• 締切済み

ここからどうなっていってしまうのでしょうか

mam3oの回答

• mam3o
回答No.11

質問文拝見しました。 奥様の気持ちはどこにあるのか、それは奥様にしかわからない事です。 ただ、裏切られた気持ちでいっぱいとか、理不尽に怒った事ではないとありますが、奥様のした事も娘さんがした事も当然の事です。 理不尽ではなければ何をしても良いのですか?子どもの躾の為なら大人の手が疲れる程叩いてもよいのですか? それは違います。 あとご両親がしてしまった事よりも今後の‥とおっしゃられたそうですが、それも私は違うと思います。してしまった事を悔やんで悔やんで反省するべきだと思います。 叩かれた息子さんも、現場を見て恐怖を覚えた娘さんも一生消えない傷をおいました。 それに対してあなたは何か感じていますか?何か感じていたら裏切られたなど思わないと私は思いますが。 子どもが質問者様の言うことをきかないから怒った、叩いた、でもそれは理不尽で怒ったのではないので、裏切られた気持ちだ、家族と話をしたいがしてもらえない。 子どもが持つ父親への気持ちを質問者様が裏切り続けた結果です。話がしてもらえなくても仕方がないですよね。警察に通報されなかっただけ感謝しないと。 私が奥様の立場なら自分と子どもにとって、どの道が最善か考えます。そこにあなたは居ません。自分と子どもだけで何かどうしても越えられない壁があったとしたら初めてあなたが登場します。でもあなたじゃない他の誰かでもその壁を越えられるとしたらあなたはやはり登場しません。 私がシングルマザーになる時、考えたのが収入と実家との関係、子どもの事でした。 元旦那の子どもに対する思いやりは感じていませんでしたし、子どももそのせいか全然懐いていませんでした。収入はフルタイムで働いていましたので問題なし、実家の両親も実家に帰ってきてもいい、できることはやってあげるからといってくれシングルマザーの道を選びました。 手紙を送ってはいかかですか?文字なら奥様の心に響くかもしれません。返事はなくても子供たちへの謝罪と奥様への謝罪をされてはいかがですか?その時にあなたの裏切られただの理不尽ではないだのは絶対書いてはいけませんよ。 あなたの誠意を目一杯あらゆる手段で伝えるべきだと思います。

planaria01
質問者

お礼

ありがとうございます。 実体験に基づく話、とても納得させられました。 自分と子供だけで越えられない壁、それが妻にとって何なのかはわかりません。 収入はあります、実家との関係も父親とは険悪だそうですが母親とは良好です。子どものことも、今後はわかりませんが今は問題ないでしょう。 今、メールで何度かやり取りをしていますがとりつく島のない状態です。 手紙、というのは考えつきませんでした。 この状況が続くようでしたらとりいれていきたいと思います。