• ベストアンサー

SC-88ProとPower MAC8500

Power MAC8500を使用しております。 MIDI音源ROLAND SC-88PROをもってるんですが、 今度PowerMAC G4450Mhzあたりを買おうと思っております。 G4シリーズはUSBですがシリアルポートしかない SC-88Proは使えるんでしょうか?シーケンスソフトはdigital performerを使ってます。 USBに変える外部コネクターとかあるんでしょうかね?

• legs
  • お礼率92% (1500/1623)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

参考URLにあるようにUM-2なんかを使うといいかと思います。 http://www.roland.co.jp/products/dtm/UM-2C.html

参考URL:
http://www.roland.co.jp/cs/faq/faq.cfm?ln=jp&Dst=0&Faq=CS31-07493&dsp=1
legs
質問者

お礼

お礼おくれました。申しわけございません。そうです、UM-2ですね!!これをもとに調べた結果、ありました。 ありがとうございました!!さっそく買ってみます

その他の回答 (1)

• asuca
回答No.2

あとはG4 450だったらG4portを使う方法もあります。 USB-シリアルアダプタなどもありますが動作保証され無いと思います。

参考URL:
http://www.focal.co.jp/product/griffin/g4port/index.html