• 締切済み

駆け引きがうまそうと言われ、ショックです。

紹介で知り合った年上の男性と食事に行ってきました。 凄い気がつく方で、全ての言動が、女慣れしてるなという感じでした。でも、紳士的な 一面もあり、今は恋愛感情はありませんが、とりあえず友達として仲良くしたいなと思いました。 初対面でしないような深い話もしていたのですが、俺いつもこんな事言わないのにのにな、○ちゃん(私)といると狂う。とか、モテるでしよ。とか、自分が可愛く見える見せ方を知ってるよね。とか、俺より恋の駆け引きうまそうなど言われました。彼は車なので、お酒飲んでなかったので、お酒飲んだらどれだけ言うのだろうと思いました。 (1)彼は、女慣れしてますよね? (2)恋の駆け引きうまそうは、遊んでそうという意味ですよね? 見た目は、お嬢さん系にしてますし、顔も童顔で大人しそうな感じなので、美人というわけではありません。 過去に、思わせぶりと言われた事はありますが、恋の駆け引きがうまそうというのは、見た目ではなく、言動という事ですか? でも、彼には、まだ警戒してるので、そんな行動した事ないんですけど。 ショックです。

みんなの回答

noname#191700
回答No.6

Ans2です。 お礼ありがとう。 ほかの男を紹介ですか? これはもう上級者ですよ、お相手は。 質問者様には少し物足りないけど 若い女だから手元に置きたい、と。 紹介を望む男は確かにいると思いますが これって手駒として質問者様を使うと言う事です。 僕なんか敵わない上級者な彼ですから 九歳くらいのギャップなど無視して 抱かれてしまったほうが良い人生歩めるかもです。 捨てられる危険はとても高いけど 恋愛ゲームするなら絶好の相手だよ。 硬く行くなら地雷ですけどね。 本気になってしまうだろうから 捨てられたら立ち直りできない相手です。

• matu22
回答No.5

もしかしたら、どっちもどっちの二人かもしれませんよ。 彼も、あなたが思うほど経験豊富ではないんだと思う。あなたも彼が思うほど、経験豊富ではない。お互いに、実際より「何割増し」かで見えてる。つまり、お互いの印象は「良い」んじゃないですかね? あと、余談ですが、 >見た目は、お嬢さん系にしてますし、顔も童顔で大人しそうな感じなので、美人というわけではありません。 これは関係ないですね。 男性ウケを狙って清楚系の服装を着てる女性もいますから。カジュアル系でめっちゃ健全そうなのに軽い女性もいますしね。

回答No.4

残念ながら彼は女性なれもしていない がちがちのど素人! 中途半端な付き合いしか 出来ない?したことがない 男性ですね!   お酒を飲んでも 大したことは言えない 浅い男性だから 一度一緒に飲んでは(早い時間で人が大勢いる場所で) 多分判ると思いますよ(貴方が大人ならば) この男性は駆け引きが下手ですから。

aa077777
質問者

お礼

ありがとうございました。

• eroero1919
回答No.3

>見た目は、お嬢さん系にしてますし、顔も童顔で大人しそうな感じなので、美人というわけではありません 見た目は、関係ないですよ。だって、性格というかそういう問題だもの。 >過去に、思わせぶりと言われた事はありますが そういう態度が駆け引きが上手いということです。思わせぶりな態度をして、男をその気にさせて口説かせる。君はそういう女に見えるよということです。 童顔でお嬢さん系なのに、思わせぶりな態度をするって、それって最も駆け引きに長けているタイプですよ・笑。見た目が能年玲奈で、中身が峰不二子なんでしょ・笑?意識してやってるなら、駆け引きが上手いタイプだし、意識してないなら、小悪魔ちゃんです。 >でも、彼には、まだ警戒してるので、そんな行動した事ないんですけど 彼は女慣れしているので、質問者さんの本質を見抜いたってわけです。「凄い気がつく人」ということですから、質問者さんの喋り方とか表情とかを見て見抜いたのですよ。

aa077777
質問者

お礼

ありがとうございました。 見た目ではなく、言動が問題なのですね。 意識してしてません。というか、どういう言動がそう思わせていたのか分からないので。 それ以降、男友達で、疑いがある場合は、ちゃんと気をつけてます。 ちなみに、 実は、年が9歳離れているので、私としてはないなと思っています。話はうまく、面白いので、友達として付き合えればいいなと思っています。 向こうも、私が年が離れている事を良く思ってない事を言ったら、自分のサークルに、私と同年齢の彼女いない男性がいるから紹介しようか?と言ってました。食事した日に、次の約束しましたが、私に興味がなくなったのなら、それでもいいですが、そのサークルの人を紹介してもらってもいいのでしょうか? 彼が言うには、今までも紹介で知り合って友達になった人もいるし、私が友達関係を望むならそうする。同年齢のほうがいいと言うのは、よく分かるし、サークルの中には、いいやつなのに、出会いがなくて彼女いないやつもいるからと言ってました。

回答No.2

それらの言動は女性を落とすためのテクニックですよ。 彼は質問者様を「男慣れしてない」と考え わざわざ反対のことを言っているのです。 そしたら質問者様の自尊人を持ち上げれると考えてね。 実際は駆け引きが下手でモテない、と思っている。 だから簡単に落とせる、とも思っている。 絡め手できますから簡単にホテルに誘うことはないけど 言葉巧みに質問者様から股を開かせようとはするでしょうね。 で、質問者様のガードにいらつきだしたら実力行使するタイプです。 遊ぶ相手ならいいでしょうけど、 最初の相手とか最後の相手としては不適切ですね。

aa077777
質問者

お礼

ありがとうございました。 やっぱり。女慣れしてますね。 人並みにモテてるんですけどね。 ちなみに、 実は、年が9歳離れているので、私としてはないなと思っています。話はうまく、面白いので、友達として付き合えればいいなと思っています。 向こうも、私が年が離れている事を良く思ってない事を言ったら、自分のサークルに、私と同年齢の彼女いない男性がいるから紹介しようか?と言ってました。食事した日に、次の約束しましたが、私に興味がなくなったのなら、それでもいいですが、そのサークルの人を紹介してもらってもいいのでしょうか? 彼が言うには、今までも紹介で知り合って友達になった人もいるし、私が友達関係を望むならそうする。同年齢のほうがいいと言うのは、よく分かるし、サークルの中には、いいやつなのに、出会いがなくて彼女いないやつもいるからと言ってました。

• Saturn5
回答No.1

ショックに思う事はありません。真実は1つです。 初対面の人が何を思おうと相手の勝手です。 本当の自分は質問者様だけが知っているものです。 また、老婆心ながら... 伝聞の文章を見ただけですので、確証はありませんが... 相手の弾性はロクな奴ではないです。 「俺いつもこんな事言わないのにのにな」 多分、この言葉は100回くらいは使われています。 「凄い気がつく方」これは今だけです。 「気がつく」のと「気が使える」は別物です。 そのうち、キープ候補に入ったら扱いが雑になってくるでしょう。 ここまで見極めて見るのもいいかも知れませんが。

aa077777
質問者

お礼

ありがとうございました。 でしょうね。私も何回も同じ事言ってるだろうと思いました。 ちなみに、 実は、年が9歳離れているので、私としてはないなと思っています。話はうまく、面白いので、友達として付き合えればいいなと思っています。 向こうも、私が年が離れている事を良く思ってない事を言ったら、自分のサークルに、私と同年齢の彼女いない男性がいるから紹介しようか?と言ってました。食事した日に、次の約束しましたが、私に興味がなくなったのなら、それでもいいですが、そのサークルの人を紹介してもらってもいいのでしょうか? 彼が言うには、今までも紹介で知り合って友達になった人もいるし、私が友達関係を望むならそうする。同年齢のほうがいいと言うのは、よく分かるし、サークルの中には、いいやつなのに、出会いがなくて彼女いないやつもいるからと言ってました。