• 締切済み

軍隊の規律や、軍人の立ち居振る舞

軍隊の規律や、軍人の立ち居振る舞が描かれている映画を教えてください。 きびきびとした動作や敬礼などが描かれているものがみたいです。 よろしくお願いします。

• 洋画

みんなの回答

• bell-0728
回答No.4

・西部戦線異状なし(これは新作と旧作あります。どちらもいいですよ) ・アンボンで何が裁かれたか ・第十七俘虜収容所 ・コレリ大尉のマンドリン ・メンフィス・ベル ・要塞(ロック・ハドソンが出ていて、子供たちがナチスと闘います) ・ライフ・イズ・ビューティフル ・ふたりのトスカーナ ・嵐の中で輝いて ・暁の七人  敬礼シーンがお好きとのことですので  戦争物ではありませんが、ビリー・ワイルダー監督の「ワン・ツー・スリー」もお勧めします。

• 4921
回答No.3

フルメタルジャケット

pennteru
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#231734
noname#231734
回答No.2

すごーく古いですが、 「長い灰色の線」っていう士官学校を舞台にした作品があります。 普通のレンタル店にはなさそうですけど・・。 制服が灰色で、 長い灰色の線っていうのは、 制服の行進の列とか、長い伝統とかっていう意味らしいです。

pennteru
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になります。

• QuickBlue
回答No.1

7月4日に生まれて ハンバーガーヒル プラトーン プライベート ライアン 一例を挙げただけです。 ほとんどの戦争映画では、軍人の立ち居振る舞いが描かれています。

pennteru
質問者

お礼

ありがとうございます。観てみたいと思います。