• ベストアンサー

ゆうちょ銀行

お聞きしたい事があるのですが、ゆうちょ銀行の口座を開設したいと思っているのですが、他の銀行の口座を作った時に100円ぐらいのお金を振り込んで開設できたのですが、ゆうちょ銀行で口座を作るのに最初いくらぐらいかかるんでしょうか? ちなみに通帳だけじゃなくカードも作りたいと思っています。 恥ずかしながら、こういった事に詳しくないので教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hdrnf489
回答No.2

郵便局で働いてます。 お教えしますね。 開設される方ご本人様が窓口に行かれて、健康保険証や運転免許証といった本人確認書類(有効期限が切れてないもの)とお届け印をお持ちいただければ、開設できますよ。 現在は0円で作成することは可能です。お金は必要ありません。 カードは作成に2週間ほど(ご自宅に郵送)かかりますが、開設時に一緒にお申込できます。 一部の郵便局を除いて大半が平日9時から16時までの営業時間となっておりますのでご注意ください。

Akon77
質問者

お礼

わかりました。 詳しく教えて頂いてありがとうございました。

その他の回答 (1)

• AVENGER
回答No.1

10円でも1円でもかまいませんよ。 他に必要なのは、身分証明書、印鑑です。

Akon77
質問者

お礼

わかりました。 教えて頂いありがとうございます。