• 締切済み

女性の心理

私は男性ですがカラオケを習っている女性に、二人でカラオケボックスに行こうと誘われました。 これって女性の心理として何が考えられますか? 二人とも中年で既婚者です

みんなの回答

  • 2mama
  • ベストアンサー率15% (52/327)
回答No.6

先の方々がいろいろアドバイスをされていますので, 違った視点で・・。 (質問の回答にはならなくてごめんない) 質問者さんには奥様がいらっしゃるそうなので, とりあえず,断ったほうが家庭平和のためです。 今はなんともなくても,そのうちいろいろな感情が芽生えたり, 奥様の耳に届いたりします。

pekopon123
質問者

お礼

皆様たくさんのアドバイスをありがとうございました とりあえず他の方も誘ってみます

回答No.5

その女性の方は下心があるのではないかと思います。 家庭を持ち、常識のある女性だったら、男性と敢えて2人きりになったりはしないと思います。 もし、断りづらければ他の方を上手い具合に誘って、 皆さんで行かれたらいかがでしょうか?

noname#17522
noname#17522
回答No.4

私もカラオケ大好きです。 でも、なかなか一緒に行くメンバーがないんです。 一人で行くのもつまらないし。 それにいつも一緒の人だと「また同じ曲歌ってる!」っ思われそうだし。 その人が「歌」に本当に熱心な人なら男の人と行くと「デュエット曲」も歌えますよね。 いつもの相手とは違うレパートリーの曲も聞けるし。 練習と割り切って行くなら「歌」に専念できそうです。 カラオケって会話をあまりしなくても行けますもん。 でも嫌いな人とは行けないとは思います。(と言って好きとは限らない。) あるいは「人畜無害」そうな人なら誘えるかな?? 恋心があるかどうかは本人に聞いてみなくちゃわからないです。

pekopon123
質問者

お礼

人畜無害、、、ありがとうございました 嫌いな人なら当然ダメですよね

回答No.3

習いに行ってるようなカラオケ大好きおばさんって、スナックに来ても持ち歌手帳を取り出して、他の人なんかおかまいなしに歌い続ける人が多いです。 とにかく歌いまくりたいけど誰も聞いてないとヤダ、スナックは高いし他の客の順番があるからヤダ、そこであまりヤラシクない人の良さそうな男性を誘っている、という場合もあります。

pekopon123
質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.2

pekopon123さん、こんにちは。 カラオケを習っている女性に、二人でカラオケボックスにと誘われたのですね。 >これって女性の心理として何が考えられますか? もう少しpekopon123さんと仲良くなりたい、と思っていることは間違いないと思います。 それが、カラオケ友達として仲良くなりたいのか それとも、もっと親密に、恋愛感情にも発展させたいとまで思っているのか・・・ そのへんは、まだ分からないと思います。 でも、二人で行こうと誘われたのは、かなり気に入られていると思います。

pekopon123
質問者

お礼

アドバイスをありがとうございました 嫌いな人を誘うわけはないと思いますが、、 今はカラオケ友達として、、、でしょうね。

  • iboodi
  • ベストアンサー率19% (65/334)
回答No.1

親密な関係になりたい。 またはなってもいい。 では、ないでしょうか? そんな気がなければ、そんな閉鎖的個室に誘ったり しないと私は思います。

pekopon123
質問者

お礼

早速のアドバイスをありがとうございました 私にはそんな気持ちはないのですが、、、

関連するQ&A

  • 女性の心理?

    私は中年の男性です 月に2回、カラオケを習っていますが、同じように習ってい る、2才くらい(たぶん)年上の女性から、二人でカラオケ ボックスに行こう(他の会員には内緒)とさそわれたので すが、この女性の心理はどうなんでしょうか? ただ単に、二人で練習に行こう、というだけの心理でしょ うか? 変な質問かと思いますが、女性の心理を聞かせて下さい。

  • 女性の心理

    女性の方にお聞きしたいのですが、私は男で28才ですが、私の会社の別の部署の女性2人(25才・24才)が、パートの女性40歳を仲介にして、私と、私の同僚30才をカラオケに誘ってきました。 パートの女性40歳の方は、私とも 女性2人とも親しいので、仲介に使われたのかと思いました。 正直、別の部署ということから、業務上会話したことはありますが、そんなに親しく話したことはなく、もう一人の私の同僚は、一度も話したことがありません。 来週に、女性2人(27才・24才)とパートの女性40歳と私と同僚 全部で5人でカラオケにいきますが、・・・正直、なぜ、誘われたのかの意図が今だに分かりません。 もしかして女性たちに気があるのではないか? とか思ってしまいます。それに、女性の一人は、夜がシフト勤務なのですが、休んでまでカラオケに来るらしいです。正直、そこまでする意味は何っ? て感じです。  女性の心理として、このような場合の状況で、人に仲介してもらってまで、男性を誘うことはあるのでしょうか? 正直、こういう経験がないので、いきなりのカラオケにビビッてます。

  • 既婚者と2人きりで会う女性の心理

    既婚者と2人きりで会う女性の心理 私は今、気になっている女性がいるのですが、その女性を紹介してくれた友達の彼女が既婚者と2人きりで何回か会っているようです。友達は、非常に心配しております。単なる友達として、会っているのなら 問題ないとは思いますが、既婚者と2人きりで会う女性の心理とはどのようなものなのでしょうか。

  • 女性の心理について

    既婚女性、或いは女性一般の心理について質問です。同僚の女性(既婚)から聞いたのですが、年下の男性に対しては、友達のように気軽に話すし冗談も言うけれど、年上の男性に対しては気軽に話さないし親しくもならない、と言っていました。全ての男性に対してそうである、というわけではないようですが(私は年上)、この女性だけがこの構えを取っているわけでもないようです。この線引きって何なのでしょうか?旦那さんに対する礼節のようなものなんでしょうか?上司と部下の間の線引きでもないようです。これについて意見のある女性の方、アドバイスをお願いします。それについての心理学、ジェンダーなどの著作をご存知でしたら教えて頂けると有難いです。宜しくお願いします。

  • 既婚男性が、若い女性を褒める心理は何ですか?

    既婚男性が、若い女性を褒める心理はどういうものですか? 私のバイト先の社員さん(40代既婚男性)は、 かわいいね、とか、スタイルいいね、とか 褒めてきます。どういう心理ですか? 私自身、褒めてもらって嫌だとは思わないのでいいのですが、なぜそのようなことを言ってくるのかわかりません。

  • 女性が男性と2人きりで飲みに行く心理

    33歳男です。 共通の趣味の繋がりで、女性(既婚、未婚、年上、年下含む)と何度か2人きりで飲みに行く事があります。 女性にとって男性と2人きりで飲みに行く心理はどのようなものなんでしょうか。 ・付き合ったり、身体を許してもよい ・そこまで行かないが一緒にいて楽しい ・まわりから彼氏や配偶者と勘違いされてもかまわない ・特別な感情は無くはない、無い人とはそもそも2人きりで飲みに行かない ・特に何も抵抗がない などなど、どんな心理か知りたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 女性心理について(長文すいません)

    私は既婚者30代男性です。 先日同僚女性2人(2人とも30代独身、一人暮らし)と飲みに行きました。終電も迫り解散しようとしたところ、ノリの良い女性(以下A子)がもう一人の家か自分の家で飲み直そうと言いだしました。 既婚者であり、ダメだとわかっているのですが、私はひそかにA子に興味を持っております。そんな中の突然なお誘いだったので、とてもドキドキしてしまいましたが、もう一人の女性(以下B子)が「今日はやめましょう」と言い、その日は解散となりました。ただ、今度A子の家で3人で宅飲みしようということになりました。 ここで、A子の女性心理についてお伺いします。 独身一人暮らしの女性宅に、他に女性がいるとしても、同僚かつ既婚者である私を誘い、更には泊まらせようとするのは、少しは私に興味があるのでしょうか? それとも、3人で飲むんだし、ただ単なる飲みの場としてしか考えていないのでしょうか? ちなみに私が好意をよせるA子は、お酒が好きで朝帰りをよくするそうです。会社の上司ともするようです。また、付き合っていない男性も家に泊めているようです。(そういう男性とは、体の関係はないと言っていました。)

  • カメオをつける女性の心理

    中年の女性で、女性の顔のカメオをつけている人がいますがどんな心理なのでしょうか。 私(男性)がカメオを見つけると綺麗だなって思わず見てしまうのですが、その後つけている本人の顔をみると‥‥ 本人よりも、美人の顔をわざわざ自分の服につけなくてもいいのに と思ってしまいますが、付けてる方はどのように考えているのでしょうか。

  • 女性の心理

    ある私が好意をもった女性のひとと、 初めてカラオケに行く期会がありました。いけいけのタイプではありません。また水商売の人とも違います。 普通にカラオケが好き?と言うよりも 思い入れのある曲に浸るのが好きな女性です。二人でデュエットのときは、ボックスをテーブル挟ん対面で座ってまして私の顔を見つめながら歌っていました。 段々打ち解けてきたので、 自分の隣に呼び寄せて。ピッタリ体を寄せ合いながら終了まで過ごしました。この行為と言うのは 好きでもない人とできるのでしょうか?また義理カラオケ行った場合はどう言うスタンスで過ごすでしょうか?好意のあるスタンスと義理のスタンスの違いを教えてください<m(__)m> あくまでもイケイケではなく 落ち着きのある女性です。

  • 女性の心理について

    はじめて、よろしくお願いします。 女性の方に質問です。 私の職場の話なんですが、職場の後輩(既婚男性)と先輩(独身女性)が、2人で食事にいってるみたいなんです。 偶然パートの方が目撃したらしく、互いに楽しそうで、恋人同士みたいだったらしいです。 しかも、既に何回か食事に行ってるようで・・・・ 職場では、仲の良い素振りすら見せないので意外でした・・・・ そこで質問なんですが、既婚男性から誘われたとして、相手が既婚者でも、食事にいけますか? また、好きでもない男性と食事にいけますか? 私は、お互いに好意が無ければ、成立しないと思うのですが・・・・どうなんでしょうか? よろしくお願いします。