• ベストアンサー

ビッグ10億円当選場所に共通点があるそうです

九星気学で読み解くと、 2014年は風を表す四緑木星のエネルギーが高まっているそうな。 で、風水で風というのは、情報や気の流れを指しているので、 情報がたくさん集まる場所の気がよく循環されており、 多くの人が行き交う場所にいい運気が寄ってくるのだそうな。 以上、 http://www.excite.co.jp/News/column_g/20140315/Postseven_245958.html リンク先記事の要約です。 こういうのって、信じますか? 私はそもそも宝くじを買ったことがないので・・・。

noname#199325

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

ソースが女性セブンじゃぁねぇ… これで反応するようではオバタリアン決定!! 電車が運気を運ぶなら、阪神は毎年144勝0敗で優勝しなければいけない

質問者

お礼

>電車が運気を運ぶなら、阪神は毎年144勝0敗で優勝しなければいけない 例えがおじょうず!(笑) オバタリアンという言葉、20年ぶりくらいに聞きました。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (6)

noname#230414
noname#230414
回答No.7

数打つゃ当たると言う言葉知っていますか? 多く売れる所は.当たる確立が高くなります。 ただし多く買っても当たりません。 それが宝くじ 買った事はないけど。

質問者

お礼

>買った事はないけど。 なるほど。 講釈師、見てきたようなってやつでしょうか。 理屈で当たるなら皆が億万長者になれますよね。 ご回答ありがとうございました。

• 5S6
回答No.5

パチンコ必勝法 海運ブレスレット、ペンダント、アクセサリー 幸運のお守り 恋愛関係 正月のおみくじ 毎日のうらない 宗教 ・・・ 信じる信じないかは自由です。 病は気から・・・ 確かにこれらのおかげで成功した、叶った、救われた。 と思うかもしれません。 でもそれは錯覚であり、偶然です。 大勢買う人がいれば当選者も出るでしょう。 「当店から1等でました」と書けば客も増えるでしょう。 増えれば当然当たる人も出てくる可能性が高くなります。 振り込め詐欺も、怪しい。と思うのですがもしかして? と思った人のうち、本当に金を渡してしまうヤツがいるから成立します。 確率で言えば1万人に一人かもしれません。 犯人からすればそれで成功なんです。 中学時代、高校に進学しない人、行けない人。2~3人はいませんでしたか? 不良なのか、家庭に問題があるのか、相当バカなのか・・・ まあそんなやつが1つの学校にいるとすれば、地域には10名、市町村単位なら100名以上います。 東大合格、このレベルに合格する人は早稲田、慶応大学も同時に合格します。 そういう人が市町村、県単位ならよりいます。 別に不思議ではありません。

質問者

お礼

>増えれば当然当たる人も出てくる可能性が高くなります。 そうですね。 お説もっともすぎて、他にコメントできません。 他の皆さんと同じお礼になってしまってすみません。 ご回答ありがとうございました。

noname#215107
noname#215107
回答No.4

当たり前のことです。 人が多く行きかう場所は、多く売れるから、単純に当たりくじが出る確率は高い。 ただし、そういう場所では当たりくじも多く売っているが、大量のはずれくじも売っているんです(笑)

質問者

お礼

>人が多く行きかう場所は、多く売れるから、単純に当たりくじが出る確率は高い。 そうですね。 お説もっともすぎて、他にコメントできません。 他の皆さんと同じお礼になってしまってすみません。 ご回答ありがとうございました。

noname#222486
noname#222486
回答No.3

信じません この手の話が本当であればみんな高額当選者になります、ありえないことです よくどこどこの売り場で買うと良いなどと占いであるが全くあてになりません 本当であれば占った人が黙って買いに行くでしょう 今回の件でもいろんなことをこじつければ、どこの売り場であっても共通点は必ずあるものです。 ただそれだけのことです。

質問者

お礼

>今回の件でもいろんなことをこじつければ、どこの売り場であっても共通点は必ずあるものです。 そうですね。 お説もっともすぎて、他にコメントできません。 #1さん#2さんと同じお礼になってしまってすみません。 ご回答ありがとうございました。

• senbei99
回答No.2

> 多くの人が行き交う場所にいい運気が寄ってく そもそも宝くじ売り場は人が多く集まる所に作られます。 また、その中でも特に多く人が集まるところは、宝くじ売れる枚数も多くなるので当選する確率も高くなるのは当たり前の事です。 結果が出てからならどうとでも理由はこじつけられると言うことです。 結果が出る前に、どの売場から当たりくじが出るかを言ってくれるなら凄いと思いますが。

質問者

お礼

>結果が出てからならどうとでも理由はこじつけられると言うことです。 そうですね。 お説もっともすぎて、他にコメントできません。 #1さんと同じお礼になってしまってすみません。 ご回答ありがとうございました。

• parts
回答No.1

ビッグは買わないが、ジャンボは買う身として答えれば、例えば風を表す四緑木星のエネルギーが高まっていると仮定して、100万人が購入したくじはすべて一等当選しますか? それだけの話ではないでしょうか? 信じる人が当たるとは限りませんし、信じない人が当たってから実はそうだたっと信じるかも知れません。それぐらいの話です。尚、多くの人が行き交う場所だから当たるというのも、実は間違いです。 何故か?100人に一人当たるものが、毎日10万人買いに来る場所で、年に必ず1回当たる場合と、毎日1000人買いに来る場所で、3年に1度当たるのと・・・どちらが確率が高いでしょうか? そういうことです。 まあ、信じるものは救われるともいいますから、救われるという意味ではそうかもしれません。当たらなくとも人の責任に出来ますし、信じることは楽ですからね。逆に言えば、そういう類のものともいえるかもしれません。

質問者

お礼

>信じる人が当たるとは限りませんし、信じない人が当たってから実はそうだたっと信じるかも知れません。それぐらいの話です。 そうですね。 お説もっともすぎて、他にコメントできません。 そっけないお礼になってしまってすみません。 ご回答ありがとうございました。