• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:クリスプレゼント)

彼への5年記念プレゼント!おすすめのアイデアは?

このQ&Aのポイント
  • 付き合ってもうすぐ5年になる彼へのプレゼントに悩んでいます。予算は¥20000で、これまでにあげたものはネクタイ、ネクタイピン、iPod、ボールペン、万年筆、手袋です。しかし、持っているものはできるだけあげたくないと思っています。彼は服やアクセサリーを好まないため、財布や時計も避けたいと考えています。また、おしゃれな下着やニット帽、マフラーも持っているため、それらもあまり適切ではないと思います。他にどのようなプレゼントが喜ばれるか、アイデアをお待ちしています。
  • 彼との付き合いがもうすぐ5年になる記念日のプレゼントについて悩んでいます。予算は¥20000で、これまでにネクタイ、ネクタイピン、iPod、ボールペン、万年筆、手袋をプレゼントしました。しかし、彼が持っていないものをあげたいと思っています。ただし、彼は服やアクセサリーを好みませんし、財布や時計も最近購入したばかりです。おしゃれな下着やニット帽、マフラーも持っているので、それらも避けたいと思っています。他におすすめのプレゼントがありましたら、教えてください。
  • 彼への5年記念のプレゼントについてアイデアを求めています。予算は¥20000で、これまでにネクタイ、ネクタイピン、iPod、ボールペン、万年筆、手袋をプレゼントしましたが、今回は新しいものをあげたいと考えています。彼は服やアクセサリーを好みませんし、財布や時計も最近自分で買ったばかりです。おしゃれな下着やニット帽、マフラーも持っているので避けたいと思っています。他にいい案があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

30歳男性です。 私も付き合って6年ほど経ちますがいつも悩んでいます。 5年も付き合っているので、どうしてもサプライズにしたいというわけでなければストレートに聞くのが一番ですね。 ウチは買い物に行った時に一緒に話しながらプレゼントを決めています。 サプライズがいいのなら共通の友人などにさりげなく聞いてもらうのが一番ですかね。。 ニット帽やマフラーも持っていてもちょうど買い替えたいと思ってるかもしれませんしね。 残るものがいいというお考えなら彼に直接きいて喜んでくれるプレゼントが一番良いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1961/9579)
回答No.2

0903takaさん、こんばんわ。 カフスボタンはいかがでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏にあげる誕生日プレゼント選び

    彼氏の誕生日プレゼントにマフラーか帽子か手袋を思いつきました! ¥3000でブランドものって買えるでしょうか??彼氏はダウンを着るんですが、マフラーや手袋や帽子って使うでしょうか?? ケツメイシが好きなんですが、それっぽい服装が好きみたいなんですが、プレゼントはニット帽や皮の手袋が良いでしょうか?? それともオシャレカッターシャツかTシャツでしょうか?? いずれにしても予算は¥3000以上には出来ません。 ネクタイピンやオシャレ靴下やカフスボタンにした方がブランドものが買えるでしょうか?? 迷ったら最後はブランドボールペンにしようと思っています。

  • 30歳になる男性の誕生日の贈り物

    8歳上の方と交際しています 来月、誕生日を迎えます 交際して初めて彼の誕生日です 私の誕生日の時にはモンブランの万年筆をプレゼントしてくれました なので今回は彼に喜んで貰えるような贈り物をしたいと思い 何か欲しい物はないかと探ってみたのですが 特にない、気にしないでっと言われてしまいました 彼は物へのこだわりがあるようで シンプルで上品なものを身につけています 服やお財布や時計などのアクセサリーや実用品も買い替えません なので、とても悩みます 好きなブランドなども大体わかったのですが 何がいいのかわかりません 候補は、ネクタイ、ペンケース、ネクタイピンです しかし、ネクタイは今は欲しいのが出てないっと少し前に言っていました それ以外に何かありますか?参考にお願いします

  • ☆☆クリスマスプレゼント☆☆

    こんばんは。 20代前半♀です。 初めての彼氏ともうすぐ初めてのクリスマスを迎えます。 そこで・・・ プレゼントに何をあげようか悩んでいます。 プレゼントと言ったら・・・ 腕時計、アクセサリー、お財布、マフラー、手袋・・・ etc が思い付いたのですが、彼はオシャレな人ではないので 腕時計やアクセサリー、マフラー、手袋も身に付けません。 「身に付けないものをあげるのもアリ!」とも思いましたが、 自分の立場に置き換えたらそれは負担になるかな?と感じました。 お財布は、数ヵ月後にお誕生日があるので、その時に・・・ と考えています。 なので、いろいろ考えた結果・・・ 仕事で毎日使えるジャージをプレゼントしようかな?と思います。 前置きが長くなってしまってすみません。 そこで 悩んでいることがあって・・・ アドバイスを頂きたくて投稿しました。 彼は福祉の仕事をしています。 私も福祉の仕事をしているのでわかるのですが、ジャージは必須アイテムです。 お気に入りのジャージで、「今日も頑張ろう↑↑」って思えたり、 笑っちゃうかもしれませんが、自己満足のオシャレだったりもします。 アディダスやナイキなどのオールシーズン履けるジャージを 探しているのですが、自宅周辺でなかなか見付かりません・・・ デパートの男性の洋服売り場やスポーツコーナーは見てみたのですが、 ありませんでした・・・ どこに行けば買えるのでしょうか? 小店舗のスポーツ用品店でしょうか? それともネットで買った方が良いでしょうか? それと・・・ アディダスやナイキなど、男性がもらって嬉しいブランドは何ですか? 好みは人それぞれだと思いますが、皆様のご意見を参考にさせて頂けたら・・・ と思います。 アドバイスよろしくお願いしますm(_ _)m

  • サラリーマン1年目の彼氏へのプレゼント

    付き合って3年になる彼氏がいて 今年高校を卒業して就職しました。 再来月末に彼氏の誕生日が来るのですが何をあげようか迷っています。 財布は好みが細かく別れるのであまり送りたくありません。 腕時計は去年あげました。 ネクタイあげようかと思ってたのですが スーツは出勤時にしか着ない と言っていました。 これってネクタイいらないってことですかね? あと一人暮らしなので何か役に立つものを、と思いましたが実用的すぎるものしか思い浮かばず困っています。 あと仕事が事務関係ではないのでボールペンなどはいらないかな と思います。 財布、名刺入れ、キーケース、ボールペン以外に何か良いものがあれば教えてください。 お願いします。

  • 彼へのクリスマスプレゼント

    付き合って数ヶ月の歳上(30代)の彼がいます。 クリスマスプレゼントに悩んでいます。 デートでウインドウショッピングをしているとき、財布をよく見ています。財布はだいぶ傷んでいて新しく欲しいようですが、彼はオシャレなので気にいるものが選べる自身がありません。 なんとなく好みはわかってきましたが、こだわりが強そうなのでもし財布をあげるなら一緒に選びたいです。 でも、初めてのプレゼントなのでサプライズの方が嬉しいのかな?と。 それなら財布のように一つしか持たないものではなく、ニットやマフラーなどいくつか持っていてもいいものをあげた方がいいのかなと思っています。 でも本当は財布が欲しいのかな?と思ったり・・・。(欲しいものを聞いたら、なんでもいいと言われてしまいました。私もそう言いましたが笑) クリスマスプレゼント財布にする?と彼に聞いて、一緒に選ぶ。 ニットやマフラーなど自分で選んでプレゼントする。 上記のどちらかかなぁと思うのですが、どちらの方がいいと思いますか?? 本当は財布をサプライズでプレゼントできたら嬉しいのですが、気に入ってもらえなかったら悲しいので(>_<)

  • 誕生日プレゼントで悩んでいます。

    20代後半の男性に誕生日プレゼントを贈ろうと思っています。 職場の方ですが、異動してからまだ2ヶ月で 常に顔を合わせるわけではないので、好みがよく分からない状態です。 個人的に財布、時計、下着をプレゼントするのは好みではありません。 また、ネクタイを締める職場ではないので、ネクタイも×。 好みに左右されず、普段から使えて、重く感じられないものはありませんか? よろしくお願いします。

  • 彼への誕生日プレゼント

    23歳になる彼にプレゼントをあげたいのですが、何をあげるか かなり悩んでいます。彼は社会人でわたしは学生です。2年ほど 付き合っていて、今までに、服、ネクタイ、定期入れ、マフラー 手作りのお菓子、抱きマクラなどあげました。結構ネタ切れというか マジで悩んでます。予算は2~3万くらいで何かないでしょうか? 彼は時計やアクセサリーは身に付けません。おしゃれな人ではないです・・。

  • このプレゼントは嬉しいですか???

    30代半ばの疲れている(激務の)男性へのプレゼントを悩んでいます。 付き合って数年経つので、プレゼントのネタが切れてきました。 ちなみに今までプレゼントしたものは、 ネクタイ、ネクタイピン、マフラー、シャツ、靴下、トランクス、コート、ダウンジャケット、手袋、バック、ハンチング、マグカップ、財布、ボールペン、毛布、部屋着などです。 アクセサリーはしません。タバコは吸わなくて、お酒も付き合い程度です。 欲しいものを聞いても、欲しい時に買うスタンスだそうで欲しいものはないと言われます。  先日つぼ押しの棒?を見ていたら、「肩たたき」を見つけたのですが・・・日本の工房で作っている商品で1万前後します。 試してみたらいい感じではあるのですが・・・ Hする時は物凄く「身体中、こっている!!」ってぐらい酷い状態なので、着ない洋服よりはいいかな~と思ってみたりするのですが・・・けれど、激務なので自分で棒?で肩を叩いている暇ないだろうしな~とも思ってみたり。 (月に1日ぐらいしか休みがないのも普通です。) ずばり、肩がこっている人は「肩たたき」はもらって嬉しいでしょうか??? 靴べらを使用する人なのですが(ホテルであると必ず使う)、靴べらはもらうと嬉しいものでしょうか?  男性の方は、どちらをもらうと嬉しいですか? または他の案でも嬉しいです。 女性の方は、どちらが喜んでもらえると思いますか? 他の案も歓迎です。 遠距離なので2~3ヶ月に1度しか会えないですし、彼は寮なので私が料理してあげるとか、一緒に旅行などは無理です。 回答、宜しくお願いします。

  • 年下就活生彼氏へのクリスマスプレゼントについて

    初めて質問させていただきます。 前に同じような質問をされていた方がいらっしゃったので読ませていただいたのですが、若干状況が違うので思い切って新しく質問させていただきました。 もうすぐクリスマスということで、 付き合って5ヶ月弱の彼氏に プレゼントをあげようと思うのですが、 なにせ初めての彼氏と言うことで 何をあげるかとても迷ってしまい、 みなさんのお力をお借りしたいと思いました。 私は現在卒論が大詰めの大学4年(22歳)です。 彼は今年大学3年(21歳)で就活が始まったので、 就活に役立ちそうなものをあげたいなと思ってはいます。 ちなみに、予算は1万円前後で考えています。 候補としては次の4つです。 1)マフラー、手袋 これは定番かなと思うんですが、彼は首もとに何かあるというのがあまり好きではないようで、今までマフラーをしたことがないそうです(手袋も似たような理由であまり使わない)。 ただ、この間その話をしたときには「今年は寒いからほしいかも」と言っていたのであげたらつけてくれるとは思います。 (でも冬しか身につけられないしなーとも思ってしまったり・・・。) 2)ネクタイ やはり就活生ということで、これから必要になるであろうものとして。 ただ、どういう基準で選べばいいのかよく分からないなーと不安なので、もし就活でも就職後でも使えるデザインなどがあれば教えていただきたいです。 3)腕時計 現在は腕時計をしていないのですが、就活が本格的になる前に腕時計をする習慣をつけておいた方がいいかなと。 メンズの時計は値段が張るので予算的には厳しいですが、一番あげたいなと思うものではあります。 長く使うものということで品質は妥協したくないので、今回は他のものにして、腕時計は就職祝いにしようかとも思っています。 4)財布 現在の財布が結構長く使っているようなので、そろそろ新しく買ってもいいんじゃないかなと。 この間、私の誕生日に財布をもらったのでそのお返しみたいな感じにはなってしまうんですが・・・(笑) ただ、財布に関しては使い勝手とかいろいろ個人の好みがあると思うので、選ぶのが難しそうだなとは思います。 このようにいろいろ自分で考えてはみたのですが、答えがでそうになかったので皆さんのアドバイスをいただきたいです! 長々とわかりにくい文章になってしまいましたが、よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 夫へのプレゼント

    もうすぐ結婚5周年です。 夫に何かプレゼントを渡したいのですが、 いい案が浮かびません。 私が病気療養中で予算が1万円くらいしかないのですが、 何かいいものはないでしょうか? 今までに送ったものは、 ・ネクタイ ・Yシャツ ・下着 ・服 ・手紙 ・煙草のカートン などです。 アクセサリーは好きじゃないみたいで、 結婚指輪も時計もしていません。 よろしくお願いします。