2014年広島東洋カープの春季キャンプについて

このQ&Aのポイント
  • 2014年の広島東洋カープの春季キャンプは、沖縄の球場が改修完了したため、日南で行われる予定です。
  • 沖縄の球場が工事中だった昨年とは異なり、今年はキャンプ地を日南に変更することが決定されました。
  • スポーツ新聞社の秋季キャンプの記事によると、来春も1軍と2軍の両チームが日南でキャンプを行う予定です。
回答を見る
  • ベストアンサー

2014年の広島東洋カープの春季キャンプについて

2014年の広島東洋カープの春季キャンプについて質問です。 昨年は沖縄の球場が工事中だったため、1軍、2軍とも宮崎・日南でのキャンプでした。 今年は、12月中で沖縄の球場が改修完了と言う情報を得ています。 しかし、スポーツ新聞社は秋季キャンプの記事に小さくではありますが、来春キャンプも 今春同様日南から1、2軍ともキャンプとあります。 (URL参照)http://www.daily.co.jp/baseball/carp/2013/11/19/2p_0006507532.shtml 沖縄でカープのキャンプが行われるのかどうか、情報をお持ちの方お願いします。 誠に勝手ながら「~じゃないかな?」「~だと思う」と言うような不確かな情報や推測は不要です。

  • ZXYZY
  • お礼率71% (72/101)
  • 野球
  • 回答数2
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Meegeren
  • ベストアンサー率44% (204/459)
回答No.1

現段階で広島の春キャンプの日程は発表されていません ですが、例年、春キャンプ終盤で組まれているオープン戦、来年、宮崎で組まれているのは西武・SB戦だけです 広島のホームゲームは開催地が沖縄と発表されている以上、終盤は沖縄に移動するでしょう

ZXYZY
質問者

補足

知りたいのは沖縄でキャンプがあるかどうかです。 オープン戦云々は特には気にしていません。 終盤は沖縄キャンプではなく、沖縄に移動するだけだと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

カープ沖縄でのキャンプ実施します。 日程は キャンプ期間:2014年2月19日(水)~3月3日(月) 2/19 沖縄入り 2/20 休み 2/21 練習 2/22 オープン戦 VS 阪神(沖縄市)沖縄市野球場こけら落とし 2/23 練習試合 VS ロッテ(沖縄市) 2/24 練習 2/25 練習試合 VS DeNA(沖縄市) 2/26 練習試合 VS 巨人(那覇) 2/27 休み 2/28 練習試合 VS KIA(不明) 3/1  練習試合 VS 日ハム(名護) 3/2  練習試合 VS 日ハム(沖縄市) 打ち上げ 3/3 離沖 参照 http://hiroshimanchu.com/news/2014%e5%b9%b4%e5%ba%83%e5%b3%b6%e6%9d%b1%e6%b4%8b%e3%82%ab%e3%83%bc%e3%83%97%e6%98%a5%e5%ad%a3%e6%b2%96%e7%b8%84%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%b3%e3%83%97%e6%97%a5%e7%a8%8b/?fb_action_ids=560836753993218&fb_action_types=og.likes&fb_source=aggregation&fb_aggregation_id=288381481237582

関連するQ&A

  • 斎藤佑は6回5安打2失点、2勝目ならずも来季へ光明

    https://www.daily.co.jp/baseball/2017/09/27/0010593099.shtml 光明というほどもでもない気がするのですが、斎藤が一軍定着するには何が必要なのでしょうか?

  • プロの練習

    先日ホークスの秋季キャンプに行きました。悔しい結果となった今シーズン、奮起して猛練習しているのかと思いきや、正直のんびりした雰囲気を感じます。以前にも秋季キャンプは一度行ったことはありますし、春季も行ったことがあります。昔は巨人のキャンプも行ったことがありますし、主力が故障で2軍球場で調整しているのも見ました。春季は朝早くから日が暮れるまで泥だらけになるまでやっているイメージですが、秋季は10時ころからゆっくり体操・キャッチボール・トスなどして、打撃練習。20~30球打ったら終わり。もちろん、ゲージの裏ではトスバッティングをしたり、王監督以下コーチも精力的に身振り手振りで指導しているようですが、実質2時間くらいすると終わり。その後ファンが選手が出てくるのを玄関で待っているので、これで終わりなのかという感じでした。 まあ、シーズンが終了したばかりなので、来季に向け今から目一杯やってももたないということなのでしょうが、私は高校野球経験はありませんが学生の方が練習がハードな気がしますが、これでいいのでしょうか。こんなものなのでしょうか。正直少々物足りない感じもしました。

  • 広島カープの投手陣の劣化具合についてお聞きします。

    広島カープの投手陣の劣化具合についてお聞きします。 本日の新聞に以下のことが書いてありました。 【チーム防御率はリーグ5位の4・81。これを改善するために、野村監督は秋季練習、キャンプで弱体投手陣の立て直しを最優先に鍛え上げるつもりだ。  今季はドラフト1位の今村、2年目の中田、5年目の先発左腕候補、相沢といった有望株が1軍で初登板を果たしたが、いずれも球速は130キロ台にとどまった。いずれも高校時代には快速球で鳴らした素材だったはずが、プロ入り後は完全に鳴りを潜めている。】 プロに入ってレベルアップすることが当然ですが、このようにレベルダウンすることってどうしてでしょうか? 何か広島の育成方法に問題でもあるのでしょうか?

  • 日南市付近でおいしいお店を探しています

    ここ数年、広島東洋カープのキャンプ見学に宮崎は日南市に出かけております。 妻と二人で年に一回の連泊旅行なので何か美味しいものでもと思うのですが、 ネット等で調べてもこれはってお店や料理を探せずにいます。 今年は堀川レストランとむらと日南第一ホテルのレストランで食べました。 昨年は、ジョイフルと直ちゃんラーメンでしたがどこもそれなりでしたが、逆にどこでも 食べられるようなものを注文していました。 2014年も2月の中旬くらいに行く予定ですがこれはと言う料理やお店。 地元で人気の安くてうまい店などを紹介していただけないでしょうか? 油津、飫肥、南郷、北郷付近で出来れば19:00~20:00くらいまでやっているお店がいいです。 宜しくお願いします。

  • 広島東洋カープの東洋って何?

    意味がわかりません!たしかカープは市民球団だとか独立採算のチームだと聞いたのに、東洋ってどっかの企業名?

  • 広島東洋カープ

    プロ野球の試合日程を見るとなぜカープは7月に長期ロードがあるのはなぜですか?去年は5カード連続ビジターでした。NPBはカープに対するいじめじゃないですか?

  • 広島東洋カープ

    広島東洋カープ 広島の選手のユニフォームにMAZDAのワッペン?みたいなのが貼ってありますよね?僕もレプリカユニフォームに貼りたいと思っているのですが、そのワッペンみたいなのを手に入れることは出来ますか?出来るならばどこで手に入りますか?ご回答よろしくお願いいたします。因みに甲子園の付近に住んでいる大のカープファンです(笑)

  • 広島東洋カープ

    カープは何故、中村紀洋選手を獲得しないのですか? 本人は400万円でも良いって言ってるし。 中村選手を獲得すれば、栗原をファーストに戻せるし。 彼なら400万円でホームラン30本は確実に打つと思いますが・・・・ あと、豪快なフルスイングを市民球場で毎回見たいのですが・・・。

  • 広島東洋カープ

    広島東洋カープは、今シーズン、優勝出来ると思う?理由もお願い致します。

  • 広島東洋カープ

     広島東洋カープのファンなんですが、前田智徳選手は今日(5月18日)の時点で2000本安打まであと何本ですか?今季中に達成できそうですか?カープファンなら知っとけよと自分でも思うのですが、何分情報が少ないもので(新聞にもちょっとしか載らず、野球中継も巨人と絡んでないとやってくれません)よろしくお願いしますm(__)m。

専門家に質問してみよう