• ベストアンサー

正社員登用について

23歳の男です。 第2新卒で転職し、契約社員として働いています。 会社には登用制度があり、ワンランク上の契約社員になったあと正社員という二段階です。 先輩いわく、ワンランク上には簡単になれるが正社員には順番だったり、年々増える、提出書類だったりで難しくなってきたそうです。 今、会社には不満はないので正社員になりたいと考えています。このまま頑張っていれば良いのでしょうか? また、モチベーションを保つにはどうすれば良いでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#188394
noname#188394
回答No.1

>会社には不満はないので正社員になりたいと考えています。このまま頑張っていれば良いのでしょうか? ならば、ぜひ頑張って下さい。あなたにとって良い会社なのかもしれません。 頑張り続ける事と、多少の根回し(とはいっても正社員になる為に有利であろう人と人脈を作る事くらい) でより正社員への道筋ができれば良いのでは。