• 締切済み

マタニティブラについてアドバイスください

現在妊娠7ヶ月目に入る初マタです。 そろそろマタニティブラ(ショーツ)を購入しようと考えております。 そこでサイズを測ったところ、B80でした。 普段D75を着けていて、脇の横のバストもしっかり カップに収めながら着用してもカップが収まりきれていない状態です。 マタニティブラは1~2カップ上を買うとよいとサイトで 拝見しましたが、正しくサイズを測ったらB80で今よりも サイズダウンなので、正直なんのサイズを買えばよいか 混乱してしまいました。B80、仮にC80を買っても おそらくカップが収まりきらないのでは?と思います。 サイズはあくまでも目安なのはわかりますが、 現在と差が有りすぎて… この場合、何カップにしたらしっくりくるのでしょう、、? アンダーは測った通り80で問題無いですか? アンダーだけサイズ上げてD80だと、あまり意味ないですかね? ちなみにサイズはトップ91、アンダー78でした。 先輩ママさん、アドバイスください(:_;)

• 妊娠

みんなの回答

• kuronek03
回答No.2

こんにちは(*^_^*) マタニティブラは脇からの肉を集めて寄せて着けるブラじゃないので普通にしてて測ったサイズか質問者さまの本当のバストサイズなのでそのサイズに合わせて買われるといいのではないでしょうか? 妊娠中期は今のサイズで妊娠後期から産後は1~2サイズアップするので、その時に買い足すといいですよ! 産後の胸のサイズアップはかなり個人差がありますので。 私は妊娠中期の物が小さくなったので買い足してました(^^;) 産後に完母で育てるかミルクで育てるのかにもよりますが私は完母で育てましたがマタニティ用のブラはカップは丁度いいのですがアンダーが大きくてサイズ選びが大変でした(^^;) 一度、試着してみて方がいいですよ! マタニティブラの時は脇の肉などを集めたりせずに着用してみて下さい! 着用してみてカップに少しゆとりがあるブラで授乳も出来る物を選んだ方が産後も使えますよ(*^^*) 完母で育てる予定でしたらワイヤーなしのブラで家に居る時はハーフトップと言う物を使うことを助産師さんに進められました。 胸が揺れることで乳腺が刺激されて母乳が出やすくなるそうです。

• petit_mais
回答No.1

私は妊娠中、アンダーがきついのがダメだったので、 ワイヤーがない、フリーサイズのブラを使っていました。 B80では、カップが小さいかもしれないですね。 D75と、C80のカップの容量は、大体同じくらいです。 アンダーだけ太くなって、カップは変わらずでしたら、C80が良いと思います。 だけど多分ですが、合うサイズを買っても、近いうちに合わなくなってくると思います。 アンダーがどんどん太くなるからです。 お大事になさってくださいね。