• ベストアンサー

アイフォンかアクオスZETA どっち?

アイフォン(機種は6以降)と「アクオスZETA SH04」 今迄パソコンしか使ってない人には、どちらがおすすめですか? 迷っている理由1・・・リンゴマークが好き(田舎なので修理の場合困る)    〃   2・・・SH-04が不具合も無いようだ(アイフォン風で好き)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bardfish
回答No.2

パソコンをどの程度使い倒しているか・・・次第というところもあると思いますよ。 iPhoneは、とにかく手軽に、簡単に、便利に使いたい人向け。 Androidはホーム画面をカスタマイズしたり、パソコンと繋げて外部ストレージと同じようにファイルのやり取りをしたいなど、とにかくパソコン寄りの使い方をしたい人向け。 私はパソコンは自作もやっていたし、今でも数台のパソコンを使用しています。 Appleのパソコンは、いいと思ったこともありますが拡張パーツが少なすぎる上に、あっても物凄く高かったので・・・でも、和製Macと呼ばれたパソコンは使ってましたw スマホはAndroid。自作パソコン用のマザーボードを販売しているメーカーで昔から有名だったメーカーのスマホとタブレットを使用しています。 メーカーとしてのサポート体制や、ドライバーやファームのアップデートについてもある程度知ったうえでの選択です。個人的にはとてもシックリ来ています。 音楽の転送にしても、パソコンにMedia GoというソフトをインストールしていればUSBで接続すれば転送できます。エクスプローラでコピーできるんですけどね。 動画も写真も同じ。私はAdobe Lightroomというソフトで写真や動画を転送しています。撮影日付のフォルダを作成しながらコピーしてくれるので便利。 iPhoneだとパソコン側のソフトが限定されるので私は嫌いです。

primadonna
質問者

お礼

>パソコン寄りの使い方をしたい人向け。  >iPhoneだとパソコン側のソフトが限定される ご回答ありがとうございました。納得。 ショップで実物見たらSH-04のグリーンが 抹茶ラテの色できれい。緑に決め!と思いました。 (オンラインでカカクCOMのクーポン使って購入します)

その他の回答 (2)

• aki43
回答No.3

iphoneSEが良いとは思いますけど 手に馴染み易い  画面サイズで選ぶと言う場合はお好みで iphoneSEも最新機種ですからね勘違いされてる方も多いようですけど 画面のサイズを考えたら 6かな~?? でもず~っと4インチですからね ジョブスさんがりんご大好きだったそうです iphone楽 アンドロイド面倒

primadonna
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!   <ジョブスさんがりんご大好きだったそうです ジョブスさん~~~(滝涙;

回答No.1

それ程スマホについて詳しくないのであれば、ただ使っていてもそこそこ使えるiPhoneをお勧めします。 >田舎なので修理の場合困る 大きな違いは比較的近所に窓口となる店舗があるかどうかだと思います。でもiPhoneだとしても必要なことはネットで依頼して郵送で送るだけです。(取りに来てくれるサービスもあるみたいですが) どちらにせよ1~2週間やそこらは自分の手元を離れます。どちらも初期化されて戻ってきます。 また、故障することがないかもしれません。 Android機が初めてだと、音楽ってどうやって入れるの?などと情けない部分から調べねばなりません。音楽のジャンルによっては使い物にならないアプリも結構たくさん。 また、Android機自体がただ使っていると動かなくなることもしばしばという仕様のものですから、定期的に自分でメンテナンスをしなければなりません。たまに再起動するだけでは不足です。 アプリの品質も玉石混淆で怪しいものもあり、セキュリティソフトは必須です。 iPadと国産Androidスマホを使っていますが(過去にはiPhoneも使用、MVNOにする為にやむを得ず手放しました)、iOSの機器の方が使うのは楽です。元々それ程スマホを多用しないので、まるで日常メンテナンスをする為にスマホを触っている時間の方が長いとも思える程で…。 管理の煩雑さを別にすると、iPhoneの方がタッチやスクロール感が自然です。この部分はAndroid機と比べるべくもないのでは? ゴリゴリ弄って改造して…と言うのであれば文句なしにAndroid機なのでしょうけども。

primadonna
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 9月まで待てばアイフォン7 待てる待てない待てる。。。まてない! BA!は1つだけ?みたいなので申し訳ありません。 ご回答下さった皆様に感謝してます。ありがとうございます。