bbmauのプロフィール

@bbmau bbmau
ありがとう数87
質問数10
回答数114
ベストアンサー数
27
ベストアンサー率
29%
お礼率
77%

  • 登録日2004/04/16
  • シングルマザーの友人

    こんにちは。いつもお世話になってます。 今回友人について相談させてください。 友人は今年の3月に夫の暴力(DV)が理由で離婚しました。 今2歳と3歳の子供がいるシングルマザーです。 子供を育てつつ、生活もしていかなくていけないので大変なのですが 生活していくお金を得るために働いてはいるのですが 子供も小さく、保育園の迎えが18時なので満足には働けません。 そこで、遅くなる(18時にはいけない)ときには友人の母親に 代わりに迎えに行ってもらっています。 しかし、この母親があまり協力的ではなく、迎えにはいってくれるものの 仕事中に何十回も催促の電話をしてきたり、子供の面倒をみることを盾に 友人をいいように使っている状態です。 また、子供の食費(晩ご飯は実家で食べている)、面倒を見ている保育代と 何かにつけてお金を要求していて、出せないと面倒を見ないという感じです。 田舎なので、夜まで開いている保育園もないので、どうしようもない状態です。 もし、何かいい方法をご存知の方、アドバイスがある方がいらっしゃれば ぜひともご意見を頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • とても仲のいい異性の友達じゃなく、恋人になるメリットをおしえてください

    恋愛は利害関係じゃないと思いますが、 あえて恋人になるのはどうしてでしょうか? たとえば 精神的な支えになる とか、、、 ステータスだ とか、、、

  • ワンピースの着こなし

    先日、有名セレクトショップでシフォンワンピースを購入しました。 棚にかかってあった状態で、店員さんに試着を申し出、友人一人と店員さん一人の計2名に見ていただき、 会話のやりとりをし、気に入ったので購入しました。 形的に似ていたので、とりあえず。 http://www.paravion.co.jp/cgi-bin/paravion/siteup.cgi?&category=2&page=0&view=41&detail=on&no=224 本日、ふとしたことがきっかけで 私が試着したときは、もしかして前後逆に着ていたのでは・・・という疑惑が持ち上がりました。 試着したときの状態でタグを見ると、タグが 右側についていたからです。 実際メーカーに問いあわせて調べたら、前後逆でした。 V字の後ろ部分は、まっすぐなラインです。 http://www.rosee.info/onepicepage/op2291y.htm (まっすぐなラインということで、参考に) 店員から「前後逆ですよ」などという言葉は一言もなかったし、 友人も「バックにVのほうが、かわいく見える」と 言っていました。 脇まわりも、不快感はなく、 前後逆にきたところで、大きく形が崩れるなどということはありません。 鏡をみて、コーディネートを考えているのですが、 前後逆=ただしい前後、 V字を前に着ると若干の違和感を覚えます。 あなたでしたら、メーカーの指摘のとおり 前後を正しく着ますか? それとも、わが道を行くことにして、 V字部分を後ろに着ますか? ご意見お待ちしています。 また、ショップへの返品は考えていません。

  • 男だけど医療事務の仕事に就きたい。どうなの?実際の就職率とかは?

    はじめまして、二十歳の男です。医療事務の仕事に就きたいのですが男でも就職はできるのでしょうか?実際の就職率はどれくらいなのか、求人は十分にあるのか知りたいです。 一般企業の男性事務っていうとあまり聞かないし求人もあまりないので簿記の1級2級がないと難しいと聞きましたが、医療事務も同じなのでしょうか? 医療事務の専門学校に聞くとか資料を取り寄せるとかもありますが、いいことばかり書いてたりもするので実際に体験した人の意見を聞きたいと思いました。 教えてくださいお願いします。

  • リキッドルームEBISU

    リキッドルームEBISU という音楽ライブなどをやる所があるらしいのですが、どなたか行った事ある方会場がどんな所か教えてください。宜しくお願いいたします。