• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:人工中絶禁止 にされないのはなぜですか?)

人工中絶禁止にされない理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 人工中絶禁止にされないのはなぜですか?
  • 人工中絶禁止の影響は社会にどのような影響を与えるのでしょうか?
  • 人工中絶禁止に賛成する立場と反対する立場の主張は何でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.1

アメリカの人口中絶禁止を廃止したら18年後かっきりに犯罪率が落ちたそうです。何処の州か知りませんが。 この数字が裏付けるのは、出産と子育てできる状態ではなかった(別れ、経済的要因、レイプ、病弱)女性が、出産と共に母子家庭で貧乏になり教育を怠り、延長線で子供が非行に走るという流れを出産前に止められたから。 18年という数字は少年犯罪と一般の犯罪のボーダーです。毎年非行少年が生まれ、毎年18歳になるたびに犯罪率に加算されていたのです。 人口中絶は子供の命だけでなく大きな目で見れば社会問題です。 貧乏で子沢山の生活保護を増やさないための措置でもあり、女性が健康に生きられれば男性の悩みも減ります。 家族に事情があって出産できないのに妊娠報告されたら困りませんか。

takutoesxvfs
質問者

お礼

ありです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#192634
noname#192634
回答No.3

あなたみたいな無駄な人間ばかり増えてしまう そもそも中絶=欲しくもないのにできてしまった=産み落としても欲しくもないのにできたのだから 虐待や公園等に捨てたりしてしまう可能性大だけど。 なんで女の社会進出が制限できると景気よくなるの 本当にバカな人間が増えると税金の無駄だね。 社会にでている女性は無職の女性(専業主婦など)の3倍以上のお金を消費してますけど(平均値で) 無職の女性なら旦那にお金をあたえられて、その金をつかってるだけで微々たるかねしかつかわない。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.2

前提と結論の結びつけが無茶苦茶。話にならない。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 人工中絶禁止法

    なんで日本って少子化なのに、人工中絶を禁止にしないんですか?。中絶禁止にすれば、若い間の性交渉を少なくできて、風紀もよくなるし、景気も良くなるし子供の命が救われるし、女を社会的にも、排除できるんでいいことしかないと思うんですが、なぜ、法律で禁止にしないんですか?。それとも、フェミ共とか、暇な女共に叩かれるのが嫌だからですか?。秘密保護法とかは、たくさんの反対者が出て、デモとか、怒り狂った政治関係者とかが、たくさん出ましたが、それでも、強制可決されましたよね?。人工中絶禁止法なんて、どれだけ女が騒ぎ立てようが、倫理的、道徳的に許されないことだし、国会は男性議員が多いから、強制可決しなくても、成立は容易だと思いますが。それとも子供が増えると、困ることでもあるのでしょうか?

  • 人工中絶規制法

    人工中絶規制法ってなんで、日本で制定されないんですか?。日本は少子化が深刻なのに、日本で当たり前のように子供がおろされている状況を、知っていながら、なんの対策もしようとせず、女性中心のメディアは、人工中絶禁止に反対しつつも、若者の性行為をむしろうながしているようにも見えます。なぜですか?。今の日本では、12週未満の胎児は、人間ではなく、物として、合理的に殺していますが、僕は、妊娠が発覚した瞬間から、命として定義すべきです。中絶は規制すべきです。論理的にも社会的に見ても、害しかありません。しかし、今の日本では、女性の負担や、経済的問題などを、盾にとり、中絶を正当化する人間が多いです。年間の中絶数も、41万件を越えていると言われています。負担が大きければ、子供を殺していい理由にはなりません。貧乏でも、物を盗んではいけないと同じレベルの話です。経済力が無ければ、子供に当たったりするのは、国のせいではなく、親のせいです。所詮その程度の人間だったというだけの話です。ほとんどの宗教では、胎児は、悪だとされており、アメリカなどでは、キリスト教などの抗議活動が多いです。ですが、日本では、そういう活動は聴いたことありません。なぜ、ただでさえ少子化なのに日本は人工中絶を規制しないのですか?

  • 人工中絶は許されるべき行為なのでしょか?

    様々な国で人工中絶に関する法律や意見がありますが これらのケースの場合、皆さんだったら中絶についてどう考えますか? 1.レイプされて妊娠した場合 2.学生が避妊せず育てる経済力なく妊娠した場合 3.妊娠中に障害者と判明した場合 4.社会人だが一夜限りの性行為で愛情のないもの同士で妊娠した場合

  • 進路と児童の虐待、人工中絶について

    私は今、進路について考えています。 先日面談をしたのですが『本当にそれが自分のしたいことなのか』と先生に聞かれてしまいました。 私が本当にしたいことは一人でも多くの小さな命を守ることです。私は、二年ほど前から児童の虐待や人工中絶に関するニュースを見て心のどこかでは何とかしたいと思っていました。一番有効なのは形だけではない徹底した法整備だと考えています。しかし、私には国を動かせる政治家や秘書になる頭なんて当然ありません。でも、児童の虐待や人工中絶をどうしても減少させたいのです。一人でも多くの子供を救って、その子供たちがまた次の世代の子供たちを助けてくれるのが私の理想です。何も世の中を知らない甘い考えをした子供だということはじゅうぶん分かっています。才能も何も無いこともわかっています。 国を動かす人になるなんて無理だし、そんなに簡単な問題ではないことは分かっています。 でもお願いします、どうすればこの夢は叶いますか。どうすれば児童の虐待や人工中絶は減少しますか。

  • 男性たちは中絶禁止に賛成なんですか?

    最近、少子化のためか、中絶禁止に関する意見をネット上で目にすることなどが多いような気がします。 女性にとっては自分のことなので、敬虔なクリスチャンでもなければ中絶するかしないかの選択権があったほうがいいと思う人が大半だと思いますが、 男性は中絶禁止に賛成の人って結構いるんですか? よほどのことがないかぎり中絶できないことになってしまうと、 女性がセックスしたがらなくなってしまうんで (さらに子供がほしくない女性は結婚しなくなってしまう) そのしわ寄せはむしろ男性に来てしまうような気がするのですが、 それを踏まえても、やはり中絶は禁止されるべきだと思う男性って多いんでしょうか?

  • 人工中絶

    自分が最低な事をする事はわかっており、今も自分のしてしまったことをずっと反省しています。ただ、本当に辛く話をできる人もいないのでお話を聞いてもらえたり、同じ体験をした方がおられたら話を聞いてみたいと思い投稿しました。 私は出産できるギリギリの年代で付き合ってもうすぐ一年の彼氏がいます。彼と付き合う時、先を考えた真剣なお付き合いを望んでいることを伝えました。半年たった頃、私から彼に結婚について聞きました。私は年齢の事もあり子供も望んでいる。結婚についてどう思っているのかと問うと、仕事が忙しく今すぐといわれると困るけど、ずっと一緒にいたいと思っていると言われました。 その後彼が凄く酔っており避妊せずにしたのち、生理がこず妊娠しているかもしれない状況になりました。(まだ検査薬を試すには早い時期ですがフライングでしたところうっすら線が出ました) 私は結婚して産めるだろうと安易に考えていたのですが、その事を伝えたところ、彼に子供が好きになれない。仕事も忙しくお金もない。私のことは好きだがどうしても子供だけは無理という考えは変わらない。酷い事を言っているのはわかるがおろしてほしいと言われました。また、自分は子供を望まない。そのことをふまえて今後の付き合いを考えて返事をしてほしいと言われました。 そんな事なら最初に言ってほしかったと伝えるとごめんと。 私自身一人で育てていける覚悟は持てず妊娠している場合は人工中絶をするつもりです。 手術日は彼につきそってもらうつもりで彼にも話をしました。それは付き合うよとの事でした。 私からまた何かあったら連絡するとそれが最後のやりとりです。相手から体調の心配があったりなどはありません。 宿った命を粗末にし人工中絶を選んだ自分、愛されていなかった現実、安易な考えだった自分が情けないです。 この出来事は一生忘れるつもりもないですし、自分の罰として体と心に残る事となりますが、 相手に対して悔しい思いもあり、でも好きだった気持ちもあり気持ちがぐちゃぐちゃです。 気持ちの持って行き場がなくこちらに投稿させてもらいました。

  • なんで中絶するの?

    理由は人それぞれでしょうが、中絶させる男はたんなる女遊びをしてるのでしょうか?現実浮気や中絶してる人は沢山居るのでしょうか?若い頃は世間知らずとしても、いろんな世界があるんですかね?

  • 人工中絶について

    もし気分を害された方が居たら申し訳ないです 私は現在17歳の高校2年生です。 行為の相手は今年21になる社会人です。 完結に言うと、高校生でも親を病院に連れていかずに降ろせるのかどうかお聞きしたいです。 すでに別れてしまっているのですが、お腹の中に元彼の子供がいる事がわかりました。最後の生理から1ヶ月と少しです。 元彼とは向こうがあまりにしつこく迫ってきたので付き合ったのですが、性行為などはしたく無かったのです。しかし、何度断ってもしつこく迫って来て、無理やりズボンを下ろされてということが何度もありました。別れ話なども聞く耳を持たず、会いたいしか言わない人でした。 嘘をついてもしつこく聞いてきて、電話やメールも気味が悪い程多かったです。それに耐えれず最後は連絡を全て拒否してもう会わないつもりだったのに子供が出来ていたのです。状況に頭が追いつかずただ混乱しています。 勇気を出して元彼にその事を言うと、俺今病気で女に食わせてもらってるから金なんて無い。と言われました。病名を聞いても答えず、ならばあなたの親かその女に費用を負担してもらうと伝えると酷い事を色々言われました。 困ったので知り合いの大人に相談したところ、私がその男に金を出すように話をつけてやる。もしも逃げて金が手に入らないのであれば私がお金を貸してあげるし病院にもついて行ってあげると言ってくれました。その人は30代の男の方です。 親に言うのが筋だと分かっているのですが、私の親は女親しかおらず、私の面倒を全く見ず、昔から殴られたり文句を言われ続けてきました。そんな親に妊娠したと告げたらきっと家にいられなくなり、高校の費用も払ってもらえなくなります。殴られて外に出られなくなるか勘当されてしまうのは目に見えています。なので親にどうしても言えないです。 私が未成年でも、病院に成人と行けば(相手が成人であれば)中絶手術はうけられますか?それと、親に何も言わなくてもできる病院などあるのでしょうか? 長々まとまりのない文章すみません。 回答待っています。

  • 人工妊娠中絶手術

    明日人工妊娠中絶手術を控えています。 自分たちの無責任な行動で1人の命を奪ってしまいました。一生責任を取り続けます。 明日の手術が不安で仕方ありません。付き添い人はいません。前処置が痛すぎるという書き込み、途中で麻酔が覚めてしまうという書き込み、また術後の痛み様々なことが調べたら書かれていました。自分がいけないのでこのくらいの痛みを味わわないといけないことは十分承知です。しかし怖いです。辛いことを思い出させちゃうかもしれませんが経験談を教えてくださる方教えてください。

  • フェミ女の割合。

    どうも。自分はフェミがだーーーーーーーーーーっい嫌いなのですが、今は日本の女性はどれだけの割合がフェミ女なんですか?自分は日本女性の八割ぐらいがフェミ女だと思いますが。ちなみに自分がフェミを嫌う理由は次の通りです。(たぶんこれらは日本のフェミ女の特徴と思われ。) (1)もはや男女平等ではなく女性優遇を望んでいる。 (2)男を貶して、男の上にたとうと必死。 (3)男は電車に乗ったら全員手を挙げとけなどとほざく。 (4)女の権利しか主張しない。 (5)女を見た目で判断するなとかいうくせに、男は見た目で判断する (6)自分が仕事ができない(能力がない)だけなのに、それを男と社会のせいにする (7)男が母親に親孝行するとマザコン認定する。かといって親孝行しないと「冷たい男ね」とか言う (8)「最近の女性は強い」が口癖。 (9)何か世の中の女性が良いことをするとすぐに反応して「さすが女性」的な発言をする (10)浮気する男は批判するくせに、女が浮気するのは男にも責任があるとかほざく (11)何かと被害者ぶる。 (12)男がちょっと体に当たっただけでセクハラと騒ぐ。 (13)男と喧嘩しても絶対に自分からは謝らない。 (14)女の都合で「男女差別」と「男女区別」をいいように使い分ける (15)男に少しでも非があると「そんな男とは別れちゃいなさいよ」となにかと別れさせたがる。 などなどです。 皆さんの周りにはフェミ女はどのくらいいますか?あとフェミ女ってどう思いますか?