はがきデザインキットで作成して印刷

このQ&Aのポイント
  • 年賀状の裏面を作成し、印刷した際に文字が白抜きで印刷される問題について
  • プリンター設定の確認が必要な可能性があります
  • Windows7の環境でPX-105プリンターを使用しています
回答を見る
  • ベストアンサー

はがきデザインキットで作成して印刷

「はがきデザインキット」で年賀状の裏面を作成し、印刷したところテキストで作成した文字が白抜きで印刷されました。何かプリンターの設定が必要でしょうか? OS:windows7、プリンター:PX-105

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shintaro-2
回答No.1

>印刷したところテキストで作成した文字が白抜きで印刷されました。何かプリンターの設定が必要でしょうか? 黒インクが目詰まりで出ていない可能性もありますので、 まずはノズルチェックをしてください。 それで問題が無ければ、何か設定が必要な可能性があります。

apecpx105
質問者

お礼

shintaro-2様 どうもありがとうございました。 ノズルが汚れていたのが原因でした。 (ノズルの汚れで白抜きになるとは思いもよりませんでした) 助かりました。