bbmau の回答履歴

全114件中1~20件表示
  • シングルマザーの友人

    こんにちは。いつもお世話になってます。 今回友人について相談させてください。 友人は今年の3月に夫の暴力(DV)が理由で離婚しました。 今2歳と3歳の子供がいるシングルマザーです。 子供を育てつつ、生活もしていかなくていけないので大変なのですが 生活していくお金を得るために働いてはいるのですが 子供も小さく、保育園の迎えが18時なので満足には働けません。 そこで、遅くなる(18時にはいけない)ときには友人の母親に 代わりに迎えに行ってもらっています。 しかし、この母親があまり協力的ではなく、迎えにはいってくれるものの 仕事中に何十回も催促の電話をしてきたり、子供の面倒をみることを盾に 友人をいいように使っている状態です。 また、子供の食費(晩ご飯は実家で食べている)、面倒を見ている保育代と 何かにつけてお金を要求していて、出せないと面倒を見ないという感じです。 田舎なので、夜まで開いている保育園もないので、どうしようもない状態です。 もし、何かいい方法をご存知の方、アドバイスがある方がいらっしゃれば ぜひともご意見を頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • とても仲のいい異性の友達じゃなく、恋人になるメリットをおしえてください

    恋愛は利害関係じゃないと思いますが、 あえて恋人になるのはどうしてでしょうか? たとえば 精神的な支えになる とか、、、 ステータスだ とか、、、

  • ワンピースの着こなし

    先日、有名セレクトショップでシフォンワンピースを購入しました。 棚にかかってあった状態で、店員さんに試着を申し出、友人一人と店員さん一人の計2名に見ていただき、 会話のやりとりをし、気に入ったので購入しました。 形的に似ていたので、とりあえず。 http://www.paravion.co.jp/cgi-bin/paravion/siteup.cgi?&category=2&page=0&view=41&detail=on&no=224 本日、ふとしたことがきっかけで 私が試着したときは、もしかして前後逆に着ていたのでは・・・という疑惑が持ち上がりました。 試着したときの状態でタグを見ると、タグが 右側についていたからです。 実際メーカーに問いあわせて調べたら、前後逆でした。 V字の後ろ部分は、まっすぐなラインです。 http://www.rosee.info/onepicepage/op2291y.htm (まっすぐなラインということで、参考に) 店員から「前後逆ですよ」などという言葉は一言もなかったし、 友人も「バックにVのほうが、かわいく見える」と 言っていました。 脇まわりも、不快感はなく、 前後逆にきたところで、大きく形が崩れるなどということはありません。 鏡をみて、コーディネートを考えているのですが、 前後逆=ただしい前後、 V字を前に着ると若干の違和感を覚えます。 あなたでしたら、メーカーの指摘のとおり 前後を正しく着ますか? それとも、わが道を行くことにして、 V字部分を後ろに着ますか? ご意見お待ちしています。 また、ショップへの返品は考えていません。

  • 男だけど医療事務の仕事に就きたい。どうなの?実際の就職率とかは?

    はじめまして、二十歳の男です。医療事務の仕事に就きたいのですが男でも就職はできるのでしょうか?実際の就職率はどれくらいなのか、求人は十分にあるのか知りたいです。 一般企業の男性事務っていうとあまり聞かないし求人もあまりないので簿記の1級2級がないと難しいと聞きましたが、医療事務も同じなのでしょうか? 医療事務の専門学校に聞くとか資料を取り寄せるとかもありますが、いいことばかり書いてたりもするので実際に体験した人の意見を聞きたいと思いました。 教えてくださいお願いします。

  • リキッドルームEBISU

    リキッドルームEBISU という音楽ライブなどをやる所があるらしいのですが、どなたか行った事ある方会場がどんな所か教えてください。宜しくお願いいたします。

  • 流行ファッション

    中学二年生の男です☆ 流行ファッションとか知りたいのですが いい感じのを教えていただけますか?URLもよろしくおねがいします☆ それと、B系ファッションって皆さんどう思いますか_?

  • ストック買いしようか迷っています

    ドクターシーラボのサンプルを使用して まぁまぁ良かったので、購入したいと思っていたのですが 定価が私にとっては高く、躊躇していたところ 近くのDSで120g入りが2980円(定価8000円です)で売られているのを知りましたが、ネットで調べてみるとゲルは開封後3ヶ月が消費期限、未開封でも6ヶ月消費期限でした。とりあえず1つ購入して今使っていますが、ストック買いとして、もうひとつ購入しようか今非常に迷っています(物はいいので)ちなみに購入したゲルは朝のみしか使わず、3ヶ月もちそうです。

  • 初めて送るメールの内容はどうすれば。。

    以前http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1209506で質問した続きなのですが(前回の質問を知らなくてもぜひ回答してください) 一度も話した事が無い好きな相手と(最近振られました)友達になりたいという内容だったのですが、 友達に携帯のメールアドレスを教えてもらい、メールを出してみようと思います。 聞いたのは携帯のメールですが、知りたいならパソコンの方のメールも聞いてくれるようです。私が知りたくて聞いてもらっているのは相手に内緒です。 最近と言っても、ちょっと経ってしまったので少し久しぶりな感じです。 携帯とパソコンはどちらがいいでしょうか? 返ってこない可能性もあるので、私にとって勝負メールなんです。メル友でも何でもいいので関わりたいのと、 もう少し私のことを知ってもらいたい気持ちもあります。内容を相当迷っているので、(これで失敗したらたぶんもう終わりです)アドバイスしてください(><) どういう内容を送ればいいでしょうか? 相手の心をつかむ内容だったり、返したくなるような内容だったり、挨拶程度だったり、どうすればいいか分かりません。全く分からないので具体的に教えてもらえると助かります。 今まで、これは気持ちが動いた、というメールでもいいし、なんとか返してきて欲しいです。 それと、もし返ってきたとして、相手といい感じになれたり、欲を言えば相手を落とせそうなメールがあれば内容を教えてください。何度目くらいに送ればいい、など。よろしくお願いします。

  • 遠まわしな言い方をする人。

    私の知り合いのA子は何かと遠まわしにものを言います。何か頼みたい事があると「(子供)見てくれる人探してるんだけど」とか「ちょっとだけなんだけど保育所に預けようか・・・」とか。 ハッキリ「用事があるから数時間見てもらえない?」って頼めばいいのにこっちから「じゃ、みてあげようか?」って言うのを待っているのがバレバレなんです。 で、この言葉がなかなかでないと「○○(私の名前)だったらどうする?」とか聞いてきます。 親に預ければいいのに(親の家までの)電車代がかかるし行き先が実家と逆ってだけで預けないんです。 私もこちらから言ってもいいのですが、A子は何かあるとすぐに人のせいにする癖があるので極力は預かりたくないのです。 何かする時でも「○○ならどう思う?」って聞いてきて私が「私だったらこうするけど?」って答えると「そっか~参考にするね」って言っては後から失敗すると「○○の言うとおりにしたらこんな結果になった」とか「私はこう思ってたからその通りにすればよかった」とか・・・悪気はなく何事も素直過ぎて頭の中で「これを言ったら気を悪くするな」とか考えてものを言わないだけなんだろうけど、最近になってこのような事が多くて。正直うっとうしく感じています。 逆にA子はこちらが相談すると「こうじゃない?」と言われ後から「こうこうだったわ」って報告すると「私もそうじゃないかと思った~」とか平気でいいます。 まるで「え?そんな事もしらなかったの?」って態度です。これには本当にビックリさせられます。 分かりにくい説明かもしれませんが、子のような人間とどの様に付き合っていくべきか・・・ ちなみにこの様な事以外はとてもおもしろくていい子なんです。 こちらがハッキリ言って分からせた方がいいでしょうか?アドバイスお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#14110
    • 恋愛相談
    • 回答数7
  • 一週間前に買った靴の交換は可能?

    一週間前に靴を買ったのですが、後から見てみるとどうも気にいらないので他の商品に交換は可能でしょうか?(買ってから一度も使用してません)

  • 一週間前に買った靴の交換は可能?

    一週間前に靴を買ったのですが、後から見てみるとどうも気にいらないので他の商品に交換は可能でしょうか?(買ってから一度も使用してません)

  • 白髪は抜いてもいいの?

     若くして白髪が生えている人はいると思います。私も間もなく30になろうとしてますが、2本3本と白髪が生えてきました。  しかも見える所に生えてきたので抜いていた時があったのですが、親から「抜いたら生えてこないから、抜いてはダメ!」と言われました。  でも友達からは「抜いても白髪が生えてくるだけだから、抜いても大丈夫!」と言われました。  どっちが正しいのでしょうか?

  • ローライズジーンズのトップスとインナーについて

    32才の主婦です。 ローライズのジーンズ(パンツ)をはきこなしたいのですが、タンクトップなどのインナー(下着的なもの)が、かがんだ際にパンツからでてしまい、背中が見えるのが苦手です(そのあとまた、下着をパンツにいれて、また出てしまう…の繰り返しになってます)。 かといって下着を着ずに、トップスのみだと、冷えてお腹をこわしそう…なんて思ったり(いつも下着を着るので、着ないと落ち着かないタイプなのです)。 昔から、深めのタイプのジーンズに慣れているためか、なかなか慣れません…。 慣れてしまうと、楽!と良くききますが、どういった事が楽なのですか? やはり、インナーを着るとしたら、長めがよいのでしょうか?また、色は何色なら見えてもおかしくないでしょうか? 初心者的な質問ですみません。 よろしければ、どなたか参考にご意見お聞かせ願えませんか?

  • アダルトサイトに間違って入り

    先日間違ってアダルトサイトのコンテンツをクリックしてしまい勝手に登録完了されました。気が動転した私は間違って戻るボタンを押してしまいました。そこで利用規約を読んだらコンテンツを押したら登録されるって書いててそのあとまたあわててコンテンツを押したらまた登録完了となりそこで退会手続きをしたのですが最初に登録完了となったのは大丈夫でしょうか??またこれって本当におかねふりこまないといけませんか?めちゃめちゃお金がかかりはらえません

  • パソコンのメールで来たH画像で大変な事に

    助けて下さい。パソコンのメールできたURL(Hなタイトル)をちょっとクリックしたら同意の事もなく いきなりムービーが・・ちょっとムービーを見ただけなのに、パソコンの右らへんに、いきなり会員登録有り難うございました。3日以内に5万円振り込んで下さい。となっていました。 メールアドレス パソコン Windows XP プラウザー InternetExplorer 6.0 あなたのプロバイダ あなたの接続先 あなたのリモートホスト 全て間違いなく記載されてました。 3日以内に振り込まないと、裁判費用や自宅取り立て金として別途手数料がかかります。となってます。 ずるいと思ったのは、同意の文章もなかったのに もう1回、確認の為にそのサイトを開いたら同意する画面が出てきました。 同意しないにしたのですが、私のメールに申し込み有り難うございました。とメールがきました。 クーリングオフは商品の性質上効かないとなってました。自宅までヤクザが取り立てにきたら・・・ どうしたらいいですか? 5万円払わないとダメでしょうか?

  • 話題になっているあびる優さんの件について

    万引きは許される行為ではないですし、それをわざわざTVで自分で話すのはどうかしています。 しかし、その昔、HEY!HEY!HEY!で、相川七瀬さんが、タンスを引き出し一つづつ持ち出して万引きしたと言っていた事を思い出しました。 この時はこんなに話題になったでしょうか? 非難の声はいっぱいあったでしょうか? 当時ネット環境もなく、当時の反応を実感できませんでした。が、笑い話になっていただけの様に思えます。 だからあびる優さんも良いじゃないか、こんなに非難するのがおかしいと言っている訳ではありません。

  • 告白すべきか・・・(長文です)

    就職のためあと1ヶ月でバイトを辞めます。 今、バイト先の社員のことがすごく気になってしまったのですが、どうしたらいいでしょうか。 彼は社会人歴が長く(私と1つ違いですが、高卒から働いているみたい)、きっと小売店なので従業員の扱いにも慣れていると思います。いつもアホなこと言ったりしたりしてきます。でも、最近になって深い部分を見せてきたり(家庭事情を軽く言ったり)、今までタフさ、打たれ強さを自慢してきたのに、ふと弱いとこを見せてきたりするんです。 これって、「自分はキツイからもっとバイト入って」ってアピールしているだけなんでしょうか。私は彼に頼まれたら「少しでも役に立ちたい」と思い、何とかバイトに入っています。彼自身も私が人が足りていないバイトの事気にかけていることは知っているし、昨年、彼に告白した事もあるんです。仕事上の関係としか見ていないなら告白とかせずに辞めたい。でも、私は彼のことが気になるし・・・。やはり告白はしたほうがいいでしょうか。

  • こんな光景をみたら、どう思いますか?

    自分の好きな人が、目の前でものすごく怒られている 光景を見た場合、一体どう思いますか? 実は、昨日彼女の目の前で、上司からものすごく叱られてしまったのです。その後、彼女とすれ違っても目を合わせるだけでした。 やっぱし、だめなやつなんだと思ったりしますか? みなさんだったら、どう思いますか?

  • 呪怨

    昨日の夜に映画「呪怨」を見ました。怖くて怖くて結末を楽しみに見ていましたが・・・・。全く分かりませんでした。自分の頭の中で全く整理ができません。簡単にまとめるとどうゆう事ですか?気になって気になって・・・。誰か説明できる方見えますか?教えてください。

  • 2chの顔文字で

    変な質問でごめんなさい。 自分で検索してみたのですが、見つからないので 質問させてください。 2ch系の顔文字で、「ハァ?」というか「ポカーン」 というか、「何言ってんの?」みたいな表情の顔文字 で、気に入ったのがあったのですが、保存し忘れて しまいました。 上のキーワードも含めて探してみたのですが、 どうも出てきません。 眉間にしわが寄った顔文字なのですが、 ご存知の方が居たら教えて下さい。