• ベストアンサー

立ち並ぶパチンコ屋

ほとんど隣合わせで、約1000台規模の大きなチェーン店舗型パチンコ屋が2店舗あった場合、 各店はライバル会社ですが、この場合、各店舗はお互いに他店を意識して、 生き残り競争を意識して出玉調整を行うのですか? それとも、パチンコ屋がプチ協定を結んで、お互いの共存を考えてある程度の出玉調整を公表し合い、 お互いにメリットとなるよう、いかに客からお金を吸い取ろうか、と言う(プチ)団結を結ぶものですか?

noname#205789

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ほとんどのパチンコ屋では普通同じグループでない限り他店とは競争するものですが、出玉に関してはその店の店長がほぼ仕切っています。ですので団結というのはないと思いますが小さい規模のところならあるかもしれませんね。 客はほっといても勝手にくるものなのであまり難しくは考えてはないみたいですよ。

質問者

お礼

客は勝ってに来ますね。(笑) あまり考えなくても良いものなのでしょうね。 客の私も、あまり敵の?動向を気にしないで置きます。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

結構争いは熾烈ですよ、仁義なき戦いをします、客寄せに役立つ従業員が居れば引き抜き合戦が始まります。 近くにパチ屋ができたときも,社長が相手を潰す気でやると言っていました。 経営者は在日朝鮮人です日本人とは考え方が違います。

質問者

お礼

そんなにすさまじいんですね。 客としての対策いらなさそうですね。 競争で出してくれるとありがたいですが。 ご回答ありがとうございました。

回答No.2

>お互いにメリットとなるよう、いかに客からお金を吸い取ろうか、と言う(プチ)団結を結ぶものですか? お互い回収に走ったら、客はそこまでバカではありませんから共倒れするだけです。、 客は店を選べるのですから。

質問者

お礼

団結は無いと言うことですね。 安心しました。 素直に出てると思える店へ行けば良いと言うことですね。 ご回答ありがとうございました。