• 締切済み

WindowsLiveメールでのスケジュール設定

XPのPCで、Outlookでスケジュール管理をしていましたが、WindowsのPCに変えました。が、 WindowsLiveメールでのスケジュールにデータを移行できず、入力しなおしています。 その際、スケジュールごとの色わけができず困っています。 仕事になりません(泣) 方法を教えていただければ助かります。

みんなの回答

• potanx
回答No.2

OutlookはWindowsの標準機能のプログラムではありません。Office(2010や2013)がインストールされているならその中のOutlookを使用すればほぼ今迄どおりの機能で使用可能です。 (旧XP機にはOfficeがインストールされていたのではないですか?) >スケジュールごとの色わけができず困っています Windows LiveMailは単純なメールソフトですから詳細なスケジュール管理は不可能だと思います。 詳細な設定が必要な場合はOfficeを購入するか他のソフトをインストールする必要があるとおもいますよ。 ※OutlookとOutlook Expressは別のソフトです。Windows LiveMailはOutlook Expressの代替ソフトのようなものです。

gimonkko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 Officeは入れており、そのOtulookでメール閲覧が不便で Outlook Exppressに近いWindows LiveMailを使用しています。 メールとカレンダーのスケジュール管理を1つのアイテムでできないかなと思った次第です。

回答No.1

今のマイクロソフトの無料Webサービスのカレンダーは、スケジュールごとというか、カレンダーごとに色分けする形で、どのカレンダーを表示させるかを選べます。最大、12色あります。 旧Windows Liveのサービスということは、今でいうOutlook.comのサービスを利用することになると思いますが、スケジュール管理ができる「カレンダー」を利用するのであれば、上記のとおりWeb上で設定ができます。

gimonkko
質問者

補足

回答ありがとうございます。 説明がわかりにくく、すみません。 複数のカレンダーを色分けするのではなく、 1つのカレンダー内の個々の予定を色分けしたいのです。 以前のOutlookの予定表では 「分類」という項目があり、色分けできていたものと同じようにしたいのです。 PCやWindowsが新しくなるたびに、使い慣れるまで時間がかかり、 本当に参ってます。