• 締切済み

旦那の女友達からのプレゼント

出張帰りの旦那の鞄から洗濯物を取ろうとしたら、ポロッと見慣れない箱が一緒に落ちてきました。旦那の女友達からのクリスマスプレゼントで、出張帰りに、待ち合わせしてしてもらったそうです。出張自体に怪しい兆候はありません。一緒にカードが添えられていました。 「あなたと出会って◯年、喧嘩もしたけど今回のことであなたが一番大切だと気付きました」と書かれていました。プレゼントも調べたら高価な物で数万円するものでした。 旦那に「今回の事」とはどういう事なの?と聞いたところ、仕事や彼氏(旦那の知り合い)の事で相談に乗ってるからその事だそうです。私にはとても信じ難い事で、とても既婚の妻子ある友達に送る文章ではないし、プレゼントの額も異常に思え、あまりのショックとストレスからその場で立てない程に体調を崩してしまいました。 この女友達に関しては以前にも色々とあり、自分さえ良ければ周りの事など顧みない非常識な人という認識があり、私から直接この女友達に不快であるので連絡とるのは辞めて頂きたい、とお伝えしています。 それなのに今回の事!彼女ならやり兼ねないな、と言う感じです。ちなみにいい歳した独身のオバサンです。 一番悪いのは旦那で、私が不快だから連絡を絶って欲しいとお願いしたのにも関わらず相談され頼りにされている自分に酔っているのか、いつまでも関わりを持ち続けています。 以前旦那はこの女友達のことを「みんなに気があるように振る舞う、ちょっと頭のおかしい人」と称していました。それがわかっているのに何故関わるのでしょう。 今回のプレゼントはその場で処分しました。(以前にもプレゼントをいくつももらっており、処分しています)実は私も旦那の出張中にクリスマスではありませんがサプライズでプレゼントを用意していました。うちではあまり高価な物は買えないので、旦那が欲しがっていたささやかな物です。とても悲しかったです。 この女友達の心理はどのような物なのでしょうか?一体何がしたいんでしょうか? カードの文章も女友達の彼氏が見たらビックリするような内容だと思うのですが。。。 また、みなさんでしたらどう対処されますか?

みんなの回答

回答No.4

わかんないですよ。 実はたいした関係でもないのに、わざと奥様に焼きもちを焼かせる・男として俺はまだまだモテるんだぜ・・・という可能性も結構ありますよ。 そもそも、いくら鈍感でも、彼女からもらったプレゼント及び手紙を出張帰りのカバンの中に入れておく(過去に何度もあって奥様のお叱りを受けているにもかかわらず)ってのが、そもそも冷静に考えれば不自然じゃないですか。 勿論私には具体的な状況はわからないので確たることは言えませんが、経験値に照らせばご主人の陽動作戦の可能性も結構高いような気がしますが・・・。 例えばその女性はご主人だけでなく、特に深い関係にあるわけでもないいろいろな男性に同じようにプレゼント・手紙をばらまいている、なんてこと、よくあることですよ。

noname#188222
noname#188222
回答No.3

そういうカードとプレゼントを家に持って帰るご亭主が非常識。 私だったら旦那をこっぴどく叱るわね。 その女の思う壷だってことは知ってるけど旦那のふざけた態度は改めさせる必要があるでしょ。

回答No.2

女友達の心理って…それはあなたの旦那さんが好きでできれば結婚したいと思っているんじゃないですか? 待ち合わせすれば来てくれるし、プレゼントも受け取ってくれるし、相談にものってくれるし。 すでに付き合っている可能性もありますしね。 旦那さんが彼女になんていってるかわからないですよ。 妻を悲しませるのは旦那さんの責任です。 彼女に怒るより、旦那さんとしっかり話し合ったほうがいいと思いますよ。

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.1

この女性と貴女のご主人とは友達以上のお付き合いですね。 恐らく、所謂不倫です。何もない相手に高価なプレゼントや、 文面のようなメッセージなど贈りません。 ましてや貴女が止めて欲しいと言ってるのに待ち合わせてデートする ご主人は貴女に対する愛情や尊敬の念などかけらも見えません。 貴女次第ですが、お別れすることをお勧めします。 出張中に待ち合わせすること自体が既に異常です。 普通に、ふざけるな!です。

関連するQ&A

  • 22歳の女友達へのクリスマスプレゼント

    22歳の女友達にちょっとした物をクリスマスプレゼントしようと予定していた のですが品切れで購入できなくなってしまい、他にプレゼントしたいものも 思い浮かばず途方に暮れています。 3千円程度で何か良い物はないでしょうか? 友達なので重い物は避けたいかな。

  • 女友達への誕生日プレゼント

    月1ぐらいで一緒に遊ぶ女友達がいるのですが、お互いの誕生日が近い事もあり、プレゼント交換をしようと言うことになりました。 当方男性なので女性がどんな物を喜ぶのかよくわかりません。試しに欲しい物を聞いてみたのですが、特にないからなんでもいいよと言う答えが返ってきました。 クリスマスもプレゼント交換したのですが、他の女友達からのアドバイスであまり高い物は引かれるからとミニ観葉植物をプレゼントしました。(1000円ぐらいでした。) 同じパターンも芸がないので何か気の利いたプレゼントがあれば教えて下さい。女友達は20代後半です。 予算は普通のお友達的に引かれないレベルでお願いします。

  • 女友達へのプレゼント

    うちの主人のことなんですが… 結婚する前からですが、女友達に誕生日やクリスマスにプレゼントをあげています。付き合っているうちは、あげたり、もらったりというのもありかなぁ、と思っていたのですが、結婚後もそれが続き、隠れてカードを書いたり、プレゼントを送ったりしているんです。隠されるのは気持ち悪いので、OOちゃんの誕生日だから、と教えてくれないか(中には私も会った事がある子もいるので)とお願いしているのですが…なにか後ろめたいことがあるのか、なかなか言ってくれません。 普通、男性って女友達にこまめにプレゼントしたりするんですか? もらう側の女性ってどんな気持ちで受け取ってるんでしょう? ちなみに、バレンタインや誕生日に主人のところにその女友達から贈り物が届くことは(私が知らないだけかもしれませんが)ないみたいです。

  • 好きな女友達への高価なプレゼント

    好きな女友達への高価なプレゼント 同じ職場(部署が違う)に勤める25歳の女友達(以下H)に誕生日プレゼントを渡そうと考えています。 1・Hに三年前に告白し振られ、関係はぎくしゃくしたが三年の間に修復し何とか、今は一緒に遊びに行けるレベルの間柄。 2・去年の誕生日にはDiorのピアス(1万弱)をプレゼントし喜んでもらった 3・まだこちらが好意を持ち続けている事をHは感づいている このような状況で今年はgucciの財布(5万)をプレゼントし再度告白しようと考えています。 どうでしょう? もし断られて5万の財布が全く意味なく自分の物になってしまう事を考えると怖くなります。 重いですか?キモいですか? 告白のプラスになりますか?マイナスですか?

  • 旦那が友達(女友達も含む)と朝帰り

    先日、旦那が高校の頃の同級生と飲みに行った時の事で 私としては許せない事があったのです。 メンバーは、1人は東京に出張で来ていた男友達、1人は関東近郊から来た女友達、 そして旦那の3人です。 東京でその2人と待ち合わせをしているという事は聞いていました。 久しぶりだし、楽しんできてと行って送り出したのですが、 夜になって携帯に電話が・・朝帰りしそうな話ぶりなんです。 終電(23時半すぎ)に乗れば、帰ってこれると伝えると、電車の時刻をメールしてくれと 言われたので、帰ってきてくれると思ってました。 そして、24時近くなって『朝帰る』とのメール。 女友達は帰ったのかどうかもわからないまま、イライラしながら次の朝・・ 帰って来た旦那に聞いたら、女友達も一緒に出張中の友達の宿泊先の1室で飲んでたとの事。 ブチッときれました・・。 友達なんだから、2人きっりじゃないし、と旦那は平然と言うのです。 それって普通ですか? 友達とはいえ、女友達含めた仲間と飲みながら朝まで1室にいたって 何もないとは思いますけど、何か疑われても仕方のない状況だと思うのですが・・。 男友達だけならともかく、女友達も含めて宿泊先の1室で飲んで朝帰りなんて。 100歩譲って、女友達もいるならせめてどこかのお店で飲んでて欲しかった。 女友達はバツ1の子持ち(子供は高校生と中学生の3人)。 大きい子供たちだから留守番させても大丈夫だろうけど、 母親がそんな状況の所に朝までいたって知っているのだろうか、 知ったら失望するのではないだろうかと思ってしまいました。 旦那は私が何をそんなに怒っているのか分かってません。 なので、一言の謝罪もありません。 こんな旦那をみなさん、どう思いますか? それとも、私の心が狭過ぎなのでしょうか?

  • 旦那さん(もしくは彼)の女友達と仲良くなれますか?

    旦那さん(もしくは彼)の女友達と仲良くなれますか? 私の旦那さんはすごく友達を大事にする人なので それが女でも、男でも関係なく、それ自体悪いことではないけれど 女友達に必要以上に優しいのが私は気に入りません。 誕生日におめでとうメールしたりだとか、プレゼント贈ったりだとか 旅行先でお土産を一人ひとりに買ったりだとか そんなにする必要あるかなぁと、軽い嫉妬を覚えます。 また女友達(未婚)も旦那さんを普通に飲みに誘ってくるし 普通結婚している人を気安く誘うかな~?と思ってしまいます。 私は心が狭いと思います。確かにそんな小さなこと許してやれよって思うかもしれませんが 女友達に皆さんはどこまでしていますか? また女友達と仲良くする方法(こつ??)って何かありますか?

  • 旦那の女友達が嫌です。

    旦那の女友達が嫌です。 悩んでいます。 新婚夫婦です。 旦那に女友達がいる事は結婚前から聞いていました。 この女友達とはもう5年くらいの付き合いで、 旦那曰く親友。 頭が良くて話のレスポンスとか、返しが面白いしから仲が良い。と。 男女の関係はなし。 過去にこの友達から告白されて、断った過去あり。 こう聞いていました。 時々二人きりでドライブに行ったり、 食事に行ったりしています。 二人きりでというのは滅多にないですが、 この女友達と旦那の元カノと旦那の3人で遊ぶことがよくあります。 元カノというのは、元カノと旦那は同じ職場で、 元カノとは今は友達関係。 親友の女の子に元カノを紹介し、 二人は仲良くなって、そこに旦那が入って遊んでいるようです。 正直私としては、 元カノとプライベートで付き合うこともありえないし、彼女や奥さんいるのに女友達と遊んだりというのは無しだという考えです。 ましてや、女の方が旦那に過去にでも好意を抱いて告白したという事実があればなおさらです。 私自身も付き合いが始まってから、 男友達とのご縁は、旦那に誤解や嫌な気分にさせたくなかったので、切りました。 ですが、旦那の言い分的に、 男女の関係はないし、大切な友達だというので、 そこまで干渉してはいけないかな…と、 嫌ですが目を瞑ってきました。 しかし、先日旦那が酔っている時にその女友達のことを聞くと、 過去にセックスはした事ないけれど、ラブホに行って抱き合って寝たことがある。 と白状しました。 ラブホに入ってセックスをしてない? 誰が信じるかよ! ラブホに行ったことないって言ったよね? と、 なんだか嘘を突かれていたような、 信頼関係がなくなったような気持ちになりました…。 やましいことがあるから嘘をついたんだよね? と話すと、 嫌な気分にさせるかなと思って言えなかったと…。 この女友達からは今も電話がたまにかかってきたり、頻繁にラインが来たりします。 私が逆の立場なら、結婚した男の人には、いくら友達でも連絡は控えるけどな…と思います。 今度旦那が私とこの女友達を会わせたい。紹介すると言っています。 が、私は気持ち悪くて会いたくありません。 皆さんは旦那の女友達はアリですか? 私の心が狭いでしょうか? もともと嫉妬心が強いタイプではないですが、 今でも連絡を取っていることにただただ不快です。 進行形で男女の関係があってもなくても嫌です( ; ; ) 元カノも嫌です( ; ; )

  • 女友達へのプレゼント

    男性の方に質問なのですが・・・。(女性の方の回答も歓迎です) 私の彼は誕生日プレゼントや就職祝い、卒業祝いといって女友達に約1万~5万のプレゼントを渡しています。その友達の好きなブランドのアクセサリーを始め、キーケース、財布、バッグなど半年間で3回もプレゼントをしています。 初めのプレゼントをしたときに「女友達に1万以上のプレゼント渡すのってどうなの?ちょっとイヤだ」って言ったんですが、なかなか止めてくれないようで2,3回目も知らないうちに渡していました。 みなさんは女友達へのプレゼントはどのくらいの物をプレゼントしていますか? 私は数万円の物を渡すのはどうかと思ってしまったのですが、男性としてはこれはアリなのでしょうか?

  • クリスマスの旦那へのプレゼント

    クリスマスの、旦那へのプレゼントについて悩んでます。 結婚してからクリスマスを迎えるのは初めてです。 先月の頭に出産したばかりで、専業主婦なので自分の稼ぎはありません。 プレゼントを買うと言っても結局は旦那の働いたお金なので、予算は1万くらいです…。 旦那は前から靴と服が欲しいと言っていて、それも良いと思ったのです。 が、旦那は財布を無くしていてここ数ヶ月ずっと小銭入れなんです。 お弁当ですし、仕事のとき以外は必ず私も一緒に出掛けるので困った様子はないのですが。 それと、財布は絶対グッチが良いと言っていて3万とかします。 正直子供が産まれたばかりなのであまり高価なのは無理ですし、 私が働いてからそのお金で高いの物は買いたいんです。 財布が欲しいと言われてないからって、 靴か服で良いと思いますか…? グッチじゃない財布は嫌みたいです。 ちなみにケーキ等は手作りします。 私はプレゼント要らないと言ってあります。

  • 女友達へのクリスマスプレゼント・・重いでしょうか?

    こんにちは。 大学生の男です。 今度、同い年の女友達にクリスマスプレゼントに入浴剤をあげようと思っています。 その女友達には2カ月前に告白して振られています。現在は表面上は以前の関係に戻っています。 プレゼントには入浴剤を選んでそれ自体は重いとは思わないのですが、いろいろ考えているうちにバスケットに入浴剤をつめて少しデコレーションをしてしまい、かなり気合の入った感じのプレゼントになってしまいました。今完成したものを見て、重いかな・・と思ってしまっています。 自分のことを好きでいる友達にこのような手作り感の出てしまっているプレゼントをもらうのは重いでしょうか? 僕の感覚では判断できないので、みなさんの意見を聞かせてください。