躁鬱の女の子について

このQ&Aのポイント
  • 躁鬱を患っている女の子との関係について、急に変化が起きた理由や対処方法を知りたい
  • 躁鬱の恋人を持ったことがある方のアドバイスが欲しい
  • 躁鬱の女の子の急な態度変化について、理解を深めたい
回答を見る
  • ベストアンサー

躁鬱の女の子について

こんにちは 私は数か月前に躁鬱を患っている女の子と知り合いました 知り合い方はネット、Skypeで偶然出会いました 割と長い間友達として付き合っているのですが お互いの距離がかなり遠いためまだ会ったことはありません しかし向こうは私のことを好きになってくれたらしく、私もそれは素直に嬉しいので喜んでずっと仲良くしていました 途中喧嘩になり連絡先を消されたりもありましたが何とか修復することが出来ていました 告白については会ってからじゃないと何とも言えないと伝え、相手もそれを了承してくれ、会うためにバイトも始めると話していました ここ数日は毎日Skypeで寝るまで話して居て、今日も朝から私を起こすために電話をくれたりしていたのですが、朝の電話から10分ほど経った時にいきなりおかしなメールが届き出しました その内容を簡単に話します 相手「○○(私の名前)」 私「どうしたの?」 相手「あのね」←ここから数分間何も言わず 私「ん?大丈夫?」 相手「大丈夫!私気づいたの」 「でも今は言えないから帰ったら電話で話す」 私「気になるから言って」 相手「やだ」 私「気になって学校行けないよ」 相手「○○のことさ」 「今は言えない」 こんなやりとりが続き、私が聞くと「早く学校行け」や、「ばいばーい」などいつもとは違った口調で話を逸らしてきます これ以上言っても無理だろうと判断したので「じゃあ帰ってきたらちゃんと教えてね」と送ったのですがそれに対しても「さあね」と返ってきます 途中にも「○○さぁ、女の子見る目無いよ。××(私が将来目指している仕事)頑張りなよ。ありがと。」と、いきなり訳の分からない追撃が来たり全然話が掴めません 確かにまだ会ったこともなく完全には判断出来ないので付き合っている訳ではありませんが、 普段はきっと何回か会ったら好きになるだろうなと思うほどの優しく可愛い子です 会うのも楽しみですし毎日の通話も楽しみでした それだけにとても今不安です まだちゃんと話は聞いていませんが、この口調で喋る時は大体鬱の時なので良い話では無いと思っています 躁鬱だと言うのは知っていても過去同じ症状の人に会ったことが無いので全くどうしていいか分かりません 長くなってしまいうまく説明出来ませんが、もし躁鬱の恋人を持ったことがあるなど分かる方がいらっしゃいましたらアドバイス頂きたいです 私は今後どのように接すればいいのでしょうか? 10分前まで普通だったのにいきなりこんな風になってしまうのはよくあるのでしょうか? 嫌われてしまったのかわかりませんが全く原因が不明です どうかよろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aymhfgy
回答No.1

恋人ではありませんが、それに近い症状を持つ人との付き合いはありました。 <10分前まで普通だったのにいきなりこんな風になってしまうのはよくあるのでしょうか? 嫌われてしまったのかわかりませんが全く原因が不明です よくあることだと思います。疾患は人の心の裏側を暴露させます。優しかったと思ったら酷い態度になるのは 疾患のせいです。嫌われたのではありません。心が時間によって不調になったり良くなったりを繰り返す病だと思います。 普通の感覚で判断するのではなく、常に彼女は不安定だということをしっかり認識する必要があります。 実際にお会いになることを強くお勧めします。こういう方と付き合うのは覚悟が必要だと思います。

voc41216
質問者

お礼

ありがとうございます いまだに特に返信無しなので確実には分かりませんが前にも逆のことを言っちゃうと本人が話してたことあったので何か私に求めてるのかもしれませんね… まだ関係がしっかり続けることが出来れば早めに会って色々話して見たいと思います