• ベストアンサー

WindowsLive!メールからOutlook2010へのインポート

WindowsLive!メールからOutlook2010へのインポート 今までWindowsLive!メールを使用していたのですが、今回Outlook2010に移行することになりました。 そこで、アドレス帳データ及び過去のメールデータのインポートを試みたのですが、方法が分かりません。 Outlook同士のやりとりなら、ガイドに沿って出来そうなんですが・・。 ちなみに、今までは無料のメーラーばかりで、製品版のOutlookは初めて導入します。 基礎的な事とは思いますが、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

#1です。 >エクスポート時にExchange形式ではなくLiveメール形式で作成してしまいました。 同じMicrosoftの製品でも、互換性がないものをどうしてユーザーに提供するのか、私には解りませんか、Liveメールが2010のあるPCにないと、先の方法は使えません。 XPでOutlook Expressからのメールデータのエクスポートもそういう方法です。 Liveメールをそのままインストールされていても問題はなかったのですが、再インストールしてバックアップされたメールを取り込んでください。 「インポートされたフォルダー」にインポートされると思います。 LiveMailにエクスポートしたファイルはちゃんと再取り込み出来ました。 (参考) http://support.microsoft.com/kb/980534/ja

medaka-good
質問者

お礼

度重なる御回答、有難うございます。 帰宅後に試してみたいと思います。 Windows7でGoogleツールバーのようなメジャーどころに互換性が無い事といい、マイクロソフトは若干難有りといったところが見受けられますね。 何はともあれ、懇切丁寧な対応をして頂き、有難うございました。 では、失礼致します。

その他の回答 (1)

noname#151570
noname#151570
回答No.1

アドレス帳は、csvのカンマ区切りでエクスポートしたファイルを、 http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet/relatedqa?QID=010846 2010のファイルメニューの「インポートとエクスポート?」のメニューから、ターゲットにインポートで取り込めませんか? メールデータは、2007には、Windows Liveメールの「ファイル」→エクスポート→メッセージ→Microsoft Exchange選択の手順で、取り込めるとのことですが、2010はいかがですか。

medaka-good
質問者

補足

さっそくの御回答、有難うございます。 私の説明不足で申し訳ありませんが、エクスポート時にExchange形式ではなくLiveメール形式で作成してしまいました。 この様な場合でも、御回答頂いた方法は有効なのでしょうか? それとも、一度Windows Liveメールをインストールし、Liveメール形式をインポート→Exchange形式でエクスポートし直してから、御回答頂いた方法を試すという事でしょうか? 宜しければ、御回答頂きたく存じます。 本来ならば、今すぐに試してみるべきなのでしょうが、只今出先につき、対処出来ない状況となっております。 ご面倒の事とは存じますが、どうぞ、宜しくお願い致します。

関連するQ&A

  • windowsLIVEメールにoutlookを

    ずっとwindowsXPを使っていて、最近になってwindows7しました。 outlook6に保存してあるメールは多くのフォルダに分けて保存をしてあるのですが、windowsLIVEメールにoutlook6で使用していたフォルダも移行できるのでしょうか。 windowsLIVEメールのメッセージのインポートからoutlook6の「dbx」ファイルをインポートしたのですが、これだとクイック分類の未開封のメールにまとめて入ってしまい、フォルダ分類は移行しません。 windowsLIVEメールにoutlook6のフォルダ分類ごとメッセージを移行する方法はないのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • WindowsLiveメールでインポートできません

    WindowsXPからWindows7のPCに乗り換えです。 メールデータ等をOutolook ExpressからWindowsLiveメールに移行したいと思い、参考になるHPなどで調べてWindows転送ツールを使用して移行作業を行いました。 ほぼ、メールデータは移行できたのですが一部のフォルダはコピーされませんでした。 どうやら、コピーされないデータは、Outolook Expressで削除アイテムの下に作成したフォルダのデータのようです。 そこで、Windows転送ツールではなく手作業でOutolook ExpressのデータをWindowsLiveメールにインポートしましたがコピーされません。(データがコピーされる画面は表示されるのに) そこで移行作業のために、XPの旧PCにインストールされているXP用のWindowsLiveメール(これには完全にメールデータが移行されています)のフォルダをすべて受信トレイに移動したうえで、メールデータのエクスポートを行いました。そして、新PCのWindowsLiveメールのメールデータを削除したうえで上記データのインポートを行いました。しかし、やはりコピーされる画面は表示されるのに、インポートされたファルダの中身は空でした。 どのようにしたら正しくインポートできるのでしょうか?

  • OutlookExpress6.0からOutlook2010へ乗り換え

    OutlookExpress6.0からOutlook2010へ乗り換えたい 今までつかっていたWindowsXPの旧PCのOutlookExpressから、エキスポートした、メールアカウント・アドレス等のデータ(USBメモリーにコピー)を、新規購入したWindows7搭載のPCのOutlookへ、インポートしたい。 新PCに上記のUSBメモリーを差込み、Outlook2010を起動し、そのインポート画面から、「メールアカウントの設定」を選択し、次に進むと「インポートするものがありません。」となり先にすすめません。 Outlook2010は、WindowsLiveメールなどの別のメーラーが本体がインポートされていないと、メールアカウントの設定だけのインポートできないのでしょうか。 実は、WindowsLiveメールでは「画面上のメニューがクリックできない」状態なので、Liveメールへの移行をあきらめ、Outlook2010へ移行しようとしたところ上記のようになり、困っています。 やはり、メールアカウントは手動で、再設定し、アドレスはCSVでエキスポートして、入れないとならないのでしょうか?

  • outlook2013のアドレス登録のインポート

    新しいパソコンにメール設定をしています。 以前のパソコンのアドレス帳登録済み50件(メールアドレス)の情報をインポートしたいです。 以前のパソコンのメーラー(WindowsLiveメール)にはインポート、エクスポートの操作があるので、csv形式でエクスポートできたのですが、新しいパソコンのメーラー(Outlook2013)でインポートしようとしても、その操作までたどり着けません。 同じような経験のある方、インポートの操作方法(手順)が分かれば、教えて下さい。

  • WindowsLiveメールのインポート不具合

    メールはOutlookを主に使っていますが、Outlookに変換できないのでサブとしてWindowsLiveメールを使用しています。WindowsLiveメールのメールデータをエキスポートで定期的に保管しています。今回、インポートで読み込むと、各メールの本文が全く同じものになります。英文のフォルダー30は全てです。日本語のフォルダーは10個中7個は個々のメールが正しく表示されます。原因と対策を教えてください。参考に、以前にインポートしたときは異常なかったです。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • Windowsliveメールとoutlook

    お世話になります。 現在まだWindows live メールを使用しております。 outlookに移行しようと思ったのですが、PCに入っているのが outlook2007 これまた古いので・・ やはりThunderbirdにしようと思い直した所です。 そこで質問なのですが Q1:中途半端に移行の作業をしたからか、今現在のWindows live メール_メール内容にあるアドレスをクリックすると、今まではWindows live メールのメッセージ作成ページが開いていたのですが、現在はoutlook2007のメッセージ作成ページが開いてしまいます。 これを戻す方法をご存じの方がいらっしゃったら宜しくお願い致します。 (上記以外は今まで通りWindows live メールの方を使用しており、アドレスの移行はoutlookにしていない状態です。メールアドレスをクリック時にoutlookではなく、Liveメールのメール作成ページが開く様に戻したいです。) Q2:Thunderbirdに移行後、Windowsliveメール機能をストップさせたとして、メール機能としては使用しませんが、過去のメール内容を見る事は出来ますか? こちらもご存じの方がいらっしゃれば宜しくお願い致します。

  • メールのインポート

    メールのインポート CDにバックアップをとっていたWindows2000(OE)のメールをWindows7のOutlook2007に移行する事はできるでしょうか? できるとしたら、どのようにやったらいいのでしょうか? 過去の質問を検索したのですが、わからなくて・・・ 今のパソコンにはWindowsLiveメールとOutlook2007が入っています。 よろしくお願い致します。

  • windowsLiveメールについて

    WindowsLiveメールからOutlookExpressにデータ移行をしたいです。 ○アカウント ○アドレス帳 ○受信トレイなどのデータ お教えください。

  • OutlookからWindowsLiveにアドレスをインポートすると名

    OutlookからWindowsLiveにアドレスをインポートすると名前が文字化けします。 変換元データのフィールド名リストの時点で文字がダイヤ柄みたいになってます。 アドレスは取り込めますが、氏名がダイヤ柄になってます。 エクスポートはcsv形式です。 OSはWindows7です。 よろしくお願いします。

  • WindowsLiveメールの再インストール方法

    WindowsXPからWindows7へのOutlookExpressデータの移行途中で失敗した(メールデータのインポート前にWindowsLiveメールを起動してしまった)ため、WindowsLiveメール(ソフト)を一旦アンインストールした上で再インストールし、再びアカウントおよびメールデータのインポートを試みましたが、移行前にWindowsLiveメールに受信されていたメールデータが消えておらず、結局インポートができない状態が続いています。 WindowsLiveメールソフトのアンインストール時に、受信メールが格納されているフォルダーも併せて削除してしまえば、完全に最初の状態に戻せると思うのですが、受信メールの格納フォルダーの場所、名前が分りません。どなたがご存知の方がおられましたらご教示下されば助かります。 またこういう方法で再度メールデータの移行ができるでしょうか。駄目であれば、もっと良い方法があればご助言願えないでしょうか。