• 締切済み

SBI証券 買付余力について

株を売り、来週火曜日に入金されます。 その分の金額の買付余力がすでに回復しているのですが、 今、別銘柄の株を現物買いで注文可能といことなのでしょうか? SBI証券です。

みんなの回答

• jugger
回答No.2

株を売却すると約定日を含めて4営業日に決済されます。木曜に売却されたのであれば、火曜日に決済が行われます。 しかし買い付け余力は株を売ればすぐにその分は回復します。同じ銘柄を同一日に買うと差金決済になる場合が有りますが、違う銘柄なら何度でも売買可能です。 買い付け余力が復活していれば、すぐに現物株の購入はできます。 買い付け余力が復活していても、株を売った代金を引き出すことは出来ません。それは決済日の火曜まで待たなければいけません。

-reika-
質問者

お礼

分かりました。 回答ありがとうございます。

回答No.1

余力で別銘柄を買う事は 株を売った瞬間に可能です 売って反映された余力で同銘柄を買う場合は その株の買付日が 前日(或いはそれ以前)に限り可能です ※ 同日中の同銘柄売買は 売る→買う 買う→売る のみ   ただし 売る前に有る余力分は同銘柄でも買えます

-reika-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 理解できました。