• ベストアンサー

軽トラで高速道路を走りたいのですが

軽トラで高速道路を走りたいのですが、怖くてはしれません。タイヤのパンクが怖いのですがパンクしないタイヤってありますか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 150715
回答No.1

>パンクしないタイヤってありますか?? 一応、ランフラットタイヤというものがあります。 でも、パンクが怖くて高速乗れないというのが、本末転倒的ですね(苦笑) 横風が…とか、他の車との速度差が怖くて…ならわかるんですが。。。 お乗りの軽トラが何か、サイズがどうなのか知りませんが、一応軽自動車にもラインナップがあるようです。 http://bridgestone.co.jp/personal/tire/equipment/rft.html

kiokio5893
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

• localtombi
回答No.2

まず、軽トラで高速を走るとパンクするということはありません。 あくまでもタイヤの状態と、その時の道路の状況です。 これは普通の車にも当てはまります。 ですから、高速を走る前にタイヤの状況を確認しておきましょう。 空気は適量入ってるか? 溝はあるか、残っているか? 横に亀裂が入っていないか? 溝に小石などが挟まってないか? これらで問題がなければ、路面が原因でなければ軽トラで走ってもパンクすることはないでしょう。

kiokio5893
質問者

お礼

ありがとうございます