女友達へのプレゼントについての質問

このQ&Aのポイント
  • 彼氏が女友達に貴重なプレゼントを渡し続けていることについて疑問を感じています。
  • 女友達へのプレゼントの金額についてどのくらいが適切かを知りたいです。
  • 男性から見て女友達への高額プレゼントは許容範囲内なのか気になっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

女友達へのプレゼント

男性の方に質問なのですが・・・。(女性の方の回答も歓迎です) 私の彼は誕生日プレゼントや就職祝い、卒業祝いといって女友達に約1万~5万のプレゼントを渡しています。その友達の好きなブランドのアクセサリーを始め、キーケース、財布、バッグなど半年間で3回もプレゼントをしています。 初めのプレゼントをしたときに「女友達に1万以上のプレゼント渡すのってどうなの?ちょっとイヤだ」って言ったんですが、なかなか止めてくれないようで2,3回目も知らないうちに渡していました。 みなさんは女友達へのプレゼントはどのくらいの物をプレゼントしていますか? 私は数万円の物を渡すのはどうかと思ってしまったのですが、男性としてはこれはアリなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hinagiku2
回答No.1

その彼は、男友達にも同様にプレゼントしているのですか? それならばただのプレゼント好きなんだと思います。 女友達にのみだとして、それは大勢の方にあげているのでしょうか? それとも、特定の方のみでしょうか? どちらにせよ、下心がないと渡さないのではと思います。 彼女へなら、愛があるので分かるのですが…。 1~5万に対する、何か見返りがあるのではと思ってしまいます。 何にせよ、額が大きすぎますね…。 彼女へのプレゼントでもおかしくない程の大金じゃないですか…。 もちろん、ただの友達レベルで数万でしたら、あなたへのプレゼントは当然(?)数十万なんですよね?? 友達と彼女との区別がついていないとなると、ますます怪しい…。 すみません、20代女性からでした。

petabako
質問者

補足

彼は特定の一人の女友達に渡しています。 私へのプレゼントもくれますが、金額的なことを言うとこの友達に渡しているものと変わらない、もしくはこの子へ渡しているもののほうが若干高額のような気もします。。 二人はずっと友達で怪しい関係ではないのは分かっていますが、(女の子には彼氏がいますし、私の彼のことはたまに遊ぶ程度の友達くらいにしか思っていないので)不思議で仕方がないのです。 私に隠して、嘘をついてまでプレゼントをしていることが・・・。

その他の回答 (1)

回答No.2

男性の経済力によると思います。 小遣い程度でサイフが痛まないというなら問題ないでしょう。 プレゼントが何らかの役に立つと認識してるのかもしれません。 >どのくらいの物をプレゼントしていますか? せいぜい¥3,000程度ですね。

petabako
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼は普通のサラリーマンで私とのデートでもいつも完全割勘なので、余裕があるとは思えませんが。。 >せいぜい¥3,000程度ですね。 そうですね、やはりそのくらいですよね。