• ベストアンサー

フランスの美味しいチョコレート

フランスの映画の中でチョコレートが出てきました。 「すっごく美味しいね!今まで食べた中で一番美味しいよ!」 と指をなめながら食べているシーンを見ていたら私も食べたくなりました。 単純でスミマセン。 フランスのチョコレートで「すごく美味しい」 お勧めチョコレートを教えてください。 日本で買えるものなら、さらに嬉しいです。 *板チョコではなくて、下の画像のようなチョコレートです。 (画像は形を知っていただくための参考例です。これと同じもの、という意味ではありません)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 130501
  • ベストアンサー率43% (14/32)
回答No.1

http://www.maisonboissier.com/404.html  フランスだとボワシエのチョコがおいしいです。以前は東京駅の大丸にカフェもあって、とても雰囲気も良かったのですが、今はなくなってしまいました。 通販でも買えるようですが種類があまりないですね http://www.salon-du-chocolat.jp/archives/2013/brand/boissier http://www.salon-du-chocolat.jp/news/002 このサイト使えそうではないですか?! あとイタリアでも良かったらオリヴァのチョコはおすすめです。(値段も普通だったのですが、去年よりだいぶ高くなってます) http://seijoishiiblog.com/?eid=17530 輸入食品を扱っているお店には置いてあると思います。

nomanene
質問者

お礼

まん中のURL、美しい! 全部食べたくなりました。 輸入食品店は近所にあるのでのぞいてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • pm-770c
  • ベストアンサー率43% (351/803)
回答No.3

私は、ラ・メゾン・デュ・ショコラがおすすめです。 お店は、東京、大阪にあります。 オンラインショップもあります。

参考URL:
http://www.lamaisonduchocolat.co.jp
nomanene
質問者

お礼

ありがとうございます。 美味しそう!全部食べたい! 来年のバレンタインは義理チョコやめて、自分チョコにお金をつぎ込もうかな(笑)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17650/29475)
回答No.2

こんにちは ジャンポールエヴァンはいかがでしょうか? http://matome.naver.jp/odai/2134880585838983401 後、スイスのモノですが、ステットラー。 アーモンドチョコも渋みがなく美味ですが、生チョコのパヴェは、バーターを使っていない仕様で 口の中でとろけます。 バレンタインの時期には店頭にあることも多いようなので、一度お試しになってくださいね。 引用・・・。 ジュネーブの有名チョコレート店。特に幻のチョコと呼ばれる生チョコレート、パヴェ・ドゥ・ジュネーブ(ジュネーブの石畳という意味)は絶品です。雅子さまがバレンタインの時に皇太子殿下に送られたため、日本で一気に人気が高まりました。 http://www.chocolaterie-stettler.com/

nomanene
質問者

お礼

すごい!チョコレートの行列! 新宿へ行った時お店をみてみます。 スイスの幻の石畳も食べてみたいです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 美味しいチョコレート

    チョコクランチを作ろうと思ってるので おすすめのチョコレート教えてください! 板チョコを使おうと思ってるので 下の3つから1番おいしかったチョコを教えてください(^^) ・森永ミルクチョコレート ・明治ミルクチョコレート ・ロッテミルクチョコレート 他にも、このチョコおいしいよ みたいなことも教えてくれるとうれしいです(*^^)

  • モールドチョコレート 作りかた

    シリコンのモールドでチョコレートを作っていますが、中にアーモンドスライスやクルミなどを入れると モールドから外したときにチョコレートが欠けて形がでこぼこになってしまいます。 あと注いだ側も余分なチョコレートがついて形がいびつなのでどうにか形を綺麗にしたいです ネットで関連のレシピの写真や動画も参考にしましたがそんなに形が綺麗にならないです お菓子とか作ったことないので難しいことはできませんが アドバイスなどありましたらお願いします。

  • このフランス映画をご存知ですか?

    あるフランス映画(だと思います。出演者がフランス語を話してたので。。。) 覚えているシーンは女性が出かける準備をして、何故か携帯で話ながら全裸で堂々と街を歩いており、スーパーの中の人が唖然と見るシーン。その後に、「私は二つ同じことが出来ない!」みたいなセリフがありました。 ちょっと気になったのですが、ご存知の方いらっしゃいますか?

  • フランス映画「ミナ」

    フランス映画「ミナ」の中でたびたび流れる曲名わかりますか? 割と年配の女性が歌っている曲で、テレビの中で歌っていたりするシーンがあった気がします。 思い当たるふしがあったら、お願いします。

  • コーヒー味のチョコレート

     昔ブルボンのお菓子にチョコレートケーキがありました 今でもケースは変わりましたがコンビニのお菓子売り場でも珠に見かけます   そこチョコレートケーキですがショートケーキならイチゴが乗っている部分にコーヒー味のチョコレート(見た目はコーヒー豆)がついていました 私はこの部分がとても大好きでこのチョコレートと同じ物を探しつづけています   非常に近いものが100円でチョコボールやグミやらが5つセットになったお菓子のなかに「コーヒービート」と言う名前でありました ゲームセンターでもお菓子取りの機械に入っているのは見ました   輸入食品の店では本当にコーヒー豆がチョコレートに包まった物がありました(汗 コーヒー豆を大量に含まれた板チョコもありましたが少し違いました     個人的にはコーヒービートが手に入れば満足出来るのですが それだけでは売っていませんし、最近ではゲームセンターぐらいでしか見かけません    何かお勧めのものはないでしょうか・・・

  • 『チョコレート』のあのシーン、どう解釈すれば・・・?

    いつもお世話になります。 今日『チョコレート』を観ました。 人種差別、死刑制度、老い、自殺、セックス、売春・・・ 数多くの要素を含んだ映画ですね。 この映画、観る人によってさまざまな受け止め方が あると思いますが、ひとつだけ全く解釈できない シーンがあります。 ハンクがレティシアの家で彼女とセックスしている最中に 〈鳥かごのようなものに手を入れている〉カットが数回 挿入されましたが、これは何を意味するのでしょうか? 『こうだと思うよ』みたいなご意見でも結構ですので おわかりの方教えてください。

  • 贈り物にチョコレートをと思いましたが・・・

    以前、こちらの他のカテゴリーで大学の先生(男性)にお礼の品としてチョコレートをと提案していただきまして、そのアイディアを元に、どのメーカーのチョコレートにするかとても迷っています。下記の候補の中のどこかに決めたいのですが。 トイスチャー  ジャンポールエヴァン ピエールマルコリーニ ショコラ デュ アッシュ テオブロマ いずれのメーカーにしても、トリュフなど 可愛らしい形のチョコレートにしようと 思います。 味・パッケージ共に、おしゃれで気が利いてると 思ってもらえるようなものがいいんです。 まあ、甘すぎないけど、味が凝っている、 という感じかな・・・。 上記の1つについてでも結構ですので、お勧めを 教えてください。 あ、もちろん、実際に食べてみたことのない方でも 結構です。バレンタイン用に彼氏へ、と考えていた などでも結構です。ぜひ、みなさんのお勧めを。

  • チョコレートの結末って・・・?

    “チョコレート”をご覧になられた方お願いします。 この映画は、人それぞれ感想にばらつきが出ると思いますが、私としては、現代アメリカの問題要素(死刑、人種差別、銃規制、老人介護、肥満児、売春、ドラッグ・・・etc.)てんこ盛り+結局SEX。っていうシニカルさが、いい味だしてるかな。と思いました。 でも配給会社が日本向けに、ビタースィートなチョコレートのイメージとかぶらせて、“ラブストーリィ”として広告をうったのは、なんかちょっと違うのでは?という気がしました。 あれが単なる大人のほろ苦いラブストーリィって言えるのでしょうか??? チョコレートは、Colored peopleの隠喩なのに。 甘いファンタジーの“ショコラ”とは全然違うはず。 さて前置きが長くなりましたが、最後のシーンで、ハルベリーは庭先の息子の墓?の方を見つめながら、不思議な微笑みでチョコレートアイスを口に含みますが、あれってどういう意味だととらえられましたか? 単に、いろいろあったことを全て乗り越えて、二人はハッピーエンド♪ってことで良いのかどうか・・・? 映画の感想も合わせて、あなたのご意見聞かせてください。 P.S.ビリーボブって、アンジェリーナ・ジョリーの前のダンナでしたっけ??     全然違う人ですか?(^^;)もしご存知でしたら、ついでにお願いします。

  • 「G」で始まるチョコレート…

    2回ほど、会社に外の人から差し入れして もらったチョコレートが、すごく美味しかったので その名前が知りたいのですが、 控える前に箱を捨てられてしまい分からなくなりました…。 誰か分かる方、教えてください! <特徴> ●ココアがまぶしてある ●四角い箱に入っていて、一個一個包装されておらず、  丸いトレイにゴロゴロと入っている ●一個の大きさは直径2~3センチ ●形は、筒状?(絞り出したものをナイフとかで切り分けた感じ) ●名前?が「G」で始まる。「Gyaoux」みたいな…。 ●常温だと柔らかく、つまむと指にチョコがつくくらい。 ●味は、ちょっとアーモンドっぽいが、中には何も入っていない。 うーん、情報が少なくて分かりにくいかもしれませんが… 「こんなの食べたことある!」という人でもお知らせいただければ 嬉しいです!

  • このフランス映画のタイトル

    フランス映画のタイトルを教えてください。 ウィノナ・ライダー似の赤毛の女子が主人公のアクションとファンタジーが混ざったようなフランス映画知りませんか?4-5年前に公開されたと思います。ストーリーは、森の中を赤毛の女子とその仲間たちが車で走っていって悪者と戦うような感じだったと思います。覚えているシーンは、仲間の誰かが魔法か何かにかけられて、こうもりみたいな小動物に変身させられてしまうところです。 フランス映画にしてはこんなアメリカンコミックのようなものは珍しいので、当時のファッション雑誌(モード系)で紹介されていた記憶があります。 お願いします。思い出せなくて困っています。

専門家に質問してみよう