• ベストアンサー

SBI証券のPTS

現物買いで、例えば10万円SBIに入っていたら、 A株を、10万円分の買い→10万円分の売りで、売買した場合、 差金決済?名前忘れましたが、そこで固定されたと思います。 その場合、昼に上記の通り、売買したとして、 その日の夜のPTSに同じ株を、PTSで、10万円分、A株を、売買可能なのでしょうか? つまりは、PTSで、昼と夜に同じA株を売買できるのでしょうか?10万円いっぱいで使った場合。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nekonynan
回答No.1

差金決済になるそうです。詳しきは下記を http://search.sbisec.co.jp/v2/popwin/help/trade_stock_10_01.html

vantice
質問者

お礼

ありがとうございます。 売れなくなったら、、、怖いですね!!!

その他の回答 (1)

• hotoke777
回答No.2

私もSBI証券の口座を利用しているので、回答します。 夜間PTSは、翌日分の取引となるので、昼間に市場で売買し、夜間PTSで同じ銘柄の売買はできると思います。 ただし、夜間PTSで売買した銘柄は、翌日市場で買うと差金取引となり、売ることができなくなると思います。

vantice
質問者

お礼

ありがとうございます。 難しいですねー。 夜に売買すると、翌日に買えるが、売れなくなると。。。