• 締切済み

バイブル

これを読んで人生変わったという本は、ありますか?

みんなの回答

  • 177019
  • ベストアンサー率30% (1039/3443)
回答No.1

バイブル、聖書ですか?私は若い頃読んだ記憶はありますが、バイブルを読んで人生が変わったという本は無いように思います。なぜならばバイブルは「警告」つまりは啓示宗教だからです。ちなみに日蓮系の仏教においては「御書」があります。この方がまだ人生が変わったという人が多々いますし、本も出ています。

関連するQ&A

  • 人生のバイブルは何ですか。

    人生のバイブルは何ですか。 私はずっと人生のバイブルになるような本を探していますが、いまだに見つかっていません。 自分はこれをバイブルとして何回も読み返しているという本があれば教えてください。

  • あなたの人生のバイブルを教えて下さい

    しばらく読書をしていなかったのですが、 また最近、読書を始めようと思っています。 人生の糧になるような本が読みたいです。 難しい本は苦手なのですが、皆さんに影響を与えた本を紹介して頂けたらと思っています。 よろしければ、作者、題名、どういった本なのかを教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • あなたの「人生のバイブル」と思える本は?

    あなたには「人生のバイブル」と思えるような本はありますか? またそれについての思い、経験談などもよかったら。

  • マネジメントってバイブルなの?

    ピーター=ドラッガーという人が書いたらしい「マネジメント」とかいう本が、現代ビジネスマンのバイブルと呼ばれていると、NHKのアニメの冒頭で言っています。 ピーター=ドラッガーなんて奴聞いたことのないし、本屋にそいつの書いた「マネジメント」なる本は、今でこそ話題になってアニメ絵を表紙にありますが、このアニメが放送されるまで、すみっこにもありませんでしたよね? どこの馬の骨が書いたか知らん本を勝手に「現代ビジネスマンのバイブル」とか言うのに疑問感じます。 少なくとも自分のサラリーマン人生で、同僚、上司、部下等この本を読んだとか聞いたこともないし、「マネジメントって本知っている?」って何人かにも聞きましたが「そんなの知らん」と答えます。 よくわかりませんが、昔の人間の書いた本でしょ? 今の経済とか経営に通じるとは思えないのですが。 まぁ、読まなくても困ってませんので読む気すらないですが、読んで会社が大成功したとか、営業成績が飛躍したとか、彼女ができたとか、宝くじが当たったとか、5つ子が生まれたとか、そういう人いますか? 私は、NHKがどっかから金つかまされて、さも有名というように宣伝しろと言われて、宣伝しているだけに思えるのですが。 まぁアニメの内容も荒唐無稽でくだらなかったし、工作員の影がちらちらするのですが。 読むべきでしょうか?放置でOKでしょうか? 教えてください。

  • あなたのバイブルを教えてください

    現在パソコンに関しての知識を貪っているものです。 まだ初心者で、知らないことや誤って覚えているもの、勘違いがあるように思います。 そこで、マザーボード、CPU、メモリ、周辺機器からBIOSの設定まで初心者でも分かる詳しい本もしくはサイトを探しています。 『この本はいいよ!』や、『私はこの本から多くの知識を得た』等、あなたのバイブルを教えてください。 答えにくい質問で申し訳ございませんが、よろしくお願いします

  • 機械系のバイブルってあります?

    大学で学んだ教科書はありますが、物事の捉え方、モデルの考え方。 形状についての考え方などを示した本、お勧めの本はありますか? 大学の本は教授の本なのでいまいち理解しづらい、モデルの考え方が不可解な部分が多いです。 基本の四力、材力、機力などについての本が欲しいです。 他にもエンジニアとしてならこれを読んでおけ!!というのがあれば 是非お願いします。

  • 子育てバイブル

    妊娠6か月目の主婦です。 子育てバイブル本を探しています。 3つ子の魂100までといいますが、「3歳児は困ったちゃん?―育児カウンセラーのアドバイス21」に興味があります。 他に子育て観を養える本はないでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • FLASH ActionScriptバイブルについて

    3日前、FLASH8とFLASH ActionScriptバイブルって本を友達にもらってActionscriptの勉強してるんですけど、FLASH バイブルってFLASH5時代の本なんですよね。今半分ぐらい読んだとこなんですけど、あれって思うことが多くなってきて困ってます。 FLASH8用の本を買ったほうがいいでしょうか?FLASH5とFLASH8そんなに変わらなかったらこのままバイブルで勉強を続けようと思うんですけど大きな変化ありますか? 正直こうゆう技術本って高い。

  • 妊婦が持っているバイブルみたいな本

    本屋で「妊娠したら読む本」というような本がたくさん出ていますが、妊婦さんならたいていは一冊持っている、というくらいメジャーな本ってありますか? 雑誌もありますが、こういうのは毎月購入するものなのでしょうか? 図書館にでも行こうかとも思ってますが、手元にあった方がよさそうなら購入を考えます。 また、本じゃなくてもこのサイトが充実している、というものもあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • バイブル的な料理本

    みなさんは自分の為のバイブル的な料理本をお持ちですか。 インターネットで検索すれば膨大な情報がヒットしても「この本だけは手放せない」と言う料理本です。 よろしければ本のタイトルを教えてください。 すでに廃刊でもかまいません。 またお母さん手製のレシピ集の方は自慢の一品を教えてください。

専門家に質問してみよう