女性の生理前の体調と風邪の関係について

このQ&Aのポイント
  • 女性の生理前の体調と風邪の関係について、自身の経験を通じて考察します。
  • 生理前の体調が悪いために風邪をひいてしまうことがあり、生理痛と風邪のダブルパンチを受けることもあります。
  • 体を冷やさないように努力しつつ、青汁を摂取することで体調を改善しようとしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性の皆さん生理前の体調は

どうですか? 質問というより愚痴に近いのですが。 私は生理前になると、とてもぐあいが良いといえる状態ではなくなります。生理痛に伴う症状はもちろんなのですが、生理痛各種は今回は置いておいて、風邪について。 自分では気をつけているつもりなのですが、3ヶ月に1度は風邪になってしまいます。 生理前は体の機能が低下しているということなのかもしれませんが…。 生理前に必ずというわけではないのですが、風邪をひくときは必ず生理前なんです。おかげで、生理痛とダブルパンチ(T_T) だからといって、ゆっくり寝てもいられないのが主婦。いつもいつも『チクショーまたか!』と、思いながら、今回も見事に風邪っぴき。 体を冷やさないように努力はしてるんだけどなぁー。 そんなこんなで、最近、青汁を始めました。 効果あるかなー?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poyo0921
回答No.1

私も生理前、風邪ひきやすいですよ。 青汁で効果あるかわかりませんが、体力つくものを食べて 免疫力あげたらどうですか?

no-hine
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) ですよねー。やっぱ生理前って風邪なりやすいですよね。良かった同士が居て♪実はこれに気づいたのは数年前で、最近、ポロッと母親と友人達に話したら『関係ないない』って全否定されちゃって、悔しくて投稿してみました(笑)体力的なことも気を付けなきゃと思いながら、週に数回のウォーキングくらいしか時間が取れないんですよね(涙)子供にうつしちゃうのも心配だし、本気で気を付けなくちゃ。そしてお隣の奥さんの言うことを信じて昨日からヤクルトをとることにしました♪飲みはじめて数年、風邪ひいてないそうです。効果あるといいなー(^^)