• ベストアンサー

ゆうちょ銀行について

ゆうちょ銀行の、定期預金を解約して、普通口座にお金を移したいのですが、可能でしょうか? 同じ通帳です。 必要なものはありますでしょうか? ※私の名義の口座です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

同じ通帳ということは総合口座になります。 定期貯金(×預金)を解約すると自動的に元利合計が通常貯金に入ります。 必要な物は通帳と届け出印です。金額が大きい時には身分証明書類を要求される場合があります。運転免許証とか健康保険証とか

その他の回答 (1)

noname#235638
noname#235638
回答No.2

可能です、解約して普通に移す。 解約時に必要なものは、 ・払戻し請求書・・・窓口でもらえる ・定期貯金証書・・・通帳 ・お届け印 ・本人確認書類(預け入れ額が50万以上)