• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:洋画?アニメーションの名前がわかる方)

洋画?アニメーションの名前がわかる方

このQ&Aのポイント
  • 何年か前にBSかなにかで、何かの賞を受賞したアニメを観ました。タイトルも主人公の名前さえ忘れてしまいました。
  • ストーリーは売れないマジシャンのお爺さんが少女と出会い、不思議な住人が居る一緒に住むというものです。
  • 印象的なシーンは、うさぎと生活するシーン、マジシャンのおじさんがクビになるシーン、少女がワンピースと靴を眺めるシーン、少女が青年と出会うシーンです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

「イリュージョニスト」というフランスのアニメーションかもしれません。 こちらでご確認ください。 http://movie.walkerplus.com/mv47301/ http://image.search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%82%A4%E3%83%AA%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%8B%E3%82%B9%E3%83%88&aq=-1&oq=&ei=UTF-8

gagagayuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます! URL先見てきました。イリュージョニストで間違い無いです。 疲れた時に観ると落ちつけるアニメだったのでまた、出会うことができて嬉しいです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 12年ほど前のアニメなのですが、名前がわかりません!

    最近思い出せず、気になっている事があります。 私は今15才なのですが、幼稚園くらいの時にやっていた少女アニメで名前をずっと思い出せないものがあります・・ ずっとまえから思い出せないので、どなたかしっている方がいらっしゃったら、タイトルを教えてくださると嬉しいです。 私がなんとなく覚えている事を箇条書きにしました ・小学生くらいの、茶髪の女の子が主役 ・女の子の容姿は黒とピンクのワンピースまたはドレス、短めのステッキを持っている。髪の色は茶色黒いリボンをつけていた。。(?) ・アニメの「こっちむいてみいこ」がやっていたころに一緒にやっていたと思います・・ うろ覚えなので、違うところもあるかもしれません・・ どなたか教えて下さい!!

  • 『潔く柔く』について

    『潔く柔く』について こんばんは。 いくえみ綾先生の『潔く柔く』について質問です。 店頭で見かけ面白そうと思い読みたいな、と思っているのですが、講談社漫画賞少女部門を受賞している人気作品のようなのでアニメ化する可能性がありそうかお聞きしたいです。 アニメ化する可能性が薄そうなら購入して読みたいと思っています。 またネタバレの無い範囲で面白さ・魅力など教えて頂けると参考になるのでとても嬉しいです! ご回答宜しくお願い致します。

  • 昔見たアニメ映画のタイトルが思い出せません

    こんにちは。 タイトル通りなのですが、子供のころみたアニメが思い出せません。 私が記憶している情報が非常に少なく、知り合いは誰もわかりませんでした。 1、超能力をもつ少年少女が主人公だった(青年だったかも) 2、主人公の少年に姉(母かも)がいた 3、姉(母)が台所で料理しているとき?モンスターに襲われて殺された   殺される描写は無かったと思いますが、   少年が駆けつけて倒れた姉(母)を抱いて泣くシーンがあったような・・(記憶あいまいです) 4、全体的に世界観は暗かったと思います。 5、20年くらいは前のアニメだったと思います。 すいません。 本当にこれくらいしか情報が引き出せません。 知り合いから教えてもらったタイトルにアキラというのがありましたが、 そのアニメではありませんでした。 これじゃないか?というのがありましたら タイトル是非よろしくお願い致します。

  • これは何というアニメですか?

    3月くらいの夜にチラリと見たアニメなんですが・・・。 「草原にある小屋のような所で学ランを着た男の子に銀髪?で長髪で白い服を着た男の人と、茶髪で短髪で軍服のようなものを着た青年?が何か説明している」 というシーンでした。 これは何というアニメなんでしょうか? 後、まだやっていたら時間帯や、どんなストーリーなのかも教えてくれたら嬉しいです。

  • あるアニメを探しています

    この前あるアニメのCMを見て可愛くて気になってるんですが、 タイトルを忘れてしまい困っています。 そのアニメのCMで思い出せるのは、 女子学生の子が本の沢山有る場所にいて、その中の一冊を開けるとお札がハラハラと落ちていくシーン。 それと十二単の様な着物を着てる平安のお姫な小さい子、というか小人?がササササーっと走っていくシーンがありました。 タイトルも全部ひらがなだったと思います。 多分ですが最近のアニメだとは思うのですが… あやふやな記憶ですがもし心当たりがあれば教えて頂きたいです。 宜しくお願いします。

  • 宮崎駿の作品? 昔のアニメが知りたい

    20~25年前位にTVで観たアニメが忘れられません。 出来ればもう1度観たいのですがタイトルが分かりません。 絵的や内容的に宮崎駿先生っぽいのですが。 ・シリーズものでなく2時間位のものです。 ・少女と海の中で生きる民族のお話。 ・少女はナウシカのようなルックス。 ・水上バイクのような乗り物に乗っている。 ・海の住人少女が出会った時、水中でどう会話して良いか戸惑う少女に 「心で話せば伝わるよ」と心で会話するシーンがある。 以上、少ない情報ですが、思い当たる方是非教えてください。

  • 漫画のタイトルが思い出せません

    けっこう昔の漫画だと思うのですが、タイトルが思い出せません 思い出せることは ・少女と青年が出てくる ・額と額にケーブルのようなものをさす ・少女は記憶(想い)を伝えるメッセンジャー このくらいしか思い出せません……額にサクッとケーブルをさすシーンだけは鮮明に覚えているので確かです。 情報が少なくて申し訳ありませんが、どなたかわかる方いらしたら、お願いします。

  • こんな漫画知りませんか?

    男子高校生が妹?の5歳児を育てる少女漫画があるって聞いたんですがタイトルわかる方いらっしゃいませんか? それと、 うさぎドロップみたいな話が好きなので似たような漫画やアニメがあれば教えていただきたいです。

  • このアニメのタイトルを教えて下さい

    ニコニコ動画で見たアニメだと思うのですが…。 動画のタイトルも解らず、殆ど情報がありません。 【覚えている事】 和風のアニメ 着物を着た女の子が戦国時代っぽい服装のおっさんにセクハラをされる。 その際に女の子の胸元に手を突っ込みながら「いいじゃない、減るもんじゃ無し。それとも減るのかなコレ」と言うようなおっさんの台詞があった。 【女の子の容姿】 巨乳・ピンクの着物姿・茶髪・髪を後ろで一つに結んでいる(ポニーテール?) 内容からして萌えアニメ?だと思うのですが、このシーンしか見ていないので他に情報がありません。 また、動画のタイトルも全く覚えていません。 たしか別の動画を検索していてたまたま見た物だと思います。 見た時期は今年一月の下旬頃です。 続きが気になるので、DVDを探したいのですが…。 このアニメのタイトルにお心あたりある方、いらっしゃいましたら教えて下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 昔見たアニメのタイトルを教えてください。

    昔見たアニメのタイトルを教えてください。 時期はうろ覚えですが、85-87年くらい、日曜の朝10-12時の間くらいだったと思います。 荒野の爆心地のような地形の中心に、宇宙船のポッドだか棺おけだかのようなものがあって、主人公?の青年が、その中から謎の少女を見つけて・・・ というシーンだけは記憶に残っているのですが・・・ 手がかりが少なくてごめんなさい。時間のある時にでもよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう