• ベストアンサー

ROLAND SC-8850搭載の音

ROLANDのSC-8850やSC-88PROに搭載されている音色の 「PHONO NOISE」と同じような音の入ったソフトウェア音源を探しております。 「PHONO NOISE」の音が聞ける動画 http://www.youtube.com/watch?v=uaQiG73Tc-8 47秒あたりにあります。 フリー音源でも、有料の音源でもかまいません。 分かる方いらっしゃいましたらお教え願います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

「音源(シンセサイザ)」である必要はありますか? 「エフェクト」で良ければ、たとえばiZotope Vunylなどがあります。ほかにも「VST, phono」「VST, Vinyl」「VST, scratch」などで検索すれば、いくつか見つかるでしょう(もちろんVST形式以外もあるかも知れませんが)。 http://www.izotope.com/products/audio/Vinyl/ ご参考までに。

rest_rest
質問者

お礼

ありがとうございます! エフェクトを使用する発想がありませんでした。 一週間近く音源として探していたのですが、 回答者様のおかげで一日で解決しました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • SC-88proについて

    Rolandのsc-88proの音源を吸い出すことはできないんですか? できるのなら、手順を教えてくれると有難いです。

  • Roland SCシリーズ

    SC-8850とSC-8820とSC-D70とSD-90の違いが良く分らない。 SC-D70は SC-8820の音源と同じですよね? SC-8820 とSC-8850とは音が違いますか? SC-8850はシリーズ最高峰だそうだけどSD-90とどうちがうの? そもそもSD-90はSCじゃない? 教えてください。 売り値の違いも教えてくれると嬉しい。 ちなみに今は88PROを使っていて、いままでのエクスクルーシブデータを使いたい。

  • 外部音源(SC-88Pro)を接続しても音が鳴らない

    音楽の良さに魅了され、自分でも作りたいと思うようになったのですが、 まだまだ勉強不足ゆえに私には解決できないことがありまして、 こちらにてアドバイスをいただければと質問をさせていただきました。 DTMをはじめるにあたり音源が必要とありましたので、 音源にSC-88Pro、MIDIインターフェイスにUX-16を購入しました。 YAMAHA UX16 http://www.yamaha.co.jp/product/epiano-keyboard/option/cable.html そしてまずは試しに音源を使って音を鳴らしてみようと、 SC-88Pro、UX16のドライバをインストールした後、 「UX16のUSB端子」を「PCのUSB」へつなぎ、 「UX16のMIDI IN 」端子を「SC-88ProのMIDI IN 」へ、同様にして 「UX16のMIDI OUT」端子を「SC-88ProのMIDI OUT」へ接続し、 コントロールパネルの「MIDI音楽の再生」の規定のデバイスを 標準で搭載されている「Microsoft GS Wavetable SW Synth」から 「Roland Serial MIDI Out A」へと変更しました。 その後、SC-88Proの電源を入れ無料で公開されている.midデータを WindowsMediaPlayerで再生してみたのですが、 原因はわかりませんが音が一向に鳴らないようです。 SC-88Proのディスプレイのバーにも変化はありません。 (再度「Microsoft GS Wavetable SW Synth」に戻しましたら、 以前までと同様な音は鳴ります。) これは何か設定が間違っていたり、 何か足りないものがあるのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたらアドバイスをいただけましたら 幸いです。よろしくお願い致します。

  • この音の名前を教えて下さい!またその音が出る音源も教えていただけると大変助かります。

    この音の名前を教えて下さい!またその音が出る音源も教えていただけると大変助かります。 この音の名前を教えて下さい!またその音が出る音源も教えていただけると大変助かります。 http://jp.youtube.com/watch?v=iqJVFoCu4H0←の23秒から24秒のときになるカーンというはじけるような音 http://jp.youtube.com/watch?v=Uz7Y-Nw_GdU&feature=related←の43秒から44秒にかけてなるカーンというはじけるような音 色々検索してみましたが出てこず困っています。どうかお願いします!

  • roland社のMIDI音源

    roland社のMIDI音源が欲しいのですが、 あれはどこに売ってるのでしょうか。 ググッても中古しかないのですが・・・。 ちなみに、今欲しいのはsc-88proという物です。

  • sc-88pro■重複音が多いときに音がずれる

    同時に鳴らす音が多くなると、sc-88pro音源がズタズタに音ズレします。 チャンネル4個くらい、全体での同時発声は8音くらいでもすぐ音ズレしてしまいます。 何か改善方法はあるのでしょうか。お願いします。

  • MIDI音源

    MIDI音源モジュール(たとえばRoland SC-8820等)を購入しようと思っているんですが、どれを買おうか悩んでいます。せっかく買うのだから、音が良くてしかも音色の種類豊富なのがいいんですが、オススメなどありましたら教えてください。

  • MIDI音源:SC-88Proで音が全くならず、困っています。

    昔使用していたSC-88Proを再び使いたくなり各種接続・設定を行ったのですが、SC-88proから全く音が鳴らないのです。環境は以下の通りです。 <環境> OS:Windows XP Home SP3 接続状況:【PC】→【USB⇔シリアル変換ケーブル】→【SC-88Pro Compuetr端子】 Computer設定:PC-2 COMポート番号設定:変換ケーブル、SC-88Pro共にCOM2 ※1 変換ケーブルは『USBtoシリアルケーブル UC-SGT』を使用してます ※2 SC-88Pro用のドライバはRoland公式ページからダウンロードした最新のものを使用しています。 <具体的な現状状況> ・PCからSC-88Proに向けてMIDIデータは正常に出力されています。 (SC-88Pro側で各パートの音色や音量、リバーブ値など全て取得できており、液晶部分の音量バーも正常に変動しています) ・テスト発音機能(ボリュームつまみを押す)も正常に動作しています。 ・SC-88Pro前面部にある"Phone"端子にイヤホンを挿しても、音が聴こえません。 ・SC-88Pro後方部にある"Output端子"に赤白ケーブルを外部スピーカー等に出力しても音が聴こえません。 以上です。どうかよろしくお願いいたします。

  • SC-88ProとPower MAC8500

    Power MAC8500を使用しております。 MIDI音源ROLAND SC-88PROをもってるんですが、 今度PowerMAC G4450Mhzあたりを買おうと思っております。 G4シリーズはUSBですがシリアルポートしかない SC-88Proは使えるんでしょうか?シーケンスソフトはdigital performerを使ってます。 USBに変える外部コネクターとかあるんでしょうかね?

  • 音に関して質問です。

    音に関して質問です。 下のアドレスのサントラの音について質問です。開始17秒と21秒(それ以降もありますが、)で ジャン ッという音色があります。たまに聞く音ですが、こういう音はなんて 呼ばれているのでしょか。 ちなみにどんなシンセ使っていると思いますか? 変な質問ですみません。 http://www.youtube.com/watch?v=Y1eseXBwUYM

専門家に質問してみよう