以上使うつもりだと不利になりますか?交換に1万円近くする可能性があるという情報を見ました。(今までの経験上おそらく1年半くらいでバッテリー交換しないといけないと思います) スペック的にZETAが魅力的なのですが、端末の大きさや(5)(6)で悩んでいます。よろしくお願いします。

  • 格安simへの適応互換性について

    AQUOS XX2とAQUOS ZETA SH-01Hは実質同じものであると聞きます。 であれば、AQUOS ZETA SH-01Hが動作確認端末として記載されている場合はsimロック解除をしたAQUOS XX2も利用可能ということでしょうか? 回答お願いいたします。 ※OKWAVEより補足:テーマ「シャープ」から投稿された質問です。