• 締切済み

インターネットの接続環境について。

現在の我が家のインターネットの接続環境は下記のとおりです。 -PR-S300SE|-------PC |----|WZR-HP-AG300H|----(PS3) |---))Wi-Fi)))-スマートフォン ・フレッツ光ネクスト ・プロバイダ:OCN この状態で、PCとPS3を同時に使用するとパソコンにIPが競合したとメッセージが出ます。 また、スマートフォンでの回線速度も非常に遅くなり、LINEのチャットが送信出来ない程になります。 この状態の問題点や改善すべき点がありましたら、ご教授くださいませ。

みんなの回答

• aki43
回答No.3

無線親機が2台意味無いですよ PR300を無線にすれば 1台でまとまります

• 60mbps
回答No.2

それぞれ機器のプライベートIPアドレス、サブネットマスクがどういう値になっているのか。

• lv4u
回答No.1

「IPが競合した」というメッセージが出るってことで、ネットワーク構成が変なんだと思います。 特に、ルータを2台使われているようですが、こういう使い方をする場合は、それなりの設定をしてあげないどダメな気がします。 お手軽な方法は、どちらかのルータ1台だけのネットワーク構成にすることだと思います。

gyakunoshin
質問者

補足

WZRの方だけにした場合、ひかり電話が使用できなくなるかと思うのですが、どうなのでしょうか。