• 締切済み

ここからどうなっていってしまうのでしょうか

mam3oの回答

  • mam3o
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.11

質問文拝見しました。 奥様の気持ちはどこにあるのか、それは奥様にしかわからない事です。 ただ、裏切られた気持ちでいっぱいとか、理不尽に怒った事ではないとありますが、奥様のした事も娘さんがした事も当然の事です。 理不尽ではなければ何をしても良いのですか?子どもの躾の為なら大人の手が疲れる程叩いてもよいのですか? それは違います。 あとご両親がしてしまった事よりも今後の‥とおっしゃられたそうですが、それも私は違うと思います。してしまった事を悔やんで悔やんで反省するべきだと思います。 叩かれた息子さんも、現場を見て恐怖を覚えた娘さんも一生消えない傷をおいました。 それに対してあなたは何か感じていますか?何か感じていたら裏切られたなど思わないと私は思いますが。 子どもが質問者様の言うことをきかないから怒った、叩いた、でもそれは理不尽で怒ったのではないので、裏切られた気持ちだ、家族と話をしたいがしてもらえない。 子どもが持つ父親への気持ちを質問者様が裏切り続けた結果です。話がしてもらえなくても仕方がないですよね。警察に通報されなかっただけ感謝しないと。 私が奥様の立場なら自分と子どもにとって、どの道が最善か考えます。そこにあなたは居ません。自分と子どもだけで何かどうしても越えられない壁があったとしたら初めてあなたが登場します。でもあなたじゃない他の誰かでもその壁を越えられるとしたらあなたはやはり登場しません。 私がシングルマザーになる時、考えたのが収入と実家との関係、子どもの事でした。 元旦那の子どもに対する思いやりは感じていませんでしたし、子どももそのせいか全然懐いていませんでした。収入はフルタイムで働いていましたので問題なし、実家の両親も実家に帰ってきてもいい、できることはやってあげるからといってくれシングルマザーの道を選びました。 手紙を送ってはいかかですか?文字なら奥様の心に響くかもしれません。返事はなくても子供たちへの謝罪と奥様への謝罪をされてはいかがですか?その時にあなたの裏切られただの理不尽ではないだのは絶対書いてはいけませんよ。 あなたの誠意を目一杯あらゆる手段で伝えるべきだと思います。

planaria01
質問者

お礼

ありがとうございます。 実体験に基づく話、とても納得させられました。 自分と子供だけで越えられない壁、それが妻にとって何なのかはわかりません。 収入はあります、実家との関係も父親とは険悪だそうですが母親とは良好です。子どものことも、今後はわかりませんが今は問題ないでしょう。 今、メールで何度かやり取りをしていますがとりつく島のない状態です。 手紙、というのは考えつきませんでした。 この状況が続くようでしたらとりいれていきたいと思います。

関連するQ&A

  • GBポケモンクリスタル版ヘラクロスについて

    息子(小2)が、質問してくれというのでかわりに質問させていただきます。 GBポケモンクリスタル版で出てくる、ヘラクロスは朝、昼、夜みっつの中でどこに現れますか?よろしくお願いいたします。

  • 慰謝料の相場を教えてください。

    寝取られた夫の私の叫びで申し訳ないですがお付き合い下さい。 私43歳 妻43 中1女 小2女です。 先月、妻の不倫が分かり離婚という事ですすめています。 妻の相手は息子の担任(30歳独身)です。 ちょうど1年の交際があったようです。 妻は子供達をつれて先生と結婚すると決め手いたようです。 先生もその気で妻、子供達と接していたようです。 私と妻が離れやすくするために長女を40キロ離れた 学校へ転校させる(妻と娘はアパートを借りる) 段取りで今年度から新スタートをするつもりでいたようです。 勉強をさせていい大学へいかせるということで私も承知していました。ところがだまされていたんですね。妻と先生との生活のために 私は、お金の出所だったようです。 子供達2人も新しい父親だと認識はしていたみたいです。 子供達は約1年、私に悟られないように芝居をしていたようです。 そして、今回浮気がばれてしまい妻と息子は妻の実家へ帰りました。 娘は、決めていた事なので転校もしました。 学費と下宿代で毎月12万の出費。他にも娘だけで2~3万は必要です。 私が支払っています。 そんなんで私の家は崩壊。子供達の心もぼろぼろです。 子供達は妻についていくと言っています。 私もそれでかまわないです。 こんなん状態なのですが先生、妻へ請求できる慰謝料って いくらぐらいが妥当なのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 不倫相手への対応は?

    不倫相手への対応は? 妻と子供の担任がいい関係になってしまい 昨年から妻、子供と別居してます。 ちょうど一年が過ぎました。 妻の携帯のメールで分かりました。 別居の際、妻からは『離婚してくれてありがとう』といわれました。 担任は32歳と妻より8歳年下です。 メールを発見して2週間後に妻は子供を連れて実家へ帰りました。 妻の方から関係を持とうと誘った様です。 発覚後は担任の親が私の家に一度訪れ誤る事も無く 夫婦関係は以前から壊れていたのだろう! 息子とは結婚させない! と言って帰っていきました。 妻とは子供も面倒見るといって一緒に暮らす 計画だったようです。メールに残ってます。 担任と妻や子供たちは今どうしているのかまったく分かりません。 担任は教師という事もあり勤務先は分かるのですが 私自身合いに行ったりしてません。 学校へは、ばれています。 担任が自ら学校へ話しをしたようです。 学校側は何もなかった様に振舞っています。 小さな町ですから地域じゅうにばれてます。 妻のメールからも明らかです。 子供の学校の事で妻とあった時、偶然担任の親から妻の携帯へ電話が入り 親『教師という職を失わないように協力して、今度あって打ち合わせをしましょう』 妻『現在は実家に帰っているので簡単に会えません(妻の実家は遠いので)』 妻はしばらく無言でしたが、30分後ぐらいに 上記の電話の内容を私に話してきたので分かった次第です。 相手の方の住まいも分からないので学校へ行くしかないのですが しかし、このまましらを切っていくことは可能でしょうか? 妻と今後暮らしていくのはかまいませんが 私は慰謝料など請求できないでしょうか? ※妻の親も別居しており、経済的にも苦しいです。  母親は子供もを連れての再婚でした。  私、結婚10年でしたが、妻、妻の両親、兄弟の本当の姿、今回はじめてみました。  人でないです。子供の前で『子供を捨てる悪い父親だ!父親を恨め!』と言う母。  『お前が悪い!』という父親。   わがまま娘だった妻。両親も娘には手を焼いていて嫁に行った事で内心ほっとしていた   のにこんなことになり困っているようです。 現在はまだ離婚してませんが、妻の携帯、実家などへ電話しても出てくれません。 子供へも私が悪いと教えているようで『パパ!新しい奥さんもらうの』といわれてしまいました。 妻の不倫がエスカレートしている中で、ネグレクト状態だったのに 子供たちは妻からコントロールされているだけだと重います。 毎晩飲酒しながら、相手との永遠と続くメール。 そんな中、私は子供部屋に追いやられさびしいと泣く子供と一緒に寝ていました。 子供たちの服装、食事にも構わなくなった妻でした。 今思うと壮絶な時を約1年過ごしてました。 今後、どうしたらいものか。 妻、子供たち、そして妻の両親からも縁を切りたいです。 調停などになるのでしょうけど、嘘が上手い妻には 負ける気がして悩んでいます。 よろしくお願いします。

  • 子離れとは?

    皆さん、「子離れ」って何でしょう。 私は、中2の娘と小5・小2の息子の母親です。 先日、小学校の校長先生に「子離れできた?」 と、聞かれました。 私は、何のことかわからず… しばらく、沈黙。 すると、隣りにいた自治会の方に、  「あなたが、子離れ出来ないことが、校長先生の   心配のタネなのよ!」 と、言われてしまいました。 私は、娘が小学校在学中から、クラス役員や本部役員、 その他ボランティア活動を続けてきているのですが、 自分の子供だけを…ではなく、ほかの児童とも同じように いや、自分の子供を後回しにして、ほかの児童と接してきた つもりです。 小2の息子が、幼稚園在園中の時は、時間外保育にしてまで、 学校のために、ボランティア活動をしてきました。 今年も、小2の息子を一人、留守番させて、月3回のボランティア 活動をしています。 心当たりと言えば、 小5・小2の息子の様子がおかしいと… 思ったときは、すぐに担任に相談していたことくらいです。 でも、それは親として当たり前のことですよね? 子離れって、なんですか? 校長先生が、自治会の方に愚痴っていたのかと思うと、 ショックでした。 小学生の子供のことを心配して、担任に相談することは、 いけないことですか? 校長先生が、人に愚痴るほど、私は、間違ったことをして いたのでしょうか? 娘の中学の担任にも… いじめ問題で、学校にいけない時期があった時に、相談をしたら、    「お母さん、少し娘さんを放っておいてあげてください。」 と言われました。いじめ問題が社会問題にもなっている今、 なぜ、「いじめ」と分かっているのに、放っておかなければならないのか。 疑問でいっぱいです。 そして、 自信喪失です。

  • 子育て中の方に質問 兄妹でゲーム機の取り合いで大ゲンカ

    小学3年の息子と小学2年の娘がいます。先日、ニンテンドーDS 「ポケモンダンジョン 時の探検隊」の発売がありました。 このゲームを巡って、兄妹ゲンカが起こり、兄のほうが妹にケガをさせてしまいました。 小3の男の子は大変なポケモンファンでゲームも、カードも、服や帽子もポケモン、パンツや下着までポケモンで揃えると言うほれ込みようです。 息子は、もともと素直で優しい性格です。ときどき友達からいじめられて泣きながら帰ってくることもありますが、普段は特に何も問題ありません。 ソフトが届けばゲームに夢中になるだろうことは予想していたので、予約する前にいろいろ約束を取り付けました。 ずっと続けてゲームはしないこと。遊ぶときはタイマーで時間を計ること。20分遊んだら20分休むこと。1日2時間以上はしないこと。妹と順番で遊ぶこと。宿題と、お手伝いと、習い事はきちんとすること。などです。 しかし連休中にポケモンダンジョンのゲームソフトが届いたら、約束はことごとく破られました。 20分以上休まずやるし、妹には貸さない、1日2時間以上どころか、たぶん4時間はしていました。取り上げようとすると「ごめんなさい」と一生懸命謝るので、いったんは返しましたが、私に隠れてしていました。 それで、あくる日は息子はゲームをしてはいけない、するのは今日ほとんどゲームしていない妹だけ、ということにしました。 でもあくる日も息子はゲーム機を貸さず、朝からリビングから離れた部屋でずっとゲーム。もちろん娘だってゲームをするのを楽しみにしていました。私が「今日はしちゃダメ。昨日さんざんしたから妹の番」と言っても、息子は妹に貸しません。 そのうち兄妹ケンカになり「昨日自分ばっかりしたじゃない!今度は私の番よ」と娘がゲーム機を兄から取りあげようとしたとき、寝転がってゲームをしていた息子は娘の顔を思い切り蹴りました。 娘の唇が歯で切れ、口じゅう血だらけに。わんわん泣きながら娘が私のところに来ました。 私は息子のほっぺたを思い切りひっぱたいた後、すぐ娘の手当てをしました。柔らかい口の中の粘膜が歯で切れていました。最初は出血が多く、口のなかが血だらけだったので大変驚きましたが、止血していたらすぐ血も止まり、病院に行く必要もない程度だったのでホッとしました。 傷の手当をしたあと、私はすぐソフトの入ったままのニンテンドーDSを風呂場に持っていき、水につけました。DSも買ったばかりのポケモンダンジョンのソフトもオシャカになりました。 息子は泣いて謝りましたが、「約束を守らない上に妹にケガまでさせた」ということで、きつく叱り、泣かせておきました。 もともと私たち夫婦は子供にゲームはさせない主義だったのですが、私の母が「孫が欲しがるから」となんと息子に5歳で買い与えてしまいました。 私がとしごの子育てに疲れ少し体調が悪く母に長男だけ預かってもらっていたときでした。私は「もし与えるにしても、小学2年くらいになってから」と考えていたので、母の行いにとても困りました。 「5歳でゲーム機与えるのは早すぎる」と私も主人も反対しましたが、母は「としごで大変で、上の男の子にはあなたも少し手が回っていないよう。可哀想だから欲しがる物を買ってあげた。」と言われました。 「一生懸命やってはいるけど、息子には私の手が回らないところがあるかもしれない。可哀想な思いをさせているのかもしれない」と思い、許してしまいました。ちなみに主人はあまり子育てに協力的ではありませんでした。「あの時、何がなんでもゲーム機を断っていれば・・・!」と今とても後悔しています。 息子はゲームはとても大好きで、もしかしたら依存症みたいになっているのではと思います。「キレる」のも心配です。 今朝、学校に行く前、息子は「もうポケモンできない・・・」としくしく泣いていました。前々から欲しがっていたポケモンダンジョンだけに、私が壊したことがとても悲しかったようです。 息子には「ママとの約束を全然守らない上に妹にケガまでさせた。ゲームやりすぎるとキレやすくなるんじゃない?それでいいの?よく反省しなさい」と言った後登校させましたが、私としてもとても後味が悪いです。 私は息子の楽しみを奪ってしまったのでしょうか・・・ ゲームが大好きで、友達もゲーム友達が多く、ゲームがないとまた仲間はずれみたいになっていじめられるかもしれません。 「うちはDSを一人一台持っているからゲームで兄弟げんかはしないよ」と言うお母さんもいました。 一人一台は多すぎ、兄弟で1台で良いのではと思うのですが、取り上げて壊すより、そうした方が良かったんでしょうか。 なんだかわからなくなってきました。取り留めのない文章ですみません。アドバイスありましたらどうぞよろしくお願いいたします。

  • カードeリーダーは小2には難しいですか?

    クリスマスプレゼントにゲームボーイアドバンスSPを小2の娘が欲しがっています。 本人が欲しいソフトは「ポケモン エメラルド」だそうですが、ネットで調べていると、カードeリーダーとセットになったものがありました。 本人はもちろん、私もカードeリーダーのイメージがいまいち湧きません。 簡単に遊び方を教えてください。 小2の娘なので、難しいでしょうか?

  • 私はモンスターペアレントなんでしょうか

    先日、私の息子が友達と遊んでいるときに、息子が席を外した隙に三人の子達に財布ごと盗まれるということがありました。遊んでいたのは小学校が休みの時で友達の家で息子含め六人で遊んでいるときでした。警察に事情を話したところ事件として処理する事は可能であるとの事でしたが、一応学校に知らせ犯人を見つけてもらったほうがベストだと言われたこともあり、担任に事情を話したところ、犯人を見つけ保護者と本人達が一緒に我が家に謝罪に来られました。私としてはそれで子供がしたことだしと思い一切問題にはしていなかったのですが、担任と話した折に息子自体にしっかりしてほしいと思っている、息子がおとなしい性格だということについて少し悩みがありますという話しはしました。そしてそれから一週間くらいが経ったときに突然、児童相談所からお宅の息子さんがお友だちの採譜を盗みその事でお母さんが悩んでいると学校の先生から伺いました。こちらにきていただら息子さんの精神の発達検査などもできますしなどと言って電話がありました。私は唖然として誰がそんな事を言ったのですか?と聞くと担任ではなく児相と話す係りの先生から聞いたとの事で、再度その先生から私の息子が財布の犯人だと聞いたのですか?というとそうですが、違うのですか?というのです。私は怒りでうちは財布を盗まれた被害者です。いい加減なことを言わないで下さいと言って電話を切りました。それからずっとあの電話はなんだったのか悩みました。周りにも話をした中で出てきたのは、どんな理由にしろ学校に相談を持ちかけたからうっとおしいと思われわざとそんな事を言ったんじゃないかというのが一番多い答えでしたが、私はまさかとも思ったり、考えが定まりません。まだ学校には二年間通わせなくてはなりません。これからこんな恐ろしいことをされたところと付き合うのは嫌ですが仕方ないとおもっていますが、公立の小学校というのはこんなに陰湿なことを平気でしてくるところなんでしょうか? 皆さんは、私のように息子が財布を盗まれた時は学校とは話しはしないんでしょうか?した私がやはりバカだったのでしょうか?話をしたらどんな話であってもモンスターペアレントになるのでしょうか? そして何より勝手に人の携帯電話を教えて犯人でもない私たちのことを財布を盗った犯人として児相に言うなんてことがまかりとおるのでしょうか? 教えてください

  • 児童相談所 一時保護解除

    子供が一時保護され、2ヶ月を超えましたが書類にサインする事は無く 施設や里親の話も出ていません。 来週 再来週に夫婦面談をしてその時に児相の考えを伝えます。と言われました。 3月末に実家の家庭訪問をしました。 児相からの提案は無く、私から児相に提案を出しました。 1 娘だけ実家に返す 2 保育園の延長保育を使い、残りの日数は母に自宅に来てもらう。 親はサポートします。と児相に訴えかけてくれ、児相も実家のサポートがあるのと、早く保育園に通わせてあげたいですね。と言ってくれてはいます。 また今現在妊娠9ヶ月目で、残り1ヶ月で出産なのですが間に合うのか不安です。 このままいくと解除されると思いますか?

  • USJについてどんなことでも。

    今年初めて家族(妻、小5の息子、小2の娘)でUSJに行こうと思っているのですが、上手な楽しみ方、お勧めのアトラクション等どんなことでも構いませんので参考になるようなことを教えて下さい。 よろしくお願いします!

  • 子供を引き取るべきか・・・。

    私43歳 妻43 中1女 小2男です。 先月、妻の不倫が分かり離婚という事ですすめています。 妻の相手は息子の担任(30歳独身)です。 ちょうど1年の交際があったようです。 あまりにも行動が不思議で 家族に対する(私や子供)態度がいい加減なので 不振に重い携帯を見てわかりました。 しかし、相手は先生だけでなく、もう一人の男性もいました。 他にもパート先の男性もいたようです。 本命は先生だったようです。 4~5年前から色々と浮気はしていたようで、 今回、先生と言う安定した職の方とめぐり合えて 結婚まで行こうとしていたようです。 だからといって私の経済力も負けてないと思います。 現在妻と子供は実家にかえりました。 妻の親も夫婦別居しており私に対し謝りの 態度はありません。 これまで無職の妻がパートに出るといい始めて 外に出るようになり、週末の夜はバスケの練習といって 外出が多くなりました。 当然夜は先生とあっていたようです。 この1年は子供達、妻、先生の4人で休みを過ごしたりと 結婚の話までしていたようです。 よくこの1年、子供達も黙っていたものです。 完全に子供達はマインドコントロールされています。 私は仕事もあり休日もよく仕事で家にはいませんでした。 年末の家庭内は妻に振り回され子供、私も精神的に最悪でした。 子供を捨てて先生と一緒になるようにすすめていたみたいです。 ところが、子供達は母を今でも信じているようで (マインドコントロール)妻に付いて行きました。 子供達をしかる妻の態度はとてもひどかったです。 目を覆いたくなる事が何度もありました。 昨年12月ごろは、ほとんど子供達をかまわなくなった 母のおかげで娘は『私はしにたい、ママに見捨てられたら 生きてる意味がない』といった文を書いて机にしまっていました。 当時の12月にそれを発見した私は、子供と妻と話しました。 妻は『勝手に机の中を見る私の態度の方が問題だ』と 言い返して来るだけでした。子供は泣いているだけ。 先日娘に当時の事を聞いてみると 忘れたといっています。今はもう気にしていないとのことです。 拍子抜けしてしまいました。 現在は、先生の伯母という方が采配を振るって 私の家庭環境が悪いためこのような事が起きたのだ。 先生も被害者だといっています。 先生との結婚は無くなったようです。 現在子供達は妻、妻の母親と暮らしています。 年金生活の母との生活は楽ではないはずです。 かなり苦しいはずです。 今後は、先生に慰謝料の請求、妻にも同じく請求したいと 考えています。 しかし、子供達をいこのまま妻にあずけても 1年もしないうちに捨てるような気がします。 子供達の傷ついた心のケアにはかなり時間がかかると思います。 だからといって、私の所では面倒を見れる 祖父母もいないため小2を見る事は難しいです。 しかし、私が見なければ子供達の人生は最悪にあると思う。 これまで私を裏切ってきた申し訳ない気持ちは 娘の手紙からわかりました。 そんなこともあり、私とは暮らせない申し訳ない気持ちがあるようです。 ふだん面倒を見ている妻の命令は子供達には絶対でした。 マインドコントロールされたこども達を見ていくべきでしょうか? ココロの中をスッキリさせてあげれるか不安もあります。 このまま子供を放って、自分1人の方が幸せなのかも知れません・・・。 長い文ですみません。 話を聞いて下さい。