• ベストアンサー

WindowsLive!メールからOutlook2010へのインポート

WindowsLive!メールからOutlook2010へのインポート 今までWindowsLive!メールを使用していたのですが、今回Outlook2010に移行することになりました。 そこで、アドレス帳データ及び過去のメールデータのインポートを試みたのですが、方法が分かりません。 Outlook同士のやりとりなら、ガイドに沿って出来そうなんですが・・。 ちなみに、今までは無料のメーラーばかりで、製品版のOutlookは初めて導入します。 基礎的な事とは思いますが、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
回答No.2

#1です。 >エクスポート時にExchange形式ではなくLiveメール形式で作成してしまいました。 同じMicrosoftの製品でも、互換性がないものをどうしてユーザーに提供するのか、私には解りませんか、Liveメールが2010のあるPCにないと、先の方法は使えません。 XPでOutlook Expressからのメールデータのエクスポートもそういう方法です。 Liveメールをそのままインストールされていても問題はなかったのですが、再インストールしてバックアップされたメールを取り込んでください。 「インポートされたフォルダー」にインポートされると思います。 LiveMailにエクスポートしたファイルはちゃんと再取り込み出来ました。 (参考) http://support.microsoft.com/kb/980534/ja

medaka-good
質問者

お礼

度重なる御回答、有難うございます。 帰宅後に試してみたいと思います。 Windows7でGoogleツールバーのようなメジャーどころに互換性が無い事といい、マイクロソフトは若干難有りといったところが見受けられますね。 何はともあれ、懇切丁寧な対応をして頂き、有難うございました。 では、失礼致します。

その他の回答 (1)

回答No.1

アドレス帳は、csvのカンマ区切りでエクスポートしたファイルを、 http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet/relatedqa?QID=010846 2010のファイルメニューの「インポートとエクスポート?」のメニューから、ターゲットにインポートで取り込めませんか? メールデータは、2007には、Windows Liveメールの「ファイル」→エクスポート→メッセージ→Microsoft Exchange選択の手順で、取り込めるとのことですが、2010はいかがですか。

medaka-good
質問者

補足

さっそくの御回答、有難うございます。 私の説明不足で申し訳ありませんが、エクスポート時にExchange形式ではなくLiveメール形式で作成してしまいました。 この様な場合でも、御回答頂いた方法は有効なのでしょうか? それとも、一度Windows Liveメールをインストールし、Liveメール形式をインポート→Exchange形式でエクスポートし直してから、御回答頂いた方法を試すという事でしょうか? 宜しければ、御回答頂きたく存じます。 本来ならば、今すぐに試してみるべきなのでしょうが、只今出先につき、対処出来ない状況となっております。 ご面倒の事とは存じますが、どうぞ、宜しくお願い致します。