• ベストアンサー

【初心者】インターネットの最適な接続環境が分かりません

インターネットの接続を考えています。 ただ友人や家電店で説明を聞いたのですが??な事ばかりなので、 こちらでお伺いをしたいと思います。 下記の条件でインターネットを接続するのならば どのプロバイダ・接続方法(光・ADSL)を選択しますか? また総額いくら位かかるのでしょうか? 学生のため、安く済ませれたらいいのですが・・ ご教授よろしくお願いいたします。 住所:愛知県名古屋市昭和区 住居:マンション4階(Bフレッツを契約しているマンションです) 用途:インターネットストリーミングで勉強    ストリーミングする上で推奨されていた環境は下記の通りです     ⇒実効で500kbps以上のブロードバンド回線を推奨    (動作環境を満足していても、CPUやメモリのスペック、     回線状況等により映像・音声再生に不具合が生じる場合もあります)と書かれていました

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tasuke22
回答No.2

>マンション4階(Bフレッツを契約しているマンションです) 光、マンションタイプですかね。 今、常時接続で一番安いのではないでしょうか。 マンションで速度を分け合うと思いますので、自分が使いた い時間帯の平均速度を管理人に聞いてみたら如何でしょう。 速度が出ていなければADSLにするしかないと思います。 PCは今時のものであればいいですが、古いPCは高くても 能力が低いものが多いので問題があるかも。 ついでにPCの型番とかアップしたら安心かどうか分かり ます。

yui035
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 時間帯でも速度が変わるんですね・・知らなかったです。 一度管理会社の方に聞いてみます。 ありがとうございました!!^^

その他の回答 (1)

• koi1234
回答No.1

マンション4階(Bフレッツを契約しているマンションです) とありますので既に繋げる環境は出来ているのではないですか? 実際の接続方法・費用はマンションの管理会社に 確認してみてはどうでしょう

yui035
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 そうなんですね、もう接続環境はあるのですね! 一度NTTに連絡してみます!! ありがとうございました。