彼氏との身長差についての質問

このQ&Aのポイント
  • 付き合って2ヶ月の彼氏との身長差が気になります。どのように感じるか聞きたいです。
  • 身長差があることで何か大変なことや嫌なことがありますか?
  • 男性から見て女性が小さすぎるとどのように感じるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ちょっとした質問です。

私は付き合って2ヶ月の彼氏がいます。 大好きだし、すごく想っています。 でも少し気になることがあります。 それは身長差です。 彼が181センチ私が146センチ で35センチ差 です。 私は小さいのがいやで、どこに出かけるに しても、少しかかとの高い靴を履きます。 なので差は31センチ差?くらいだとおまい ます。 最近他の方からみたらどのよーに思うのか なあっと思ってしまいます。 彼も小さくてかわいいと言ってくれますが 、彼のようなら背の高い男性からすると、 女の子で150くらいでもぜんぜん小さいと思 います。 それに、小さくてかわいいという、意味が 理解できません。 私は小さすぎて逆にかわいくないように思 えます。 こんなことを気にしすぎるのはよくないと 思っていますが、一般の方からみた意見を 聞きたいとおもいました。 文章力がなくてすいません。 質問したい内容をまとめます。 (1)差がありすぎるのは、見ていて何か思い ますか? 率直に意見を聞かせて頂けるとありがたい です。 (2)差があると大変なことや、嫌なことなど ありますか? この質問は背の差がある恋人さんは答えて いただけると嬉しいです。 (3)男性からみて小さすぎるのはどうおもい ますか? 回答お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

私も背が低いです。 149センチです。 確かに背って色んな人にとってコンプレックスになりうるもんで、私はせめて155くらい欲しかったなぁといつも思っています。 今時は女の子でも、低い子もいれば高い子もいて様々なんで他人からみたら「低いね」「高いね」くらいの感想しかないと思いますよ。 私も付き合ってきた人は自然と背が高い人が多かったですけど、特に不便はなかったし彼も小さいのが好きだったんで不満はなかっただろうと思います。 子供っぽく見られて馬鹿にしたような言い方をされるときがあるんで、嫌なことといえばそれくらいですかねー? あっ、でも最近は離婚した某芸能人夫婦みたいだねとか言ってくる意地悪な奴もいるかも。 奥さん浮気してたりしてーみたいな。

その他の回答 (2)

  • charogon
  • ベストアンサー率0% (0/9)
回答No.2

30歳男です。 背が小さいのは昔からあなたのコンプレックスだったんでしょうね。 背が高いことがコンプレックスである女性だっています。 人にはそれぞれ好みがあります。 背が小さな女性がタイプと言う人や、すらっと長身の女性がタイプとか。 正直、身長差がかなりあるカップルがいると確かに目線は感じるかも。 だからといって笑う人はごく稀でしょう。 ほとんどの人が気にしませんよ。 身長差があるゆえに障害なんてありません。 あなたは小さい恋人をお探しですか? 彼も大きな女性をお探しですか? 2人が愛し合っているのなら気にする事など何もないと思いますよ。 ちなみにあなた達程ではありませんが、私180,妻151。 29センチ差です。 我が家の問題点をひとつ挙げるならば、新築を建てたのですがキッチンの流しの高さが嫁サイズ。 私が洗物を手伝うとやや腰が痛くなります(笑) それでも仲良くやっています。 背が小さいから恋人が出来ない。 ってゆうのが悩みじゃないだけいいんじゃない? 最後になりましたが、私の女性のタイプは小さな女性です。 彼氏さんと仲良くして下さい!(^^)!

  • akmamcom
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

(1)何とも思いません。むしろ羨ましいです。 旦那とは10cm差くらいなのでヒール履けば目線同じ?って感じであえて低いの選んでしまう自分がいます。 (2)友人夫婦が主さんと同じような身長差でしたが 掃除とか使えるー上は旦那係だから!なんて話聞きましたね。(笑) たしかに旦那さん、彼氏さんが高身長なら頼れる部分はたくさんあるんじゃないんでしょうか?

関連するQ&A

  • 身長差30センチ以上の彼女ってどうですか?

    こんばんは。私は154センチの女性です。 私の彼は186センチ。身長差32センチもあります。 彼から告白されてつきあいはじめたのですが、 彼は私をいつも、「小さいなーーー」 「小さすぎる」と、笑ってきます。 彼とならぶと私は子供みたいです。 これまでも背が高い男性とつきあってきたので、 そんなに気にしてなかったのですが最近、彼に小さいと いわれるのでもっと背が高かったらよかったのになーと思い、絶対 ヒール靴しかはきません。 気にしているのは私だけかもしれませんが、 男性は自分より身長が32センチも小さい彼女って やっぱり小さいなーとか、小さすぎるって思うんでしょうか? とても気になります。 ご意見お願いします。

  • 身長が175センチ以上の男性に質問致します。

    身長の高めの男性の方は、第一印象では、背の高さで見ると身長の低い女性に惹かれますか?それとも背の高い女性に惹かれますか? 私は女性で、身長が166センチありますが、175センチ以上の男性と縁がないので質問しました。 もし身長の高い男性に印象を良くしたい場合高い靴を履く方が良いのか、低い靴を履くのが良いかふと疑問に思い質問しました? 宜しくお願いします。

  • ヒールの高い靴

    気になっていることがあります。 私は身長が163センチなのですが、 高いヒールの靴なんかを履くと 身長が170センチ近くなってしまうので 履くのをためらってしまいます。 ぺったんこの靴もかわいいのですが、 ヒールの高い靴を履いたほうが 足首も細くなるし、 見栄えもよくなるので 履きたいなあって思うのですが。。。 モデルさんってだいたい165センチ以上の人が 多いですよね? でも雑誌とかでよくハイヒール履いてますよね? そうすると175近くなると思うのですが…。 傍でみたらかなり背が高いのかなと思うのですが… 威圧感などはないのでしょうか? 下手したら男性よりも身長が高くなってしまうと 思うのですが、 気になさっていないのでしょうか? たとえば男性の方は 背の高い女性ってどうおもうのでしょう? ここ最近気になっているので聞きたいです。

  • 片思いの相手との身長差

    今、片思いをしています。21歳です。 私は小柄で、彼との身長差が30センチもあります。 私が男なら、モデル体型とまでは言わなくても、ある程度すらっとした女の子(160ぐらい)が彼女だといいなぁと思います。 148センチの私は、背だけでなく顔も性格もこどもっぽいので、男性からするとあまり恋愛対象にはならないでしょうか? 横に立っても周りから身長差がすごいといつも言われ、なんだか釣り合ってないように感じてしまい、せつないです。 身長のことで悩んだことは今までないし、体型うんぬんで恋人を選ぶ人はそんなにいないと思いますが、一般的にはどうでしょう? 彼女がすごく小柄だと、男性はどう思われますか?

  • 身長差

    彼は身長163センチぐらいで私は164センチです。1センチしかかわりませんが、私の身長は彼は知りません。ていうか聞いてきません。私はやっぱり女なのでヒールの靴もたまにははきたいのですが、微妙に少しのヒールでも私のほうが肩の位置が高くなってしまいます。彼もたぶん分かってるのか、ヒールのある靴をはいてるときは、なかなか手をつないでもこない気がします。ヒールを履くときは高くても5センチ程度のを選ぶようにはしているのですが、靴選びも大変です。やはり男の人は女の子のほうが背が高いと嫌ですか。

  • 身長差って関係ある??

    私は高校2年生で身長は170センチと女の子にしたらオッきめです。 でも男で私より小さ目もかなりいます。私の好きな人もまさにわたしより小さいです。私としたら愛に背なんて関係ない!とは言い切れません(T_T)男性の方はこの身長差はどう思いますか?

  • 身長が低いのが本当に嫌です

    高3の女子で145cmしかありません。 母親が152cm、父親が168cmで、親戚もみな割と小柄な家系に生まれました。 これ以上背が伸びることは期待していませんが、高校の制服をきて歩いてると友達の親に「小学生かと思った」と言われたりしますし 割とリーダーを務めることが多いのですが、きつく言ったりすると、チビがでしゃばるなとか言われそうで怖かったりします 小さいと、服もありませんし足も小さいので靴もなかなかありません。かわいいとおもったくつは大きくて、中敷詰めて履いてるのですごくアンバランスです(;_;)でも好きだから履きますが。 私は将来結婚して子供が欲しいのですが、背の低い男性と結婚すると、男の子が生まれた時に背が低めになるのかなと思います。 子供を背が低い男性にしたくないわけではありませんが、男性は背が高いほうがかっこいいと思いますし、男の子が生まれたら背が高くなって欲しいと思います 女の子が生まれても背が低くはならないでほしいです。 私が背が低くて嫌な思いをたくさんしてるので… やはり身長が低いとどうしても頼りがいもなさそうに見えますよね、包容力がないというか(;_;) あ、ですが好きになった人が身長が低いから結婚しない!とかはしません。 以前好きだった人は160cmくらいでした。 背が低くて可愛いと思うことはありません。身長の低い女の子が「女の子は身長低いほうが可愛いよ★」というのを聞くといらっとします(笑)自分のことそうおもってるから言えるんだろうと思います。ひねくれていてごめんなさい。 今は個性としてこの身長は受け入れてますが145cmという身長は身長差のある相手は一緒に歩いてて嫌じゃないでしょうか(;_;) 私は身長の高い子が好きなので、身長の高い子と歩くとわくわくします。羨ましいな~ってずっと思いますし、どんな景色が見えてるのかなあって。 私はそうだけど、相手は私のこと…って考えると申し訳なくなります(;_;) 男女問わずの回答待ってます。

  • 背の高い女のハイヒールについて(特に男性の方お願いします)

    私は身長が170以上あるのですが、先日五センチほどのかかとのある靴を履いて学校に行きました。 男友達が(本人は聞こえていないつもりだったのでしょうが)「今日○○さんでかくない?」と言っているのが聞こえてしまい、少しショックを受けました。 高校時代からのコンプレックスだった身長ですが、最近自分で受け入れられるようになり、好きな靴で出かけようとやっと思えた矢先だったもので・・・ やはり男性は自分より背の高い女を嫌がるものなのでしょうか?

  • 相手の背が低いのが気になるって変でしょうか?

    相手の背が低いのが気になるって変でしょうか? まだ、はっきりとお付き合いを決めたわけではないのですが、何度かお会いしている人がいます。 とてもいい方で話していて楽しいですし、とてもやさしい方だなと感じています。 が、その方の背が低いのです。 私が今までにお付き合いしてきた方の中にも、背が低い方は何人かいらっしゃいました。 でも、その方たちは160センチを超えていて、そんなには気になりませんでした。 今回の方は158センチのようです。私の身長は157センチです。 ただ、私はヒールの高い靴をはくことが多く、並んで歩くと私の方が大きく見えます。 私の両親も背が高いほうではないのですが、父よりも背が低い彼がちょっと気になります。 私が彼の身長が気になる理由としては、 ・私自身や家族が背が低いため、背が高い人と結婚して、背が高い子になって欲しい。 ・彼よりも大きく見えることが気になり、ヒールの高い靴が履きづらい といったところです。 私の気にしていることが、どんなにくだらないことかは理解しています。 人は身長ではないと思うからです。 でも、やはり気になります。 こんなことで悩んでる私はやっぱりダメ人間でしょうか・・・。 いろんなご意見をお待ちしています。

  • 背の低い男性の方へお伺いします。

    よろしくお願いします。 最近友人の紹介で知り合った人がいます。 いい人そうなので、とりあえず何度か会ってみようと思っているのですが 気になっていることがあります。 彼の背が、あんまり高くなくて、たぶん私より少し低いと思われます。 聞いていないのではっきりわかりませんが、160cmはなさそうでした。 もしかすると155cmくらいかもしれません。 私の身長は161cmくらいなので、女性として決して高い方ではないと思います。 普段はくヒールは大体4、5cmくらいなのですが たまにはかかとのすごく高い靴(10cmくらい)を履きたいです。 特にデートの時こそおしゃれもしたいですし…。 背の高くない男性は、デートの時にあんまり高いヒールの靴を履いて来られるのは気になりますか?  今のところ、わざわざかかとのない靴を選んでいく事は考えていませんが かかとのない靴を履いてきてくれた方がうれしい物なのでしょうか? こちらが気にすると向こうも気になるかなと思うので、 普通にしているのがいいのかと考えているのですが 何分男性の気持ちはわからないので アドバイス頂けると嬉しいです。 ちなみに二人とも30代です。 よろしくお願いいたします。