• 締切済み

学校のインターネット接続環境の実態は

日本の小学校、中学校、高校、大学とインターネット接続環境の実態(普及率、回線速度)や、使用されているPCのOSなど、教育現場でのネット環境ってどうなっているのか知っている人はご教授頂けませんでしょうか。 また資料のあり所をしっておられれば、併せてお願いいたします。

noname#8569
noname#8569

みんなの回答

• itab
回答No.1

下記参考ページはいかがでしょう。 少し古いのですが、コンピュータの設備の実態やインターネットへの接続状況の資料があります。 お役に立てばよいのですが。

参考URL:
http://www.mext.go.jp/b_menu/toukei/001/index16.htm
noname#8569
質問者

お礼

早々にご返答いただき、有難うございました。 インターネット白書など探していたのですが、 なかなかいい資料にたどり着けず‥ 助かりました。有難うございました。