• 締切済み

シングルマザーの友人

bbmauの回答

• bbmau
回答No.4

こんにちは。 市や区などで実施されている“子育てサポートシステム”はどうでしょうか? 会員となれば大体1時間700~900円くらいで、お子さんを預けたり、送迎もしてくれるようです。 預かるのは、同じシステム内で預かる側として登録された一般の人(50~60代くらいの女性が多い、と聞いたことがあります)で、区などがその橋渡しをしている仕組みだそうです。 お住まいのところに確実にあるかどうかや、利用したいときすぐにお願いできるのかどうかなどはわかりませんが、同じお金がかかるのであればいっそこういうのもどうでしょうか。 お住まいの自治体のホームページから調べられると思います。