-PR-
解決
済み

かけ引き

  • すぐに回答を!
  • 質問No.4615388
  • 閲覧数11
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

私は今好きな人がいます。
私は23歳、彼は25歳。
 
職場(バイト)が一緒で、私が二ヵ月前にバイトを始めてすぐ好きになりました。
 
だいぶ仲良くなりました。
アドレス交換などはしてないので、職場で話したり、ふざけあったりする程度ですが。
 
この前の飲み会では酒が入ってたせいもあり、ちょっと手をつないだり、彼は腰に手をまわしてきたりなどして、また少し彼に近付けた感じです。
 
 
今日、バイトのシフトを店長が決めている時に、私と彼がかぶる日が来週一日だけしかなくて、私が少し寂しそうな顔をしてると彼が「(俺とかぶらないから)寂しそうやなあ。」と言われ、「うん」とうなずくと、「俺も会いたいんやけどな~」と言われました。
 
 
これは彼は完全に私が自分のことを好きだと気付いてますよね?
だから「寂しそうやなあ」とか言えるんですよね?
 
 
ここで、ちょっと駆け引きに出てみようと思うんです。
 
自分に気があると思わせて、ひく。という感じで。
 
この「ひく」というのは、どうゆう行動をとると、彼は私を少しでも意識してくれると思いますか?
 
ちなみに私と彼のいつもの雰囲気は、彼からちょっかいを出してきて私が笑ってるという感じです。
 
あとは時々「声がワイルドですね」とか「目が綺麗ですね」とかチョットほめたりなどしてます。
 
 
さっき彼と話してる時「今幸せ?」とかいうような話をしてて、私が「今すごい幸せだよ」などと言うと「うそぉ~、絶頂期?」と言われ「うん」と言うと「彼氏できたん?」と言われたので「ん~…ううん」と言うと「できたんやろぉ」などと疑っていました。
 
 
この会話も、いい感じの人がいると言って、嫉妬させればよかったのでしょうか?
 
へたに「いい感じの人はいる」とか言うと、遠ざかっていったりするといやなんです。
 
今はどんな感じでひいたら、彼は私を少しでも意識してくれるでしょうか?

みなさん教えてください!よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 39% (33/84)

25歳男です。

>これは彼は完全に私が自分のことを好きだと気付いてますよね?

間違いないでしょうね。その状態で、
「いい感じの人がいる」と言ってみても効果は微妙かも。
個人的には、変にウソついたりする駆け引きは好きじゃないというのも
ありますが(→これ自分がやられて嬉しいんですかね?)。

たぶん彼のアクションに対してあなたが浮かれているのが
バレバレなので、ちょっと不機嫌を装ってみたりギャップをつけると
いいんじゃないかな。それで彼にちょっとでも焦ってフォローしてくる
ようなそぶりが見えたら脈あるかもね。

というか、質問文を読んでいる限りでは脈は大いにあると思いますよ。
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.6
レベル8

ベストアンサー率 18% (9/49)

駆け引きは辞めた方が良いですよ。 素直に好きと言いましょう。
駆け引きは辞めた方が良いですよ。
素直に好きと言いましょう。

  • 回答No.7
レベル5

ベストアンサー率 16% (1/6)

19歳女性です。 駆け引きって・・・彼に好きって言わせることが最終目的なんですよね? なら嫉妬させるなんで逆効果って思ってしまいます。 いないって言葉だけでも彼は仮の安心してくれるのでは? ボケとツッコミでの会話、そのときうまく持って行けば彼にあなたを どうにかするキッカケを与えられたかも知れないって思えました。 次の言葉のヤリトリの作戦次第ですね。 ・・・年下で生意気い ...続きを読む
19歳女性です。

駆け引きって・・・彼に好きって言わせることが最終目的なんですよね?

なら嫉妬させるなんで逆効果って思ってしまいます。
いないって言葉だけでも彼は仮の安心してくれるのでは?

ボケとツッコミでの会話、そのときうまく持って行けば彼にあなたを
どうにかするキッカケを与えられたかも知れないって思えました。

次の言葉のヤリトリの作戦次第ですね。

・・・年下で生意気いってすみません。
でもそういう気持ちでのヤリトリ出来ているのなら、好きって言わせるのも
そう遠く無い様に感じます。

上手に・・突っ込んでもらう「キッカケ」を仕組んでください。

「あんたなんかキライや!」
「なんでやねん 何か俺 悪いことしたか?」
「私のこと 好きなくせにまともに好きって言うてくれへんから!」
「なんでそんなこと言わなあかんねん・・ほんまのこと」


なんて・・・適当に作ってみましたが。
  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 48% (16938/34796)

恋愛相談 カテゴリマスター
まだ駆け引きするレベルじゃないでしょ。 やっと職場で話せるようになっただけでさ。 個人的なプライベートの交流もないんだしね。 今中途半端に貴方が反れる様な態度をとると、逆に相手は訳がわからなくなるだけ。しかも貴方とはバイトだけの関係だからね。 彼の私生活の他の人たちとの交流の意識が強くなる結果になるだけ。 中途半端な駆け引きは首を絞めるよ、きっと。同じ職場なんだしね。せめて駆け引きが出来るレベル ...続きを読む
まだ駆け引きするレベルじゃないでしょ。
やっと職場で話せるようになっただけでさ。
個人的なプライベートの交流もないんだしね。
今中途半端に貴方が反れる様な態度をとると、逆に相手は訳がわからなくなるだけ。しかも貴方とはバイトだけの関係だからね。
彼の私生活の他の人たちとの交流の意識が強くなる結果になるだけ。
中途半端な駆け引きは首を絞めるよ、きっと。同じ職場なんだしね。せめて駆け引きが出来るレベルの交流の深さを創ってからだよ☆
  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 20% (2/10)

彼、アナタのこと意識してますね。 僕だったらの場合ですが、会話の中で同じ職場の他の男の人を「いい人ですよね」的な発言されると嫉妬しますよ。 彼のなかでは、アナタは自分に気があると思ってるのに、他の男も見てるのかと。 でもその他の男性のことを好きとかではなく、いい人という微妙な表現が意識を高ぶらせます!
彼、アナタのこと意識してますね。

僕だったらの場合ですが、会話の中で同じ職場の他の男の人を「いい人ですよね」的な発言されると嫉妬しますよ。

彼のなかでは、アナタは自分に気があると思ってるのに、他の男も見てるのかと。
でもその他の男性のことを好きとかではなく、いい人という微妙な表現が意識を高ぶらせます!
  • 回答No.4

文面からして関西の方でしょうか? もしそうであれば関西の男性は積極的な人は多いものの キレやすいという傾向もありますけどね・・・ なんか余裕かまして憎たらしいとは思いますけど 実際にはそんなに余裕ないんです^^ 駆け引きというか、じゃれる感じが良いのでは? 嫉妬させるとロクな結果になりませんよ。 彼「できたんやろぉ」 女性「好きな人はいてる、けど鈍感でどうしようもないわ。最近会われ ...続きを読む
文面からして関西の方でしょうか?
もしそうであれば関西の男性は積極的な人は多いものの
キレやすいという傾向もありますけどね・・・
なんか余裕かまして憎たらしいとは思いますけど
実際にはそんなに余裕ないんです^^

駆け引きというか、じゃれる感じが良いのでは?
嫉妬させるとロクな結果になりませんよ。

彼「できたんやろぉ」
女性「好きな人はいてる、けど鈍感でどうしようもないわ。最近会われへんで寂しいしなぁ~。そう言えば俺も会いたいとかほざいてたわ。それってどういう意味やろ?」
少し意地悪っぽく言っても大丈夫な言葉ですけどね。
でも明るく笑顔でね。

この文面では彼も貴女に好意を持っていると思われます。
貴女の気持ちを遠まわしに伝えながら
(てか、ここまで言って気付かないのなら馬鹿ですけどね)
彼に告白するチャンスを作ってあげましょう。

男も臆病なんで確信が持てないと告白しないですよ。
頑張ってね♪
  • 回答No.5

駆け引きは止めて素直に貴方が好きと言った方が一番の効果的な事だと思いますよ。
駆け引きは止めて素直に貴方が好きと言った方が一番の効果的な事だと思いますよ。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ