彼氏との身長差についての質問

このQ&Aのポイント
  • 付き合って2ヶ月の彼氏との身長差が気になります。どのように感じるか聞きたいです。
  • 身長差があることで何か大変なことや嫌なことがありますか?
  • 男性から見て女性が小さすぎるとどのように感じるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ちょっとした質問です。

私は付き合って2ヶ月の彼氏がいます。 大好きだし、すごく想っています。 でも少し気になることがあります。 それは身長差です。 彼が181センチ私が146センチ で35センチ差 です。 私は小さいのがいやで、どこに出かけるに しても、少しかかとの高い靴を履きます。 なので差は31センチ差?くらいだとおまい ます。 最近他の方からみたらどのよーに思うのか なあっと思ってしまいます。 彼も小さくてかわいいと言ってくれますが 、彼のようなら背の高い男性からすると、 女の子で150くらいでもぜんぜん小さいと思 います。 それに、小さくてかわいいという、意味が 理解できません。 私は小さすぎて逆にかわいくないように思 えます。 こんなことを気にしすぎるのはよくないと 思っていますが、一般の方からみた意見を 聞きたいとおもいました。 文章力がなくてすいません。 質問したい内容をまとめます。 (1)差がありすぎるのは、見ていて何か思い ますか? 率直に意見を聞かせて頂けるとありがたい です。 (2)差があると大変なことや、嫌なことなど ありますか? この質問は背の差がある恋人さんは答えて いただけると嬉しいです。 (3)男性からみて小さすぎるのはどうおもい ますか? 回答お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

私も背が低いです。 149センチです。 確かに背って色んな人にとってコンプレックスになりうるもんで、私はせめて155くらい欲しかったなぁといつも思っています。 今時は女の子でも、低い子もいれば高い子もいて様々なんで他人からみたら「低いね」「高いね」くらいの感想しかないと思いますよ。 私も付き合ってきた人は自然と背が高い人が多かったですけど、特に不便はなかったし彼も小さいのが好きだったんで不満はなかっただろうと思います。 子供っぽく見られて馬鹿にしたような言い方をされるときがあるんで、嫌なことといえばそれくらいですかねー? あっ、でも最近は離婚した某芸能人夫婦みたいだねとか言ってくる意地悪な奴もいるかも。 奥さん浮気してたりしてーみたいな。

その他の回答 (2)

• charogon
回答No.2

30歳男です。 背が小さいのは昔からあなたのコンプレックスだったんでしょうね。 背が高いことがコンプレックスである女性だっています。 人にはそれぞれ好みがあります。 背が小さな女性がタイプと言う人や、すらっと長身の女性がタイプとか。 正直、身長差がかなりあるカップルがいると確かに目線は感じるかも。 だからといって笑う人はごく稀でしょう。 ほとんどの人が気にしませんよ。 身長差があるゆえに障害なんてありません。 あなたは小さい恋人をお探しですか? 彼も大きな女性をお探しですか? 2人が愛し合っているのなら気にする事など何もないと思いますよ。 ちなみにあなた達程ではありませんが、私180,妻151。 29センチ差です。 我が家の問題点をひとつ挙げるならば、新築を建てたのですがキッチンの流しの高さが嫁サイズ。 私が洗物を手伝うとやや腰が痛くなります(笑) それでも仲良くやっています。 背が小さいから恋人が出来ない。 ってゆうのが悩みじゃないだけいいんじゃない? 最後になりましたが、私の女性のタイプは小さな女性です。 彼氏さんと仲良くして下さい!(^^)!

• akmamcom
回答No.1

(1)何とも思いません。むしろ羨ましいです。 旦那とは10cm差くらいなのでヒール履けば目線同じ?って感じであえて低いの選んでしまう自分がいます。 (2)友人夫婦が主さんと同じような身長差でしたが 掃除とか使えるー上は旦那係だから!なんて話聞きましたね。(笑) たしかに旦那さん、彼氏さんが高身長なら頼れる部分はたくさんあるんじゃないんでしょうか?