• 締切済み

風邪?生理前?妊娠?

生理の1週間前くらいから鼻水や咳がでたりする風邪をひきました。あと食べ過ぎによってかちょっと悪い物を食べたりしては吐いたりしていました。これは風邪だと思うんですけど、予定日の4日前くらいからいつもの胸の張りなど、生理の前にくる痛みはいつも通りきました。しかし予定日から4日経っても生理がきません。まだ風邪は残っていて少し引いている感じです。あと、いつもはない頻尿があります。これはもしかして妊娠したのでしょうか?性行為するときはちゃんとゴムはつけていました。 妊娠希望ではないです。どうかご回答よろしくお願いします!

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数8

みんなの回答

  • terepoisi
  • ベストアンサー率44% (4012/9114)
回答No.3

体調不良があるのでしたら、妊娠の可能性も含めて 産婦人科を受診してください。 必要であれば生理を誘発させる治療もあります。 どうぞおだいじに。

zopppppa
質問者

お礼

ありがとうございます。とりあえず検査します!!ありがとうございました!

  • 3m2s6tlple
  • ベストアンサー率36% (412/1126)
回答No.2

つわりってのは妊娠が完了してから起きるものです。 妊娠は排卵日付近に性行為をした場合だけに可能性があり、 10日ほどかけて完了します。 さて、あなたはいつ行為をしたのでしょう? 排卵日付近だったなら 生理予定日4日前にようやく妊娠完了となります。 (排卵から生理までは14日と決まっています。) そして妊娠検査薬に正しく反応するほど体に変化が出るまで更に1週間位かかります。 尿から妊娠反応がでるとしだいに体にも変化が出てきます。 大体生理予定日から2~3週間くらいかかります。早い人なら生理予定日からかもしれないけどそれでもなんだかムカつくような・・って感じでいきなり激しい嘔吐などはあまりないでしょう。 次に頻尿はおなかが大きくなることで膀胱が押されて起こるものなので妊娠したかどうかもわからないうちからいきなり頻尿にはならないと思います。 なんでも不調を妊娠のせいにしては本当の病気を見逃す事になりかねません。 ただただ悩むのではなく、検査する、病院に行く等対応はきちんとしましょう。 結果は今でも数日後でも変わらないのですからまずは検査ですよ。

zopppppa
質問者

お礼

ありがとうございます。詳しく書いてくださってわかりやすかったです!とりあえず心配ばかりせずに検査します!ありがとうございました

  • akauntook
  • ベストアンサー率19% (295/1481)
回答No.1

あなたの希望がどうだろうと、回答により現実が変わることはありません。 https://192abc.com/10623 こちらを見てもらえば言いたいこともわかると思います。

zopppppa
質問者

お礼

ありがとうございます。検査薬が使えるようになるまでまって試してみます!

関連するQ&A

  • 生理がこない 妊娠?

    6月に性行為をしました。 ゴムをつけて避妊もしました。ですが生理予定日が過ぎてもいまだにきません。 腰の痛み、胸の張り、体のダルさはあるんですが… 眠気もとてもあります。 胸の張りはなくなってきました。 妊娠ではないですよね? 6/5 、7/10、7/29に生理は来てました。 24日ぐらいの周期が前に47周期だったことはありました。 でもその時は陸上部で長距離だったからかなと思ってます。 よかったらアドバイスお願いします。 不安で…

  • 生理前?妊娠?

    生理は1/9〜1/16で性行為をしたのが 1/20or1/21のどちらかだったと思います。 ゴムは付けずに外出しでした。 1/24胸の張りがあります。 胸が痛み出したのは1/23ですが、、 これは妊娠でしょうか? 厳しいお言葉もお受けしますので どうかコメントお願い致します。

  • 生理前の症状でしょうか?それとも妊娠の兆候でしょうか?教えてください

    生理予定日が8月27日です。 今のところ少し遅れています。 性行為を23日にして生理周期は30日です。性行為はコンドームで避妊しました。 やぶれてなかったかは曖昧です。 おそらく排卵日は12日くらいなのですが・・・。 生理予定日の1週間くらい前から胸が張ってきて予定日になるにしたがって 痛みもおさまってきました。 しかし下腹部の張りなどの症状はありません。 胸の張りがおさまってきているということは もう少しで生理になるということなのでしょうか? でも予定日をすぎているということは もしかして妊娠の兆候なのでしょうか? 皆様回答よろしくお願いします。

  • 風邪?排卵の遅れ?

    排卵予定日一週間前に高熱を伴う風邪をひき、バファリンを飲みました。 それからまだダラダラと咳や鼻水が続いています。 排卵日あたりに性行為がありましたが、すべて最初からコンドームを使い 終わった後も破れたりはありませんでした。 今は生理予定日から4日遅れている状態です。生理前の腰痛や胸の張りもあります。 もともと周期的に来ていたので妊娠か、それとも高熱を出した為排卵が遅れたのかとても気になります 体調不良で排卵が遅れる事ってありますか?

  • 妊娠じゃないですよね?

    4月10日の夕方頃に彼と性行為しました。 避妊ゎちゃんとしてました。 彼は出そうになったとき ちゃんと抜いてくれる人です。 今回も普通にしてて たまに漏れてないか確認しながら やっていました。 すると、いつもより早めに彼が抜いて 様子がおかしかったので聞いてみると 「ちびっとだけ先端に溜まってる…」 でも、破れてないし、ずれてないし もれていなかった…。 なのに彼は私のあそこを見て この白いものが精液だったら… と、ものすごく不安がっています。 私はその白いものはおりものだと思うのですが 性行為をする前から鼻水が止まらなくて 彼とさよならして家に帰って 熱をはかってみると37度2 私の平熱は36度4~6です。 花粉症か風邪か生理前なのか… その程度の微熱と鼻水、鼻づまり くしゃみが一週間続いています。 生理ゎもうすぐ来ると思うのですが なかなか来ないです。 おりものの量は生理前くらいで 下腹部の張りは生理前より少しひいていて 胸の張りはあまりないです。 下腹部の張りや胸の張りは 生理前必ずなるので今回、 とても不安です。 妊娠してないですよね?

  • 風邪? 生理前症状? 妊娠超初期症状?

    今回、ゴムありで中に出して性行為したのを9月2日にしました。 そして排卵予定日が9月11日で、生理周期は33週です。 次の生理予定日は9月26日です。 いま四日ほど微熱がでていて咳が多少でて喉の痛みはあったんですけど、だんだん無くなってきています。 昨日内科に診察していただいたんですが、喉が赤いということです。 あと今日、ほんと、10分程だけ気持ち悪くなり倒れかけました。 しかしそのあとは全く気持ち悪いなどはありませんでした。いまもないです。 生理予定日までは6日前ですが微熱が続くのは初めてなので風邪なのか妊娠超初期症状なのか生理前だからなのかわからないです。 避妊は失敗してないと思います。 これは風邪ですか? それとも生理前の症状ですか? 妊娠超初期症状ですか?

  • 妊娠の可能性

    今月の4日に性行為をし8日が予定日だった生理が来ません。 性行為の時は3分程ゴムなしでした。 生理予定日前には食欲増加や胸の張りもありました。 胸の痛みはまだ残っています。 妊娠時にも胸の張りが感じられるようなので 今日妊娠検査薬を使ったところ陰性でした。 今まで生理が不定期ではなかったので不安があります。 ストレスで遅れることもあるようで先月からバイトを始めそれが忙しかったのも影響したのかとも思います。 また13日に性行為をしたとき少量の出血がありました。 生理かと思いましたが次の日はもうなかったので生理ではなかったようです なんの知識もないので 妊娠しているのか不安です 長い文章を読んで下さりありがとうございます!

  • 生理の遅れ・妊娠の可能性

    はじめまして。 妊娠したのではないかと不安なので質問させていただきます。 先月の生理は11月26日で、今月は27日に生理が来る予定なのですがまだきません。胸の張りがいつもより遅くきたので生理が遅れるかもしれないとは思っていました。今月の24日に彼と性行為をしました。その際にゴムが破れてしまっていたのですが安全日のためピルは飲まずに放置してしまいました。 今はとても不安で自分のしたことを反省しています…。 妊娠の可能性はありますでしょうか? また体温は高温ではありません。

  • 性交後、生理がこない 風邪の症状

    ルナルナでの生理予定日1週間前に性交をしました。 妊娠の可能性は中でした。 1日で2回したのですが、1回目はコンドームをし、破れていないかなどを 何回も確認した後性行為を行いました。 出すときは、外でゴムの中で出しました。 もちろんゴムは破れていませんでした。 2回目はそれから1時間後?ほどに行いました。 ティッシュなどで性器と手をしっかり拭き、乾燥した後に性行為をしました。 2回目も1回目と同様の終わり方、内容も同じでした。 その後生理予定日の日になっても生理がきません。 その後風邪に似た症状で鼻水と喉の痛み、軽い倦怠感などがあるそうです。 妊娠した可能性はありますか?とても心配です。 そんなに心配なら性行為を行うな!などと思う方もいると思いますが、 どうなのか意見をいただけると嬉しいです。  ※彼女はアルバイトなどかなりハードらしく毎日疲れています。   なので、疲労からくる風邪なのか判断がつきません。      以前、性行為を行ったときには1週間と3日ほど生理がズレました。

  • 生理の遅れ

    ・11月9日 排卵予定日 ・11月23日 生理予定日 排卵予定日の1週間以上 前に性行為(ゴム有) 11月13日に性行為 (ゴム無外出し) 生理予定日の5日くらい 前から胸の張り下腹部の 鈍痛おりものの増加が あり生理が来ると思って いましたが予定日に なっても来ず、胸の張り 下腹部の鈍痛おりものも なくなました。 今月はストレスを多く感じた ような気がするのでそれが 原因で生理が遅れてると 思っているんですが妊娠 の可能性は高いですか?

専門家に質問してみよう