女友達へのプレゼントについての質問

このQ&Aのポイント
  • 彼氏が女友達に貴重なプレゼントを渡し続けていることについて疑問を感じています。
  • 女友達へのプレゼントの金額についてどのくらいが適切かを知りたいです。
  • 男性から見て女友達への高額プレゼントは許容範囲内なのか気になっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

女友達へのプレゼント

男性の方に質問なのですが・・・。(女性の方の回答も歓迎です) 私の彼は誕生日プレゼントや就職祝い、卒業祝いといって女友達に約1万~5万のプレゼントを渡しています。その友達の好きなブランドのアクセサリーを始め、キーケース、財布、バッグなど半年間で3回もプレゼントをしています。 初めのプレゼントをしたときに「女友達に1万以上のプレゼント渡すのってどうなの?ちょっとイヤだ」って言ったんですが、なかなか止めてくれないようで2,3回目も知らないうちに渡していました。 みなさんは女友達へのプレゼントはどのくらいの物をプレゼントしていますか? 私は数万円の物を渡すのはどうかと思ってしまったのですが、男性としてはこれはアリなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hinagiku2
  • ベストアンサー率18% (74/403)
回答No.1

その彼は、男友達にも同様にプレゼントしているのですか? それならばただのプレゼント好きなんだと思います。 女友達にのみだとして、それは大勢の方にあげているのでしょうか? それとも、特定の方のみでしょうか? どちらにせよ、下心がないと渡さないのではと思います。 彼女へなら、愛があるので分かるのですが…。 1~5万に対する、何か見返りがあるのではと思ってしまいます。 何にせよ、額が大きすぎますね…。 彼女へのプレゼントでもおかしくない程の大金じゃないですか…。 もちろん、ただの友達レベルで数万でしたら、あなたへのプレゼントは当然(?)数十万なんですよね?? 友達と彼女との区別がついていないとなると、ますます怪しい…。 すみません、20代女性からでした。

petabako
質問者

補足

彼は特定の一人の女友達に渡しています。 私へのプレゼントもくれますが、金額的なことを言うとこの友達に渡しているものと変わらない、もしくはこの子へ渡しているもののほうが若干高額のような気もします。。 二人はずっと友達で怪しい関係ではないのは分かっていますが、(女の子には彼氏がいますし、私の彼のことはたまに遊ぶ程度の友達くらいにしか思っていないので)不思議で仕方がないのです。 私に隠して、嘘をついてまでプレゼントをしていることが・・・。

その他の回答 (1)

回答No.2

男性の経済力によると思います。 小遣い程度でサイフが痛まないというなら問題ないでしょう。 プレゼントが何らかの役に立つと認識してるのかもしれません。 >どのくらいの物をプレゼントしていますか? せいぜい¥3,000程度ですね。

petabako
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼は普通のサラリーマンで私とのデートでもいつも完全割勘なので、余裕があるとは思えませんが。。 >せいぜい¥3,000程度ですね。 そうですね、やはりそのくらいですよね。

関連するQ&A

  • 彼氏にあげるプレゼント

    私と彼氏は沖縄なんですが、明後日から彼氏が仕事で東京に1年間遠距離になります。 なのでプレゼントをあげたいのですが、最初は財布かキーケースが名刺入れとかで悩んでたのですが、財布は本人の愛着とかもあるだろうし、東京では電車通勤って言ってて、サラリーマンではないので名刺入れもあまり使わないだろうと思って、バッグをあげようと思っています! あまり男性に人気のメーカーなども分からないので、どんな物が喜ばれるか分からなくて、教えていただきたいです! ポーターというブランドのバッグを買おうか悩んでますが、このバッグ実際男性から見てどうですか? 他にいいメーカーなどがあれば知りたいです!!!!

  • 44才の彼女へのプレゼント

    そろそろクリスマスが近くなりました。 40代女性に質問なのですけど、クリスマスにもらって嬉しい彼からのプレゼントは何でしょうか? 私は今年で30歳になる男性なのですけど、年上44歳になる彼女がいます。(×1子持ち) 歳の差カップルってやつですね^^; 付き合い始めたのは私が19歳の時でした。(彼女は34才) 付き合い始めのときは私は収入が少なくイベントごとなどにお世辞にも良いとは言えない物ばかりをプレゼントしてました。(その当時は自分で必死に考え一番喜ぶ物をあげていました。) 彼女はバブル期の人なので、やっぱり私自身気になっていました。 そのときに上げたプレゼントは、彼女はもらってすごく喜んでいましたけど、目に見えない物や、日常に使えるものは、人目につかないような物を上げてましたので、バッグやアクセの類は私は上げる事ができませんでした。 収入が少なく余裕がなかったので・・・ 最近少し経済的に余裕が出てきたのですけど、いざアクセサリーやバッグや財布など、少し高価な物を買ってあげたいと思っています。 色々調べた結果、アクセサリー(ピアスやネックレス)などが良いとあったので、今度のクリスマスプレゼントはピアスかネックレスか指輪にしようと思っています。 (他に良い意見があれば、バッグや財布などでも可) 指輪のサイズは当時聞いたのですけど、今違っていたら困るので、 (ほとんど体系などは変わってませんけど) やめておきます。 そこで40代女性にお聞きします。 今流行のアクセのデザインや人気のブランドバッグなどを教えてもらいのですが何かありますか? どこかのサイトで10代の女性に似合うアクセサリーと、40代の女性に似合うアクセサリーはまったくもって別物と書いてあったので、それは、男性でもあると思うので、やはりこれは直接聞いてみれば色々な方の意見が聞けると思いました。 結構詳しく書いていただくとありがたいです。 お店や商品のURLを張っていただいてもかまいません。 出来るだけ情報が欲しいので教えてください。 よろしくお願いします。

  • 女友達への誕生日プレゼント

    こんばんは。 女友達への誕生日プレゼントって何がよいと思いますか?特に女性からのご意見・そういうのが得意な男性からのご意見歓迎です! すぐ思い浮かぶのが、アクセサリ!だけどたとえ安いものでも、「身に付けるもの」というのは、誤解与えそうだし、彼がいる子だったら、彼敵には嫌ですしね。お菓子やおもちゃは、安っぽすぎると思うし。。。(笑) どんなものが差し障りなく、うれしいでしょうか?? あくまで女友達で、これから付き合いたいとかはなく、そのままずっと仲良くしていきたいという感じです。いままで何かしてあげたいなと思いつつ、ずっと言葉だけだったので、友達として誕生日を祝ってあげたいな。プレゼントで喜んでもらいたいなという気持ちからです。 また、特定の個人を想定しているわけではなく、女友達一般的にプレゼントあげるときに何がいいかな~という質問です。 よろしくお願いします!

  •  もうすぐ彼氏の誕生日なのですが、プレゼントを何にするかとても迷ってい

     もうすぐ彼氏の誕生日なのですが、プレゼントを何にするかとても迷っています。また、彼は就職が決まり、来春から社会人となるので、就職祝いも兼ねたプレゼントにしたいと思っています。  一応、彼が今使っているトミーのキーケースが壊れたみたいなので、キーケースにしようかなと考えています。やっぱり長く使ってもらえる良い物をあげたいです。また、彼はブランド好きでお財布もかばんもブランド物を使っています。なので、ブランド物をあげたいのですが、予算は2万円以内です…。  学生に人気のあるブランドより、社会人になっても恥ずかしくないものを持たせたいです。しかし、予算2万円以内じゃ難しいでしょうか?一応、グッチやヴィトン、バーバリー、ラルフローレン等が好きみたいです。おすすめのキーケースやブランドがあれば教えてください。

  • キーケース(プレゼント女→男)

    皆さんの意見&オススメを教えてください(>_<) 26歳になる彼への誕生日プレゼントで悩んでしまいました。 キーケースをあげる!!ということは決めました。 *財布とお揃いのキーケースをプレゼントしようと思った (昨年、グッチの財布をプレゼントしました) *車を新しくしようとしている。 *結婚を考えている関係です。 (お互い実家のため、いつか2人のお家の鍵をこれに・・・とメッセージをこめて) 昨年の財布は一緒に色々なショップを見てその中でお互い感触の良かったものをプレゼントしました。 今年は・・・出来ればサプライズで渡したいです。 グッチのキーケースを購入する気マンマンでしたが・・・ 他の予算を考えると(宿泊代など)予算がちょっと厳しくなってきてしまいました。。 彼はそこまでブランドにこだわりのあるタイプではありません。 デモおしゃれにはこだわりのあるタイプです。 仕事はスーツです。 (平日は車使わないのでキーケースは持ち歩きません) 2万円以内(13000~18000がベストです)で購入できるものでオススメなものご存知な方、教えて頂きたいです。 もしくは・・・少しでも長く使ってもらいたいのでやっぱりグッチにするべきか・・・ 男性で財布と同じキーケースを持っているというのは・・・どうなんでしょうか。 ご意見お聞かせ頂けると嬉しいです。

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント・・・

    彼氏へのクリスマスプレゼントで迷ってます(゜ω゜) ! 彼は21歳でファッションにまったく興味がないよう・・・ でも持ってる小物はブランド品が多いです;; 時計はPaul Smithのいいやつ持ってるし、 財布とキーケースはヴィトンです・・・ 指輪やネックレスはつけるのが面倒なようなので メッセンジャーのようなバッグをあげようかなと思ってます。 DIESELのバッグを考えているのですが、 他にどこかいいブランドはありますか? 予算は1万~2万円 また他にもこんなのいいよって物があったら教えて下さい><

  • 女友達への誕生日プレゼント

    23歳になった女友達に誕生日プレゼントをあげたいと思っています。 現在、私は地元を離れ友達とは年に2、3回しか会えない状態で 誕生日にお祝いすることもできません。 友達の誕生日は6月初めでしたが今度帰るのは8月です。 離れた今でもしょっちゅう連絡を取り合い仲はとてもいいです。 そんな彼女に帰省した時にプレゼントをあげたいのですが 社会人になり、年上の彼氏もいる大人な彼女に何をあげたらいいのか みなさんのオススメを教えてください。 私の趣味はどちらかというと可愛いもの好き(子供っぽい)ので (時計や高いアクセサリー以外で) 美容系のお仕事をしているオシャレな彼女にも気に入ってもらえるようなものがいいです。 専業主婦でお小遣いからの出費なので 予算は低めでお願いします(^_^;)

  • 親友(女→女)へのプレゼント

    20代後半の女の友達へ誕生日のプレゼントを贈る予定なのですが、なかなか良い物が見つかりません。 予算は一万円以内です。 友達には渡すまで何を贈るかは内緒にしたいので、何が欲しいか本人へ直接確認はしません。 バッグがいいかな、と思っていたのですが予算内でなかなかいいバッグが見つかりません。 歳も歳なので、それなりに上質な物をと思っているのですが、そうなるとあっという間に予算を越えてしまうんです。 友達はきれいめカジュアルで、雑誌でいえばWithに載っているようなファッションです。 なにかおすすめのブランド等ご存じありませんか? もしくは、プレゼントにおすすめ!というアイテムがあれば教えてください。 コスメは去年、おととしと贈ったので今年は別のものにしたいです。 部屋に飾る物よりは、実用的な物を好みます。

  • 女友達へのプレゼント。

    今度、女友達が誕生日なんでプレゼントをあげようと思います。しかし、その女友達が今までにあったことのない感じの人で何をあげようか迷っています。 性格?雰囲気としては少しボーイッシュであまり女々しい物は好きそうには見えません(アロマオイルとか考えたんですがゆえに却下しました)ストイックというか男性雑誌でいうとメンズノンノンみたいな感じです(分かりづらくてすいません…)ボールペンとかがいいかなと思ったんですが、大学生だし少しやりすぎかなと(泣) 映画や写真とか本も好きなんでDVDとかアルバムとか小説とか写真集、絵本も考えたんですが、どうもピンときません…。 女性の方でしたら、「こういうのがもらってうれしかった」とか、「そういう感じの人はこういうのが好き!」みたいなことを教えていただけるとありがたいです◎男性の方の「こういうのが喜ばれた」というのも大歓迎です。予算は5000円くらいです。アドバイスよろしくお願いします。

  • 男性へのプレゼント

    初めまして、19歳の女です。 同い年の男性へ贈るプレゼントで迷っています。 財布、キーケース、ネックレスは新調したばかりのようなので、プレゼントには考えていませんm(_ _)m スーツを着用する職業ではないので、ネクタイやスーツも考えていませんでした。 まだ付き合って三ヶ月なので、予算は二万円程であまり重くないプレゼントがいいなと思っています。 今まで男性にプレゼントして喜ばれた物は何でしたか? 又、自分が頂いて嬉しかった物は何ですか? プレゼントは物じゃなく気持ちが大事だとは思うのですが、参考までにお聞かせ下さいm(_ _)m