- 締切済み
突然のインターネット接続不能
現在フレッツADSL12M環境で接続していましたが、夜PCをOFFにさせ翌日立ち上げたところ、インターネットに接続不能となっていました。 特別何をしたということもなく心当たりがありません。 NTTのサポートに連絡し、回線状況を確認してもらったところ、モデムまでは実行速度760kの速度ですが信号は来てるとのことでした。ちなみにモデムからPCまで10mのLANケーブルを使用していますが以前も速度的にはあまり変わらず900前後程度だったのですがつながらなくなることは無かったです。PC本体に原因があるのでしょうか?よろしくご教授お願いします。
- Ryukaku
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- badquestion
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質問と回答および補足を拝見しました 貴方のパソコンに問題があるようですね ツールからインターネットオプションで接続です ここを確認してください 何か知らないダイアルアップ接続が、表示されていませんか? あれば削除です また、エアーエッジ用だけなら、ダイアルしないにチェックを入れてください インターネット一時ファイル・クッキーの削除もやってみてください
- ryu64
- ベストアンサー率77% (7/9)
こんにちは。 実は私もRyukakuさんと同様の状態にあり NTT西日本 IPカスタマサポート と何回かメールのやりとりをしました。私の場合は ADSLのランプの表示が 点灯→点滅→消えると不規則になっており、状況的にはADSLモデム自体に問題があるようでした。回線状況を確認してもらっても信号が頻繁に切断してある状態だったとのことです。 モデムをリースの物を使用しておったため交換を要望したら早速連絡が入り日時の打ち合せまで済ませました。 LANの状態に問題がある様子ですがLANボード自体がいかれてしまってとか、後付の物で接触が急に悪くなったりとかが考えられるそうです。 最後の手段となると思いますがフレッツ接続用のソフトを アンインストールして初めからLANボード、モデムを認知させていってはいかがでしょうか。 インターネットに接続できないのはいろんな面で支障になり、ストレスにもなりますよね。
補足
ryu64アドバイスありがとうございます。 モデムのADSLのランプの表示はADSLランプは点灯したままでモデム的には問題なさそうです。 また、LANボードですが以前LANを組んでいたときにハブ代わりに使用していたルーターを繋いだところハブのポート番号にランプが点灯していることから信号が行っていると思われボード自体にも問題なさそうです・・・ ということで、アドバイスにあったモデムの再認識をこれからやってみます。 >インターネットに接続できないのはいろんな面で支障に なり、ストレスにもなりますよね。 ホントストレス溜まりますよ。今、代用でエッジのカード使ってるんですが、これがまた切れまくりでホントイライラです。。。
- cayenne2003
- ベストアンサー率32% (718/2228)
まずPCのWindowsを終了し、ADSLモデムをリセット(電源を抜き30秒ほど置き再度電源を入れる) そしてPCを再度立ち上げて、普段のとおりIEを起動してみてください これで結構元に戻ることがあるんです
お礼
アドバイスありがとうございます。 cayenne2003さんの言われた方法は既に何度か試していますが、やはりだめですね・・・
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