• ベストアンサー

ビッグ10億円当選場所に共通点があるそうです

九星気学で読み解くと、 2014年は風を表す四緑木星のエネルギーが高まっているそうな。 で、風水で風というのは、情報や気の流れを指しているので、 情報がたくさん集まる場所の気がよく循環されており、 多くの人が行き交う場所にいい運気が寄ってくるのだそうな。 以上、 http://www.excite.co.jp/News/column_g/20140315/Postseven_245958.html リンク先記事の要約です。 こういうのって、信じますか? 私はそもそも宝くじを買ったことがないので・・・。

noname#199325
noname#199325

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

ソースが女性セブンじゃぁねぇ… これで反応するようではオバタリアン決定!! 電車が運気を運ぶなら、阪神は毎年144勝0敗で優勝しなければいけない

noname#199325
質問者

お礼

>電車が運気を運ぶなら、阪神は毎年144勝0敗で優勝しなければいけない 例えがおじょうず!(笑) オバタリアンという言葉、20年ぶりくらいに聞きました。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (6)

noname#230414
noname#230414
回答No.7

数打つゃ当たると言う言葉知っていますか? 多く売れる所は.当たる確立が高くなります。 ただし多く買っても当たりません。 それが宝くじ 買った事はないけど。

noname#199325
質問者

お礼

>買った事はないけど。 なるほど。 講釈師、見てきたようなってやつでしょうか。 理屈で当たるなら皆が億万長者になれますよね。 ご回答ありがとうございました。

  • 5S6
  • ベストアンサー率29% (675/2291)
回答No.5

パチンコ必勝法 海運ブレスレット、ペンダント、アクセサリー 幸運のお守り 恋愛関係 正月のおみくじ 毎日のうらない 宗教 ・・・ 信じる信じないかは自由です。 病は気から・・・ 確かにこれらのおかげで成功した、叶った、救われた。 と思うかもしれません。 でもそれは錯覚であり、偶然です。 大勢買う人がいれば当選者も出るでしょう。 「当店から1等でました」と書けば客も増えるでしょう。 増えれば当然当たる人も出てくる可能性が高くなります。 振り込め詐欺も、怪しい。と思うのですがもしかして? と思った人のうち、本当に金を渡してしまうヤツがいるから成立します。 確率で言えば1万人に一人かもしれません。 犯人からすればそれで成功なんです。 中学時代、高校に進学しない人、行けない人。2~3人はいませんでしたか? 不良なのか、家庭に問題があるのか、相当バカなのか・・・ まあそんなやつが1つの学校にいるとすれば、地域には10名、市町村単位なら100名以上います。 東大合格、このレベルに合格する人は早稲田、慶応大学も同時に合格します。 そういう人が市町村、県単位ならよりいます。 別に不思議ではありません。

noname#199325
質問者

お礼

>増えれば当然当たる人も出てくる可能性が高くなります。 そうですね。 お説もっともすぎて、他にコメントできません。 他の皆さんと同じお礼になってしまってすみません。 ご回答ありがとうございました。

noname#215107
noname#215107
回答No.4

当たり前のことです。 人が多く行きかう場所は、多く売れるから、単純に当たりくじが出る確率は高い。 ただし、そういう場所では当たりくじも多く売っているが、大量のはずれくじも売っているんです(笑)

noname#199325
質問者

お礼

>人が多く行きかう場所は、多く売れるから、単純に当たりくじが出る確率は高い。 そうですね。 お説もっともすぎて、他にコメントできません。 他の皆さんと同じお礼になってしまってすみません。 ご回答ありがとうございました。

noname#222486
noname#222486
回答No.3

信じません この手の話が本当であればみんな高額当選者になります、ありえないことです よくどこどこの売り場で買うと良いなどと占いであるが全くあてになりません 本当であれば占った人が黙って買いに行くでしょう 今回の件でもいろんなことをこじつければ、どこの売り場であっても共通点は必ずあるものです。 ただそれだけのことです。

noname#199325
質問者

お礼

>今回の件でもいろんなことをこじつければ、どこの売り場であっても共通点は必ずあるものです。 そうですね。 お説もっともすぎて、他にコメントできません。 #1さん#2さんと同じお礼になってしまってすみません。 ご回答ありがとうございました。

  • senbei99
  • ベストアンサー率55% (876/1588)
回答No.2

> 多くの人が行き交う場所にいい運気が寄ってく そもそも宝くじ売り場は人が多く集まる所に作られます。 また、その中でも特に多く人が集まるところは、宝くじ売れる枚数も多くなるので当選する確率も高くなるのは当たり前の事です。 結果が出てからならどうとでも理由はこじつけられると言うことです。 結果が出る前に、どの売場から当たりくじが出るかを言ってくれるなら凄いと思いますが。

noname#199325
質問者

お礼

>結果が出てからならどうとでも理由はこじつけられると言うことです。 そうですね。 お説もっともすぎて、他にコメントできません。 #1さんと同じお礼になってしまってすみません。 ご回答ありがとうございました。

  • parts
  • ベストアンサー率62% (6364/10149)
回答No.1

ビッグは買わないが、ジャンボは買う身として答えれば、例えば風を表す四緑木星のエネルギーが高まっていると仮定して、100万人が購入したくじはすべて一等当選しますか? それだけの話ではないでしょうか? 信じる人が当たるとは限りませんし、信じない人が当たってから実はそうだたっと信じるかも知れません。それぐらいの話です。尚、多くの人が行き交う場所だから当たるというのも、実は間違いです。 何故か?100人に一人当たるものが、毎日10万人買いに来る場所で、年に必ず1回当たる場合と、毎日1000人買いに来る場所で、3年に1度当たるのと・・・どちらが確率が高いでしょうか? そういうことです。 まあ、信じるものは救われるともいいますから、救われるという意味ではそうかもしれません。当たらなくとも人の責任に出来ますし、信じることは楽ですからね。逆に言えば、そういう類のものともいえるかもしれません。

noname#199325
質問者

お礼

>信じる人が当たるとは限りませんし、信じない人が当たってから実はそうだたっと信じるかも知れません。それぐらいの話です。 そうですね。 お説もっともすぎて、他にコメントできません。 そっけないお礼になってしまってすみません。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 三碧木星の今年はどうなってるの?

    九星気学で三碧木星の者(男)です。 九星気学での三碧木星の今年の運勢は、どのサイトを拝見しても運気が吉とか大吉というふうになっていますが、去年の運の悪さが今現在になっても、全然改善されていません。 6ヶ月程、就職活動をしているのですが、なかなか就職も決まりません。一日でも働きたくてウズウズしているのに・・・ 九星気学は占いの中でも結構信じていているのですが、九星気学での三碧木星の運勢って、同じ三碧木星の生まれでも人それぞれ運気が違うのでしょうか? 良きアドバイスお願いします。

  • 風水~おしえてください

    急きょ 引っ越すことになりました、、 風水のことくわしいかたいましたら おしえてください。。 私わ四緑木星です 今いるところから 東に1キロ引っ越します この画像をみて 風水てきに良いでしょうか。>。?? あと・・・ベットや冷蔵庫 配置などおしえてほしですmm 自分じゃ風水しらべつつも わかりません アドバイスください^^

  • 凶方位の受験について。

    来年24年度、子供(四緑木星)が高校受験なのですが、凶方位(東南)の学校を受験したいと言っています。2人の先生にみてもらいましたが、ほとんど同じ意見で避けたほうがよい、学校やめてしまうよ。方除けしてもダメ等言われました。九星気学は詳しいわけではありませんが、やぱり否定的ですと気になります。でも子供の意見を尊重してあげたいのです。もし合格した場合、少しでも回避する方法はありますか?アドバイスよろしくお願いします。

  • ベッドの配置について

    風水に詳しい方おねがいします。 来月の20日に転職の為、画像の間取りの部屋へ引越しします。 そこで悩んでいるのが、ベッドの位置なのですが、画像に記入した様に、 エアコンの真下に枕が来るような形で配置しようと考えましたが、風水ではエアコンや窓が枕の真上にあると運気が低下すると知り、 この部屋の場合ベッドはどのように配置するのが一番風水的に正しいのか知りたいです。 よろしくお願いいたします。 ちなみに私は1987年3月21日生まれ四緑木星の♂です。 加えて転居先は、調べたところ年間吉方位にあるようです。

  • 九星気学の祐気取りの方角について....

    九星気学がわかる方に教えていただきたいのですが、今年の五月に良い方角に祐気取りに行きます。(温泉です)しかしその場所のすぐ近く100メートルくらい離れたところに大きな霊園があるのです。 これって逆に運気が下がってしまうなんてことはないのでしょうか? もしそうならば、行かない方がよいと思うのですが、気にしない方がよいのでしょうか?  誰かわかる方教えてください。よろしくお願いします。

  • 吉方位なのか凶方位なのか分かりません…。

    四緑木星の2012年の吉方位は 暦や複数の占いサイトなどで「北東、南、南西」とありました。 しかし、別の占いサイト(複数)には「南」が「凶方位」に含まれていました。 (北東、南西は吉方位で共通していました) 「南」は吉方位なのでしょうか、凶方位なのでしょうか? どなたか占い(気学、風水等)に詳しい方がおられましたら、 お教えいただけると嬉しいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 九星気学による引越し日

    引越し日のことで悩んでいます。 九星気学に詳しい方、教えてください。 2013年4月中旬に引越す予定です(新築) 引っ越す方位は西になります。 主人: 1987年3月30日(四緑木星) 私  :1975年10月23日(七赤金星) 子  :2012年 9月 8日(六白金星) 吉方位、引越し時期など自力で調べてみたけど分からず、 引越し日決定の結論が出ないので 詳しい方、教えてください。 宜しくお願いします。

  • 吉方角、凶方角への旅行・(風水、九星気学・・)

    はじめまして。 私は風水や、気学(九星気学)等にあまり詳しくありません。 前に買った本で旅行でも方角によりけり 吉方位や凶方位があると書かれていたり、 友達と以前、占いに行った時に凶方位と吉方位等も教えてもらったのですが、凶方角は同じだったのですが 【凶方角の<北東>はどなたも今年は、駄目と書いてあったのです】←そうすれば一緒に行く相手も凶方角に行くということになりますか?? その相手は一白水星です。 本に書いてある9月~の吉方位(南・北)と、 占い師さんが言った吉方位(西)は違うのですが・・。 凶方角は同じ<北東>との事でした。 私の九星は<二黒土星>で、凶方角は、北東方位と南西方位だそうなのですが、 9月のこの連休に北東方位に、ちょっとした1泊2日位の 旅行に誘われたのですが、やはり凶方角に行くと 悪い事等が起こるようになったり、運気が悪くなるのでしょうか?? 年上の知り合いの方や友達には、 「何回か北東方位に出かけてるけど、何も起こってないから大丈夫だよ。そんな事言ってたら何処にも行けないよ」 と言われましたが 本当の所どうなのでしょうか? 体験した方や、風水や気学etc・・詳しい方等教えて下さい。 避けられる方法や、こうしたら大丈夫とかあるのでしょうか? 長文になってしまいましたが、どうぞよろしくお願い致します。

  • 【風水】枕の方角【九星気学】

    画像が見にくかった為、再投稿します。 風水に詳しい方のアドバイスが頂きたく、ご相談させてください。 現在、添付画像の2Fの洋室(6帖)が私の部屋です。 10年前に越してきましたが、その頃、体調を崩しうつとパニック障害を患っておりました。 (その数年前に原因はあり、越してきて急に体調を崩した訳ではありません。) 現在は社会復帰しておりますが、何年も恋をしておらず・・・ 好きな人がほしい、結婚したいという思いから風水に興味を持ちました。 しかし、色々な情報を集めてみたものの・・・ 九星気学によると吉方位は西、東北、西南、西北。 凶方位は、南、東、北、東南となっています。 http://fortune.bellaluce.net/index.html?m=form9sei 恋愛運は東南がいいと聞いたり、北枕がいいと聞いたり・・・・ 見るものによって違ったり、どうしたらいいのかわからなくなってしまいました(泣) 私の部屋は南西向きでベランダがあります。 部屋にあるものは、ベット、テレビ、PC、電話などです。 生年月日は1973年5月2日生まれの女性です。 九星気学の観点などから幅広くアドバイスを頂けたらと思います。 恋愛の運気をあげるために、何をどの場所に置いたらいいのか、 教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 引っ越しの時期と方位について

    はじめて質問します。 宜しくお願い致します。 5月4日に引っ越しをします。 既に決定しておりますので「今更・・・」と思われるかもしれませんが、ここのところ方位などが気になり始め、調べてみましたが何だかよくわからなくて、もし九星気学などお詳しい方がいらっしゃいましたら教えていただきたいなと思いました。 ・私(本命:五黄土星、月命:三碧木星) ・子供(本命:二黒土星、月命:三碧木星) ・引っ越しの方角:東 以上の情報で足りますでしょうか? アドバイス等いただけましたら、大変有り難いです。 宜しくお願い致します。