• 締切済み

マタニティブラについてアドバイスください

現在妊娠7ヶ月目に入る初マタです。 そろそろマタニティブラ(ショーツ)を購入しようと考えております。 そこでサイズを測ったところ、B80でした。 普段D75を着けていて、脇の横のバストもしっかり カップに収めながら着用してもカップが収まりきれていない状態です。 マタニティブラは1~2カップ上を買うとよいとサイトで 拝見しましたが、正しくサイズを測ったらB80で今よりも サイズダウンなので、正直なんのサイズを買えばよいか 混乱してしまいました。B80、仮にC80を買っても おそらくカップが収まりきらないのでは?と思います。 サイズはあくまでも目安なのはわかりますが、 現在と差が有りすぎて… この場合、何カップにしたらしっくりくるのでしょう、、? アンダーは測った通り80で問題無いですか? アンダーだけサイズ上げてD80だと、あまり意味ないですかね? ちなみにサイズはトップ91、アンダー78でした。 先輩ママさん、アドバイスください(:_;)

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • kuronek03
  • ベストアンサー率43% (122/280)
回答No.2

こんにちは(*^_^*) マタニティブラは脇からの肉を集めて寄せて着けるブラじゃないので普通にしてて測ったサイズか質問者さまの本当のバストサイズなのでそのサイズに合わせて買われるといいのではないでしょうか? 妊娠中期は今のサイズで妊娠後期から産後は1~2サイズアップするので、その時に買い足すといいですよ! 産後の胸のサイズアップはかなり個人差がありますので。 私は妊娠中期の物が小さくなったので買い足してました(^^;) 産後に完母で育てるかミルクで育てるのかにもよりますが私は完母で育てましたがマタニティ用のブラはカップは丁度いいのですがアンダーが大きくてサイズ選びが大変でした(^^;) 一度、試着してみて方がいいですよ! マタニティブラの時は脇の肉などを集めたりせずに着用してみて下さい! 着用してみてカップに少しゆとりがあるブラで授乳も出来る物を選んだ方が産後も使えますよ(*^^*) 完母で育てる予定でしたらワイヤーなしのブラで家に居る時はハーフトップと言う物を使うことを助産師さんに進められました。 胸が揺れることで乳腺が刺激されて母乳が出やすくなるそうです。

  • petit_mais
  • ベストアンサー率60% (1351/2224)
回答No.1

私は妊娠中、アンダーがきついのがダメだったので、 ワイヤーがない、フリーサイズのブラを使っていました。 B80では、カップが小さいかもしれないですね。 D75と、C80のカップの容量は、大体同じくらいです。 アンダーだけ太くなって、カップは変わらずでしたら、C80が良いと思います。 だけど多分ですが、合うサイズを買っても、近いうちに合わなくなってくると思います。 アンダーがどんどん太くなるからです。 お大事になさってくださいね。

関連するQ&A

  • マタニティブラについて

    いつもお世話になってます。 現在妊娠7ヶ月です。 バストサイズは、一般的に妊娠後はアンダーが1サイズアップ、トップが2サイズアップって言いますよね? って事は、妊娠前F65だった私の場合、単純計算でH70になるって事ですか? (個人差の事は考えず、悪までも単純計算です。) 妊娠前も、生理が来るとカップから乳首がはみ出さんばかりの勢いだったので、 妊娠発覚後すぐにクロスタイプの2枚で980円、スポーツブラっぽいマタニティブラを買い、現在はそれを使用しています。 最近になって垂れと広がりが気になり、もっとフィット感のあるブラを購入したいと思っているのですが、どんなサイズを購入していいかわかりません。 現在のサイズを自分で測ってみたら、D70なんです。見るからに大きくはなっているのですが、サイズダウンすることってあるんですか? 試しにF65を付けてみたら、案の定アンダーもカップもパンパンです(>_<) 産後は母乳で育てたいと考えているのですが、個人差はあると思いますが、産後は今よりサイズアップしますか? なるべく最小限の出費で抑えたいのですが、そう言う場合は出産直前に買い足した方がいいですか? アカチャンホンポや西松屋とかでも、バストのサイズを測って貰う事は可能なんですか? 気になる事をタラタラと書き、わかりにくい文章ですみません。 宜しくお願いします。

  • 普段I95のマタニティブラ

    現在妊娠4か月です。 最近胸が発達してきてブラからはみ出すようになりました…。 普段I95のブラジャーを付けていますが、マタニティブラが見つかりません。 nissenでマタニティ4Lを購入してみましたが、アンダーが緩すぎでカップが足りず、肩紐調整がないものは肩紐が長すぎてさらに幅が広すぎます…。 インポートを探したのですが、どれも売り切れになっていて探し切れません。 あまり高いものは…と思っていますが、まずはモノがないことには購入検討すらできません…。 カップ・アンダーともに大きいサイズのマタニティブラを扱っているところがあれば教えてください。 また、同じようにカップ・アンダーともに大きい方で「マタニティブラを使わなかった」「他の代用方法で乗り切った」と言うようなお話があれば教えていただきたいです。

  • 授乳がしやすいマタニティブラは?

    こんにちは。 現在妊娠18週の妊婦です。初めての妊娠です。 手持ちのブラがきつくなってきたのでマタニティブラを買いたいのですが 下垂を防ぎつつ、かつ授乳もしやすいのはどれなんだろうと悩んでいます。 マタニティショーツを通販で購入した際、試しに「クロスオープンタイプ」のマタニティブラを買ったので、それはもう使っているのですが、 1.他にも、「ストラップオープン」「フロントオープン」「ウィンドウオープン」 があるらしく・・・どれが使いやすいですか? 2.「ストラップオープン」だと、ストラップをはずした時に ブラの上部が赤ちゃんの顔に当たってしまうんじゃないのかと思ったのですが 実際はどうなんでしょうか? (内側に折るとは書いてありましたけどそれも邪魔?と思ったり) あと、上記のブラのタイプとは関係ないですが 3.ワイヤーの有無としてはどっちがいいんだろう・・・とか 悩み始めるとキリがなくてなかなか買えずにいます。 まだ5ヶ月半ばなのに胸が広がってきて(大きくなったともいうんでしょうけど) 早くマタニティブラを買わないと乳腺を圧迫して母乳が出づらくなってしまうんじゃないかと心配です。 ひとつだけ買ったブラはカップとアンダーを普段より1サイズあげたんですが すでに大きさ的にジャストサイズに近づいています。 (アンダーは一番きつくしてたいして締め付けない程度です) 4.この場合、新たに購入するブラはもう1カップ上のものにした方がいいのでしょうか? でも、思ったより大きくならなくてぶかぶかでも困るし・・・ そんなに買いなおせないし・・・(悩) だらだらと書いてしまいましたが 何か参考になるご意見いただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • マタニティブラ大きいサイズ

    マタニティブラについて教えてください! 元々締め付けられるのが嫌いで(家に帰ったらはずすくらい笑)妊娠前は75Bや75Cのサイズをつけていました。 妊娠してサイズが大きくなり、トップというよりアンダーが太って、マタニティブラ80Dを購入してみたのですがアンダーがキツいんです。 売っている一番大きいアンダーが80なんです。 ハーフトップもLサイズぢゃキツくてだめでした。 そんなに太っているようには見られないのですが…自分よりサイズの大きい方はどこで購入してるのかなァと思いまして質問してみました。 ちなみに胸が離れているのでハーフトップよりブラが欲しいのですが、おすすめありましたらぜひ教えてください!

  • ブラのサイズについて

    教えてほしいのですが、ブラでC65を着用していましたが、アンダーが少しでキツかったので、カップが同じだと言うB70に変更しましたが、やはりキツイので変更しようと思うのですが、次のサイズは、何になりますか? カップは、同じでは、不可能でしょうか? 多分、バストとアンダーのバランスが悪いのだとおまうのですが… よろしくお願いします

  • バストのカップについて

    バストのサイズが気になって調べてみたら トップバストとアンダーバストの差で カップが分かるらしくて その差が 10cm→Aカップ 12.5cm→Bカップ 15cm→Cカップ 17.5cm→Dカップ ってなるのまでは分かったんですけど 例えばトップとアンダーの差が 13cmの人はどうなるんですか?? Cカップにしちゃっていいんですか?? それとも差が15cmからがCカップですか??

  • ヌーブラのサイズって・・

    ヌーブラの購入を検討しています。 普段のブラのサイズが65Dなので、「C」を買うつもりでしたが、ネットの某サイトで「アンダーが70以下のCの方はBカップをお勧め」とあり迷っています。 似た様なバストサイズの方で、ヌーブラを着用された事がある方、サイズは何を使われていますか? 宜しくお願いいたしますm(__)m

  • アンダーバスト痩せ

    アンダーバストのサイズが大きくて困っています。身長は160でアンダーのサイズは70でトップは83です。周りの子が胸が大きい子が多くて、大きい子が羨ましいです。貧乳でBカップしかありません。アンダーバストを65まで引き締めてカップ数を増やしたいです。いいアンダー痩せを教えてください。

  • 胸を小さくしたい!

    最近、急に胸が大きくなってしまいました。 ダイエットすれば以前はBカップくらいまでのサイズダウンは 可能だったのですが、現在はダイエット中にかかわらず Dカップ→Eカップに・・・。 遺伝的なものもあるかと思うのですが (姉妹はGカップやJカップなので) なんとかしてバストのサイズダウンをしないと 服にすごく困ります。 小さくする方法をご存知の方教えてください!

  • バストは分かりますがブラジャーのサイズがわからない

    私は中学3年生です。 トップバスト    80 アンダーバスト  69 なんですが・・・・・ ブラのサイズをどれにしたらいいかわかりません。 このくらいの大きさだとどのサイズになるんでしょうか?? AカップBカップとかじゃなくて・・・・・・ A80とかB70とかで教えてください。 あと中3でこの大きさは やっぱちいさいですかねぇ↓↓

専門家に質問してみよう