• ベストアンサー

横入りされても店員がなにも言わない

m_s_mの回答

• m_s_m
回答No.8

こんにちは。私もつい先日、ありました。 マックとかではないのですが、ショッピングセンターのサービスカウンタで、商品券を買うのに順番待ちしていたのですが、カウンタの方が、電話対応に追われていました。 で、終わって、用件をすませようとしたら、子供連れのお母さんが、トコトコっとやってきて、商品の返品をお願いしたいみたいなことを言い出したんです。まさに「はあ~っ??」て感じでした。ムッとはしましたが、ここは大人になろうとおもって我慢しました。が、その人の用件が済んだ途端、私の後ろに並んでいた人が用件を言い始めたんです。これにはビックリしました。  カウンタの人も何も言わないんです。これにはぶちぎれで、「なんで、先に並んでいる方がおとなしく待っていないといけないんですか?いい加減にしてください。」と、ほんと、言いたかったですが、勇気が出ませんでした(^^ゞ ムッとしたら、やっぱり顔に出てしまいますよね。 「お先にどうぞ」なんて、よほど、心に余裕がある時じゃないと出来ませんよね。いつも余裕は持ちたいと思うものの、そうも行かず。お店の方に、もう少し、心配りをして欲しいと思います。お金を払って、不快な思いはしたくないですもんね。

zihard99
質問者

お礼

鈍感な店員が多いですよね。気遣いをマックにしろどこにしろ勉強させるしかないと私だけが思っています。