• ベストアンサー

横入りされても店員がなにも言わない

m_s_mの回答

  • m_s_m
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.8

こんにちは。私もつい先日、ありました。 マックとかではないのですが、ショッピングセンターのサービスカウンタで、商品券を買うのに順番待ちしていたのですが、カウンタの方が、電話対応に追われていました。 で、終わって、用件をすませようとしたら、子供連れのお母さんが、トコトコっとやってきて、商品の返品をお願いしたいみたいなことを言い出したんです。まさに「はあ~っ??」て感じでした。ムッとはしましたが、ここは大人になろうとおもって我慢しました。が、その人の用件が済んだ途端、私の後ろに並んでいた人が用件を言い始めたんです。これにはビックリしました。  カウンタの人も何も言わないんです。これにはぶちぎれで、「なんで、先に並んでいる方がおとなしく待っていないといけないんですか?いい加減にしてください。」と、ほんと、言いたかったですが、勇気が出ませんでした(^^ゞ ムッとしたら、やっぱり顔に出てしまいますよね。 「お先にどうぞ」なんて、よほど、心に余裕がある時じゃないと出来ませんよね。いつも余裕は持ちたいと思うものの、そうも行かず。お店の方に、もう少し、心配りをして欲しいと思います。お金を払って、不快な思いはしたくないですもんね。

zihard99
質問者

お礼

鈍感な店員が多いですよね。気遣いをマックにしろどこにしろ勉強させるしかないと私だけが思っています。

関連するQ&A

  • マックの女性店員と仲良くなるには?

    マックの女性店員と仲良くなるには? YGと言います。社会人3年目です。 この度、家の近くのマックの女性店員に一目ぼれしてしまいました。 どうやったら仲良くなれるでしょうか? 同じようにファストフード店員に一目惚れして、連絡先を交換できた人いませんか? もしくは元店員の方に聞いてみたいのですが、連絡先を交換してもいいな、と思うお客さんはどういう人でしょうか? あるひとつのシチュエーション恋愛としては、このパターンはある意味永遠の問題であるような気がします。 どんな意見でも参考になると思うので聞かせてください。 今ここでこの永遠の問題に終止符を打ちませんか?

  • マックのドライブスルーに立っている店員さん

    お世話になります。 本日、マックのドライブスルーに寄ったところ 店員さんがマイクのところに立っていて 故障かな?と思っていたら ipadのような端末とチラシのようなものを持って ドライバーの人に話しかけていました。 何かキャンペーンのお知らせかな?と 思いながら私の番に、、、、。 マイクのある場所で停車して 窓をあけると、その店員さんは 「オーダーお願いします」とマイク越しにスタッフに言って 私には何も話しかけず、、、 「いらっしゃいませ」位言ってよと 思っていたら、私の後ろの車には チラシを見せて話しかけていました、、、。 今、アンケート調査か何かを ドライブスルー窓口でやっているんでしょうか? なぜ私だけ抜かされたのか すごく気になって、、、、。 その店員さんは 客の前なのに スタッフをよびつけ(下の名前)で、話しかけていて 感じ悪かったです、、、。 (友達でも勤務中は「○○さん」って呼ぶべきでしょう??) あの店員さんは端末とチラシを持って 何をしていたかご存じの方がいらっしゃったら 教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • いいなーと思う服屋の店員さん

    質問お願いします。 みなさんがいいなーって思う服屋の店員さんってどんな人ですか? 自分の欲しいものがぼやけた状態で、これだ!というのを見つけてくださる方(いたらその話を聞いてみたいです) 接客が丁寧で、一緒に悩んでくれる方 僕が思いつくのはそのくらいです。なんとなーく服屋の店員さんってノルマ重視で対応してる気がして、いまいち信用できないです。 素敵な人をみつければ、服を買うのがもっと有意義になると思うのですが。 みなさんのいいなーと思う店員さんを教えてください。実体験と交えて聞いてみたいです。

  • コンビニ店員さんについて

    コンビニ店員さんに連絡先を書いた紙を渡して連絡がなく 脈がなく自分のやるべき事はやったので 次からは女性店員さんに迷惑をかけないように普通のお客として買い物に行きました 最近なのですが、女性の店員さんの方から 自分の近くによってきてソワソワしてたり 遠くからこちらをニコニコして見ていたり 品だしをしながら人の後を追うようにしたりしてもう訳が分かりません。 毎回何か必ずあります。 気にし過ぎかもしれません。確かに何度も同じ質問をして、ストーカーとか質問主が気持ち悪いとか言われるのも仕方ありませんが 自分も、もうほんとに限界です。 どうすればいいでしょうか?

  • コンビニなどの店員に「ありがとう」と言う方ですか?

    みなさんは、コンビニやガソリンスタンドなどで 店員に接する機会あるとおもいますが、 1、みなさんは店員に「ありがとう」といいますか? 2、やっぱり働いてる人は、客から「ありがとう」と   言われるとうれしいですか?   それとも何も感じないですか? お願いします。 自分は言う方ですが、少し恥ずかしい気もしますね。 みなさんどうですか?

  • キレイな店員さんにキレイですねって言われたら何この人って思われますか

    マック、コンビニ、服屋、いろんな店員さんがいますが、自分から見てキレイな店員さんがいたらキレイですね~と本人に言いたくなるのですが、そんな事言ったら変人扱いでしょうか?別にナンパするとか、その後の展開に期待とか全く期待もしていないです。ただ単に言いたいだけなのですが、これって変わっているでしょうか?

  • マックの店員

    マックにドライブスルー行くとき、僕はいつもバーガーのセットのポテトだけじゃ物足りないので、単品でポテトを頼みます。 メガマックセットのサイズアップを頼んだ後に単品のMポテトを頼むので店員はかなりの確率で「セットのポテトはMですね?」と聞いてきます。なのでいつも言い直します。 皆さんはマックを注文するとき言い直したりしませんか? もしくは一回も言い直さなくてもいい頼み方を教えてください。 今私が考えてみました。  先にポテトM単品を頼む。  次に「メガマックセットLLのコーラー」という。どうでしょうか?

  • コンビニの女性店員さんについて

    以前コンビニの女性店員さんに電話番号の書いた紙を渡しました。 連絡がなく、脈なしでした。 質問があります。それから半年がたち最近帰るときや店にはいるとき、人の目の前にいきなりきたりします。しつこくするといけないので自分は避けてすぐに帰ります。 店内で人の後をつけてきたり何がしたいのでしょうか?そしていきなり金髪になっていました 恋愛を全くしたことがありません。 コンビニに行かなくする場合→脈がないのに何故あんな事をするのか気になる 声をかける場合→一度連絡先の書いた紙を渡している、次は二度目で勘違いだったらストーカーになるので怖い 皆さんの意見をお聞かせください よろしくお願いいたします。

  • 店員に一目惚れ、その後どうすれば・・・

    店員に一目惚れ、その後どうすれば・・・ あるお店の店員さんにひとめぼれしました。 その店はすごく混んでて、いつも若い女の子のお客さんがたくさんいます。 その中でもピカイチかっこいい店員さんにひとめぼれした私は、3回ほど店に行ってチャンスをうかがって、自分の連絡先を渡しました。 数日後にメールが来て、それからちょっこっとメールのやりとりをしたのですが、 もう4日間もメールが来ません。 向こうが返事をくれないまま日にちが過ぎていきます・・・。 その店員さんは他にもたくさんの女の子からアドレス渡されたり、してるんです絶対。 ましてやその人も色々忙しい人みたいなので、週1の休み以外はみんな仕事だと言ってました。 自分の連絡先を渡したときに一緒だった友達が、2日前にお店に行ったみたいで、その時その店員さんに 「○○(私)とはメールしてるんですか?」とさりげなく聞いたところ 「あんまり・・忙しくて」 と言っていたらしいです。 めちゃめちゃ人気のある、しかも忙しい人に、これ以上アタックはできませんか? 私は諦めたほうがいいのでしょうか。 メール来なくてもこっちからまたメール送るのも気が引けます。 私は22歳、相手は1つ上です。 もう考えすぎちゃって、辛いです・・・どなたかアドバイス頂ければ幸いです。

  • 横入り

    先日某ファンサイトの質問掲示板で書き込みしたんです。そのあとお礼をして1つの書き込みを終わらせたのですがそのあと、別の人が自分が書き込みした同じスレッド?に 『もっと詳しく教えて!』 『~について知りたいんだけど。』 と書き込みがあっておまけに『皆さんありがとうございました!』とまるで自分が書き込みしたかのように使われていました。 人様のスレッドを勝手に使うってどうなのでしょうか?

専門家に質問してみよう