OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

インターネットの接続

  • すぐに回答を!
  • 質問No.206194
  • 閲覧数31
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 8% (10/125)

インターネットに接続したいのですができません。普通の接続ではないので下記の条件を書きます。

●2台のパソコンでラン接続(ツイストケーブル)
●2台のパソコンでファイルの共有ができているためいろいろなファイルのやり取りなどができています。
●1台のパソコンにISDN回線でインターネットができる環境ができています。
●2台目のパソコンにもインターネットをしたいと思っているのですができません。

 ということです。どうか教えて教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1

あなた様のパソコンのスペック特にOSがわからないとアドバイスはもらえないかなぁとおもいますが。
あなた様のパソコンのスペック特にOSがわからないとアドバイスはもらえないかなぁとおもいますが。

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 17% (9/51)

>●1台のパソコンにISDN回線でインターネットができる環境ができています。 >●2台のパソコンでラン接続(ツイストケーブル) 2台でラン(1対1)にしていると見ましたので 1:ダイアルアップルータを買ってくる 2:ツイストケーブル接続をやめる 3:ダイアルアップルータのDHCP機能、DNS機能、ルータ機能を機能させて   3台(1台はダイアルアップルータ)でのLAN構成 ...続きを読む
>●1台のパソコンにISDN回線でインターネットができる環境ができています。
>●2台のパソコンでラン接続(ツイストケーブル)

2台でラン(1対1)にしていると見ましたので

1:ダイアルアップルータを買ってくる
2:ツイストケーブル接続をやめる
3:ダイアルアップルータのDHCP機能、DNS機能、ルータ機能を機能させて
  3台(1台はダイアルアップルータ)でのLAN構成に変更する。
  (この場合、ファイル共有は可能。インターネットにも接続可能)
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 15% (12/78)

No2のblcckcat2002さんのおっしゃる通りダイアルアップルーターを導入する のが一番簡単だと思います。 自身はありませんが今の状態でも2台ともネットに繋げれると思いますが TAに繋がっているPCが起動していなければTAに繋がっていないPCは ネットに繋げられないのと2台同時にネットに接続できないのでは・・・ それにダイアルアップルーターを使えば2台同時に繋げられますし当然 プンリター ...続きを読む
No2のblcckcat2002さんのおっしゃる通りダイアルアップルーターを導入する
のが一番簡単だと思います。
自身はありませんが今の状態でも2台ともネットに繋げれると思いますが
TAに繋がっているPCが起動していなければTAに繋がっていないPCは
ネットに繋げられないのと2台同時にネットに接続できないのでは・・・
それにダイアルアップルーターを使えば2台同時に繋げられますし当然
プンリターやファイルの共有も可能です。
以前、ダイアルアップルーターを使って簡単なLANを組んでいました。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ