インク漏れの原因と対処法|EP-804Aの故障か、自分でメンテナンス可能か

このQ&Aのポイント
  • EP-804Aを使用している際に印刷するとシアンのインクがドボドボっと出てしまう現象が発生しています。この状況は故障の可能性があります。
  • インク漏れの原因は複数考えられますが、メンテナンスの必要があるかもしれません。自分で対処する場合は、以下の方法を試してみてください。まず、プリンターの電源を切り、インクカートリッジを取り外してください。そして、印刷ヘッドをクリーンアップし、インクカートリッジを再度セットして電源を入れてください。もし問題が解決しない場合は、メーカーに連絡して修理を依頼することをおすすめします。
  • インク漏れの状況が続く場合は、自分でのメンテナンスよりも専門家に修理を依頼することをおすすめします。メーカーに連絡し、修理の相談をしてください。
回答を見る
  • 締切済み

インク漏れ

2012年1月より EP-804Aを使用しています。 印刷するとシアンのインクがドボドボっと出てしまいます。 故障でしょうか? 自分でメンテナンス可能でしょうか? 教えて下さい。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• te2kun
回答No.1

純正インクならまずセイコーエプソンにお問い合わせ下さい インクに問題があると思います。ご自身で出来ないと思われます 互換インクとかの非純正インクなら、インクメーカーに相談してください。 インクにより機器などの故障があるかもしれませんので、修理に出す方がよいかもしれません 互換インクなどの非純正インクの利用の婆愛は修理費は、有料となります