• ベストアンサー

幸せすぎる内容をSNSに投稿してはいけない?

例えば彼氏よりスペックが高い男友達と一緒の写真をSNSに たくさん投稿しすぎるのは、そんなにいけないことですか?   また異性の写真をブログにアップしすぎると「軽い女」の 烙印を押されるのは本当ですか? http://howcollect.jp/article/5491  楽しむのは本人の自由なのに「俺より楽しんでるし…………」と いうのは妬みだけでは、ありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

誰からも批判されない、誰にも不快感を与えない投稿しかしないなんて、無理ですよ。。。 確かに、貴方のおっしゃる「幸せすぎる内容」に対して妬み嫉みから批判する人もいるでしょう。妬み嫉みだけじゃなく、他人の幸せなんてどうだっていいんだよ、という受け止めもありますよね(某カップ麺のCMで「リア獣」と人間が戦う、というのがありますが、あれもそんな内容ですよね)。 一方、ではネガティブなことを書き込むのは、というと、これもまた「人の不幸話聞いてもテンション下がるだけ」「不幸アピールして、かまってちゃんなの?」という批判から、嫌われることが多いんだとか。 どっちにしても、100人いて100人全員から支持されるなんて土台無理なんだと割り切りましょう。そして、妬みからだけで批判するのはまだカワイイ方だと許してほっときましょう。

kirarin10
質問者

お礼

左様でございますか。 前向きに改善します。

その他の回答 (2)

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 後悔している以上、非難されても仕方ないことなんです。 これって芸能人がいい例ではないですか? 例えば、余り格好良くない芸人が可愛い人と一緒に写真に 写っている場合、羨ましいと思う人がいて、 なんだ、芸能人だからじゃんと思う人がいて、 最悪不細工なくせに・・・と思われたりするんですから、 これと似たような感じで、一般人でも公開することで 誹謗中傷は浴びせられます。 だって、アイドルでも万人が好きなわけではないですよね? どう思ってもそれは見た人の判断なので、 後悔する側はそのつもりでいたほうがいいと思います。

kirarin10
質問者

お礼

ありがとうございます。とても勉強になりました。φ(・ω・ )かきかき

• hunaskin
回答No.1

SNSで自分について何を公開するのも自由です。 そして、閲覧したひとがそれについてどのような感想や意見を持つかもまた自由です。 自分が望まない感想を他人に持たれたくないのならば公開する相手か内容のどちらかを制限するしかありません。

kirarin10
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。 私も気を付けます