• 締切済み

風邪?生理前?妊娠?

生理の1週間前くらいから鼻水や咳がでたりする風邪をひきました。あと食べ過ぎによってかちょっと悪い物を食べたりしては吐いたりしていました。これは風邪だと思うんですけど、予定日の4日前くらいからいつもの胸の張りなど、生理の前にくる痛みはいつも通りきました。しかし予定日から4日経っても生理がきません。まだ風邪は残っていて少し引いている感じです。あと、いつもはない頻尿があります。これはもしかして妊娠したのでしょうか?性行為するときはちゃんとゴムはつけていました。 妊娠希望ではないです。どうかご回答よろしくお願いします!

• 妊娠

みんなの回答

• terepoisi
回答No.3

体調不良があるのでしたら、妊娠の可能性も含めて 産婦人科を受診してください。 必要であれば生理を誘発させる治療もあります。 どうぞおだいじに。

zopppppa
質問者

お礼

ありがとうございます。とりあえず検査します!!ありがとうございました!

• 3m2s6tlple
回答No.2

つわりってのは妊娠が完了してから起きるものです。 妊娠は排卵日付近に性行為をした場合だけに可能性があり、 10日ほどかけて完了します。 さて、あなたはいつ行為をしたのでしょう? 排卵日付近だったなら 生理予定日4日前にようやく妊娠完了となります。 (排卵から生理までは14日と決まっています。) そして妊娠検査薬に正しく反応するほど体に変化が出るまで更に1週間位かかります。 尿から妊娠反応がでるとしだいに体にも変化が出てきます。 大体生理予定日から2~3週間くらいかかります。早い人なら生理予定日からかもしれないけどそれでもなんだかムカつくような・・って感じでいきなり激しい嘔吐などはあまりないでしょう。 次に頻尿はおなかが大きくなることで膀胱が押されて起こるものなので妊娠したかどうかもわからないうちからいきなり頻尿にはならないと思います。 なんでも不調を妊娠のせいにしては本当の病気を見逃す事になりかねません。 ただただ悩むのではなく、検査する、病院に行く等対応はきちんとしましょう。 結果は今でも数日後でも変わらないのですからまずは検査ですよ。

zopppppa
質問者

お礼

ありがとうございます。詳しく書いてくださってわかりやすかったです!とりあえず心配ばかりせずに検査します!ありがとうございました

• akauntook
回答No.1

あなたの希望がどうだろうと、回答により現実が変わることはありません。 https://192abc.com/10623 こちらを見てもらえば言いたいこともわかると思います。

zopppppa
質問者

お礼

ありがとうございます。検査薬が使えるようになるまでまって試してみます!