• 締切済み

エクセルで卓上POPを作りたいのですが!

サイズ85×150の卓上サイズで写真を入れたPOPを作りたいのですがどうすれば簡単に作れますかぁ?

• s326
  • お礼率0% (0/2)

みんなの回答

• keithin
回答No.2

エクセルは「寸法を狙って何かを作成する」のはとても苦手なソフトです。 また画面の縦横寸法比と、実際に印刷した場合の縦横比が違ってる(画面で見たのより縦長あるいは横長に印刷される)のもふつーなので、ご相談のような用途には一番適してないソフトです。 さておき。 >どうすれば簡単に作れますかぁ? とりあえず寸法は無視して(=狙った寸法よりも大きく、という意味です)、エクセル画面上で自由に作画してください。 全体のバランスだけを見ながら、オートシェイプとかワードアートとかを配置して作成していきます。 完成したら「ページ設定」ダイアログから「縮小印刷」の設定で、「拡大/縮小」で%を調整して狙った寸法に収まるように縮小印刷します。

• Cupper-2
回答No.1

エクセルじゃなくてワードを使えば簡単にできる。 冗談はさておき本題 85×150の四角いオブジェクトを作ってその上に好きな「写真」や「文字」を「貼る」だけ。 (オブジェクトとしてね) でもって印刷すればOK。 エクセルの古いバージョンではmm単位での指定ができませんから。 (Excel2013は0.1cm単位(mm単位)で指定できるようです)