• ベストアンサー

雪印が容量変更!

■「6Pチーズ」のサイズが小さく、世界情勢などの影響で容量変更へ。 http://www.excite.co.jp/News/column_g/20131213/Narinari_20131213_24095.html 昭和29年から続けてきたロング商品。 機械化されて暫く経つが、内容量を減らすのではなく、増量して価格を上げたほうが収益率は上がると思うのだが、10g分、箱も小さく変更するのだろうか? いつもの雀荘で、出なくなるかと思うと、気が気でありません。 ベビーチーズにだけは変更して欲しくない。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eextutp
  • ベストアンサー率10% (17/170)
回答No.1

>いつもの雀荘で、出なくなるかと思うと、気が気でありません。 容量を少なくなるだけで出費が変動しなければそんな心配無用ですよ♪♪♪ もしでなくなるとしたら、あなたが店に落とすお金が変動したからでしょう♪ しかし、今時麻雀ってねぇ~♪ 任天堂も、もうオワタかもねっ♪♪♪

hideka0404
質問者

お礼

なるほど、もっと注文します。

その他の回答 (2)

  • alflex
  • ベストアンサー率26% (229/869)
回答No.3

>原料は国産乳牛でしょう? 50年前は1ドル=350円の時代をこれでやっていたんですけど? 民主党政権誕生の頃も「円高の影響」でって値段上げましたよ? 本当にリンク先の文章読んで質問してらっしゃいます?

hideka0404
質問者

お礼

読んでますよ? ヘッジしないのは、企業の怠慢です。

  • alflex
  • ベストアンサー率26% (229/869)
回答No.2

>内容量を減らすのではなく、増量して価格を上げたほうが収益率は上がると思うのだが、 何をおっしゃってるのでしょう? 原料の値上がり等によって値段を据え置いて内容量を減らすのであって、内容量を減らさないのであれば容量はそのままで価格を上げることになります。 増量して価格を上げたら、原価が上がって収益率は下がります。

hideka0404
質問者

お礼

原料は国産乳牛でしょう? 50年前は1ドル=350円の時代をこれでやっていたんですけど? 民主党政権誕生の頃も「円高の影響」でって値段上げましたよ? こうして、どんどん減っていくんですね。 10年後には100g切ってるんだろうな・・・

関連するQ&A

  • ヒーロー

    勇敢な男の子だとと思いませんか? 子供なのに尊敬に値します http://www.excite.co.jp/News/column_g/20140530/Narinari_20140530_26125.html

  • 山手線新駅の命名について

    2020年のオリンピック・パラリンピックに向けて、都心最後の大規模な再開発予定地の品川ー田町間。 先日ネットのニュースで、女子高生のアンケートで横文字の駅名がなんと2位になってましたが、未来を担う若者の目線で選ぶ駅名があってもいいと思うのですが、 みなさんはいかがですか? 山手線新駅の名前(渋谷女子高生アンケート)  1位『新品川』 2位『SPACE STATION』 3位『高輪』 http://www.excite.co.jp/News/column_g/20170626/Narinari_20170626_44470.html

  • 鋼の錬金術師の実写映画、どう思いますか

    ハガレンの実写がさすがに無理がありすぎだと思いませんか? 誰も似合ってない気がします・・・ http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20170728/Oricon_2094810.html

  • 空気を読む

    空気を読めないのは脳の発達障害の場合があるらしいですが、 http://www.excite.co.jp/News/column_g/20110401/Allabout_20110311_3.html の記事によると、 僕は相当数当てはまります。 僕は脳が発達しなかったんでしょうか。 その原因は何でしょうか。 育てられた環境ですか。 先天的に脳が発達しない病気なんでしょうか。 本当に僕は空気が読めないんです。 他人からとても嫌われます。

  • ビッグ10億円当選場所に共通点があるそうです

    九星気学で読み解くと、 2014年は風を表す四緑木星のエネルギーが高まっているそうな。 で、風水で風というのは、情報や気の流れを指しているので、 情報がたくさん集まる場所の気がよく循環されており、 多くの人が行き交う場所にいい運気が寄ってくるのだそうな。 以上、 http://www.excite.co.jp/News/column_g/20140315/Postseven_245958.html リンク先記事の要約です。 こういうのって、信じますか? 私はそもそも宝くじを買ったことがないので・・・。

  • この記事を見ると、AV女優は感じる事がないように見

    この記事を見ると、AV女優は感じる事がないように見えとる事ができますが、AV女優や風俗嬢はセックスをしていて、少しも気持ちいと思う事はないのでしょうか?それとも本気で感じる事はないと言う事なのでしょうか? https://www.google.co.jp/amp/s/a.excite.co.jp/News/column_g/20170612/Bucchinews_6110.amp.html

  • カラム位置変更

    Orcle SQL DeveloperでColumnsタブのEdit画面で カラム位置を変更するボタンがあるのですが、 Dsiabledになっているため使えません。 昔のRaptor時代は使えたような気がするのですが、 使えている方はいらっしゃいますか? また、この機能による内部的に発行しているSQL文とは どのようなものなのでしょうか。 おそらくカラム位置を変更するOracle10g専用のクエリー があると思われるのですが…もし、知っていたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 昭和30年代 学校給食 チーズ

    ふるい話で恐縮です。 昭和30年代の話です。 学校給食のチーズは、切ったものが出てきました。 石鹸と言うあだ名をつけてました。 いまのプロセスと比べると、はるかに硬くて、オレンジ色、臭かったです。 食べられない子もたくさんいました。 その後、QBBのベビーチーズに変わって、食べられる子が増えました。 私も始めは苦手でしたが、何とか食べてました。 最近、妙に懐かしく、あれはどんな種類のチーズだったんだろうと気になります。 どなたか、ご存知の方、おられませんか?

  • 結婚相手を「遺伝子」で選ぶ時代はくるのか?

    究極の個人情報!結婚相手を「遺伝子」で選ぶ時代はくるのか http://www.excite.co.jp/News/column_g/20140913/Nikkan_careism_02419.html 皆さんはどう思いますか? 私は来ないんじゃ無いかと思いました。 そもそも、この記事は大事な部分が抜けている気がします。 かつて遺伝子検査ビジネスが紹介されたときに専門家は、この検査は信頼性が低い、個々の遺伝子による個人への影響は小さいことが分かっているので今検査されているような少数の遺伝子の影響はきわめて小さい、「不安商売」の一種と言えるだろう、などと否定的でした。 「遺伝子」で選ぶ時代は来ると思いますか。

  • なぜ?若者が「ぼっち席」を好む理由

    ■なぜ?若者が「ぼっち席」を好む理由 http://www.excite.co.jp/News/column_g/20140622/Jijico_10480.html ■京大食堂「ぼっち席」は現代の救世主? 男女問わず学生いっぱいです http://www.j-cast.com/2013/08/04180479.html?p=all 近年だと、こんなにリア充でないぽっちが多いんですか? 僕の頃は、女と飯食ってなんぼの世界でした。 ちょっとショックです。 こんなにゆとり世代のコミュ症って酷いのでしょうか? この人等でコミュは出来ないもんなのでしょうか?